スポンサーサイト


発表しまーす!

土曜日はカニを堪能してきました。
蒸したカニをゆずコショウ入りのお酢で食し、トロっととろけるお造りを食し、カニ豆腐を食し、カニシュウマイを食し、カニのから揚げを食し、シャブシャブして食し、最後は雑炊に杏仁豆腐でしめました。

いや~食べた食べた。食べなれないものを食べ過ぎたせいか、ちょこっと下してしまいましたが、まあ良しとしましょう
もう当分の間、カニはいいです・・・次は年末の毛ガニ~ってことで(笑)!

そして、お待たせいたしました。
新しいブログ名を発表します!

ドロドロドロドロドロ・・・・(お化けじゃないよ~)

『手のひらを太陽に!』

にしたいと思います。
最近、シミジミ生きているっていいなと思い始めました。
生きているからこそ、喜怒哀楽を感じることが出来るんですよね。
私の気持ちをうまく表してくれている歌だと思い、題名を頂戴してみました。

お手数ですが、変更の方、お願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カニv(^^)v

やーん、カニ羨ましいな!
あ、私も食べ過ぎて下しちゃいました(笑)
ブログ名、変更しておきまーす!なんだか頭の中であの名曲がグルグル回ってる~!

かにかにかに~

カニですとな!?
久しく食べてないよ~(T-T)
ほんとにおいしそうですーじゅる。
おなか壊してでもたらふく食べたいー!

ブログ名更新了解しました!
明るいタイトルになりましたね♪
今後ともよろしくお願いします♪

カニ三昧でしたね~!
美味しかったそうで羨ましい ( ̄¬ ̄*)ジュルッ
シーズン中に一度でいいから、お腹いっぱい食べたいね♪

ブログ名リニューアルおめでとうございます!
なんとも元気の沸いてくる名前だねヽ(´▽`)/~♪
早速変更しておきますね。

カニィィィ!!

カニ!!大好物です!!
今年の1月辺りに行く予定だったんですけど、
私のつわりと大雪のお陰で企画中止(;つД`)

死ぬほど食べたいなぁ~カニ!

ブログ名変更おめでとう(*^^*)
いいね~明るくて♪

カニ、いいなーー!!
カニ三昧、わたしもしたいです。羨ましい!!
ブログ名変更おめでとう!!
すてきなブログ名ですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
リンクさせていただいてもいいですか??

こんにちは♪
ブログ名、かわったんですね、了解です!

カニか~。いいですね~o(^o^)o
つわりのほとんどなくなった今、ほんとにうらやましいですー!

下の記事の下腹部痛?!
私も時々ありますよー
同じ時期の妊婦さんはどうやら共通しているみたいですね♪
おなかが大きくなるからでしょうか。。
歩くとつかれますよね。

すごーい!カニづくしだぁ♪
たっくさん食べて大満足だったみたいだね☆
私も「もういらなーい。」て言うほどカニをたらふく食べてみたいぞー!(笑)

ブログタイトルもとってもステキ(* ´∀`)
早速変更しまーす♪

いいなーカニ!!!!!
無類の甲殻類好きの私としては、うらやましい限りです。
新しいブログタイトルも素敵だね!!
さっそく変更しておきます(・∀・)b

てんきさん、こんばんは。
ホント、カニ尽くし!!
メニュー見てるだけで美味しそう~。
お腹の具合はいかがですか?
確か甲殻類は食べ過ぎるとお腹をくだすって
聞いたことありますが・・。(カニって
甲殻類?)

素敵なブログタイトルですね。
私も元気がもらえそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっちさんへ

その後、お腹の調子は大丈夫ですか?私はすっかりよくなって、相変わらずの食欲です。。。あーん、お腹空いたよ~(笑)
変更ありがとうございました!

アーデルさんへ

私もまさかお腹壊すとは思っていませんでしたが・・・。でも、久々のタラバはおいしかったです!
変更ありがとうございました!

あんずさんへ

かにのシーズンっていつなんでしょう(;^_^A?
何にも考えずに、食べに行ってしまいました(笑)。やっぱり冬かな?
変更ありがとうございました!

べにぃさんへ

リクくんが出てくる前に是非一度!なんちゃって。。。

おいしかったけど、お腹も痛かったですぅ(泣)
でも、やっぱり満足でした♪

ブログ名、お褒めいただいてありがとうございます♪

kabo☆さんへ

あれだけ食べたのは初めてですよぉ。当分カニはいいかな(一生って言わないところが私らしい・笑)。

リンク喜んでさせてください♪

珊瑚さんへ

変更ありがとうございます♪

珊瑚さんも例の腹痛、ありましたか。子宮が伸びる痛みと同じで、誰にでも起こりうるものだったんですね。よかった!

さなちゃんへ

数年に一度くらいはカニづくしもいいものです(笑)懐が痛いけどねぇ。。。

変更ありがとう!!

まーすけさんへ

甲殻類好き♪同じですね!
以前巨大エビフライを食べたのですが、それと同じくらい満足でした♪おまけの腹下しは痛かったけどね(笑)

変更どうもありがとう!

つぶらさんへ

あ、やっぱり食べ過ぎると下すんだ。。。ということは、やっぱりあたったんじゃなくて、たんなる食べすぎだったのね(笑)
多分カニは甲殻類だよ。

タイトル、お褒めいただいてとっても嬉しいです!元気もってってくださいな♪

karatさんへ

おお、やっぱりそうでしたか!
どこかですれ違っていたかもしれませんね(笑)

変更ありがとうございました!

待ってました

いい、タイトルですね。なんかぱぁ~~っと明るくなるような。宙ちゃんも居て幸せそうな明るいイメージのてんきさんがが想像できます。

カニも、無事に食してよかったですね。結婚記念日のお祝いだったんですものね。
私は、7月が結婚記念日。何を食べに行こうかな~?臨月ですけど。

Minamaさんへ

7月ですかぁ。夏野菜の季節ですね。。。うーん、何がいいでしょう?精進料理だったら、ヘルシー(笑)??出産前祝ってことで、豪勢にやってくださいね!

タイトル、お褒めいただいてありがとうございます♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
