スポンサーサイト


チクチクする~(><)

17週5日目。
気分は何故か木曜日のてんきです。昨日休んだせいかなぁ?

今日はなんだか左の下っ腹がチクチクと痛みます。しかもそこだけじゃなくて、オシリの方まで響く感じで・・・。なんなんでしょうね?
宙は相変わらずウニョウニョモニョモニョしてますが、もしかして腸を蹴られてる???謎でございます。
多分、どうにかなってしまう前兆ではないと思いますが・・・。
こんなこと、ないですか??


今日の280日カレンダーには

『体重管理、ちゃんとできてる? ひとつの目安として、1カ月に1kg以上の増加は危険信号です。』

とあります。ああ、ミミガイタイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チクチクなんでしょうね?何でもなければいいけど><
ウニョウニョ動いてるなら元気なんだろうね!

体重管理かぁ・・・私は2人の子ともに12Kg増でした(ノ_<。) 
先生に検診のたびに怒られてたよぉ≧(´▽`)≦アハハハ

あ、いつだったかそういう痛みがあったような・・・。
でも覚えてないってことは大したことなかったんだろうなぁ。
何事もなければ良いけどね。お大事に☆

1ヶ月1キロ・・・とりあえずは大丈夫か?!
1週間に200~300グラム、って言うもんね。
でもなかなか難しいよねぇ。
私はこれからの1ヶ月で激増しそうな予感です。
こんな予感なければイイのにぃ。
気を引き締めて頑張ります!!

うちの産婦人科は体重にはけっこううるさかったので
行くたびになんか言われてました(・∀・;;)a カキカキ
ワタシが太ってるんじゃなくって、
ベビがでっかくなってるダケ・・・
なんて自分で言い聞かせてました(*′艸`*)ムププ
ブログ名、17日に発表ですね!!
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

チクチク

お腹痛くなると心配で不安になるよね~。
なんか子宮がどんどん大きくなる時に痛みを感じる場合があるって見たことあるんだけど、それかも?

同じく耳が痛いままこです(。>0<。)
明日検診なので、余計にです^^;
下腹のチクチクなんでしょうね・・やっぱり大きくなってるからかな?
私もあったような、なかったような??
痛いってほどじゃなければ大丈夫だとは思いますが、治らないようだったらやっぱり先生に聞いてみてくださいね~。・・って経験者のてんきさんのが分かってますよね、すみません。

こんばんは☆
チクチクの原因は何でしょうね・・・
ベビちゃんが、ママの体をいたずらしているのかなぁ?
体重管理は、これから頑張れば大丈夫です!!
それに順調ですもん+゚(*´∀`*)。+゚
チクチクが気になるようでしたら、
病院で調べてもらってくださいね^^

お腹のチクチク、 気になりますね。
無理をせずお大事にしてください。
280日カレンダーは私もついつい見てしまいます^^
「今回うまくいけば年末出産?こりゃ大変だわ><」なんて妄想してみたりして(笑)
妊娠中の体重管理ってほんと大変なのですねぇ。危険信号って・・・( ̄Д ̄;)

あ、そうだ!
私もとうとう「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」デビューです。
実家近くのスーパーで発見してさっそく購入。
濃厚な味を堪能しました~♪

1キロ?!

1ヵ月に1キロ…すでに軽く越えてしまった先月
増やさないで、ではなくて減らしてくださいの通達は悩むなぁ(苦笑

痛いの、大丈夫ですか?
あたしはエコーで動いてるのがわかっても、太ったためにいまいち感覚が鈍いです(苦笑)

てんきさん、体重管理頑張ってますね。妊娠したら…私もうんうん なんて楽しみながら読んでます。とてもベビ待ちの励みになります。

お腹のちくちくなんでしょうね。私も上の子の時あったような気がします。問題ないっぽい気がしますけど…。

ちくちく、なんだろう??
よくあったような気もするし・・・
妊娠中は、不安な事がいっぱいありますね!!
体重、1ヶ月に1キロですか・・・
わたし、1人目なんて、20キロ太りました。
最終的には、あまりごはんも食べないで!!って言われちゃいました(ノ_<。)グスンッ

チクチク痛いの??

あらら、大丈夫ですか~?胎動って痛いことあるのですか?私が感じるのはポコポコ、ボコン、グニュぐにゅ、ゴロゴロ、みたいな感じで横の方で感じるのが多いです。

私の体重は、てんきさんはもうご存知だと思いますが・・1キロ以上の増加。ええ、2.5キロとなってます(今、手帳見ました)
私は、耳が取れそうですよ~!!

ももるさんへ

今日はなんともないので、多分ちょっと溜まっちゃったウ○チと蹴られた衝撃で響いていたんだと思うことにしました。お騒がせいたしました。
わわわ、2人とも12kg増でしたか。。。二人目でも戻りましたか?頑張れば戻せるかしら?

あゆみさんへ

時々あるものなんでしょうかねぇ?あまりそういうことは歓迎したくありませんね(笑)

あゆみさんは体重管理うまくいってそうですよね。コツが知りたいです!

karatさんへ

私もそう思い込みたかったんですけど、みーは思いのほか小さかったんで・・・。今回はどうだろか?
うちの病院は静かに「カロリー制限」とか書いてくれちゃうので、あぅぅぅって感じです。

miyaさんへ

子宮が伸びてる痛みともちょっと違ったような気がしたので、気になっちゃいました。でも、今日は全く痛まないので、ウ○チ君でも溜まっていたのかしら?毎日快腸なはずなんだけど・・・。

ままこさんへ

あ、ままこさんも増えちゃう人ですか。。。
今日の健診はうまくごまかせたかしら(笑)?
昨日の痛みは結局原因不明のまま治まりました。なんだったのかなぁ?

さゆさんへ

私も蹴られてる?なんて疑ってます(笑)
今日はもうなんともないので、怒られるって思ったのかしら(笑)?

体重管理は簡単そうで、難しいです。お腹は空くし、食べなくちゃいけないし、かといって食べ過ぎると太るし・・・。やっぱり豆腐と野菜かなぁ。

モコさんへ

ジョニーデビューされましたか!私も昨日また買ってしまいました!今夜は豆腐と豚肉の冷シャブサラダです♪
280日カレンダーは時々間違ったこと(?)もかかれてたりするのでご用心ですよ~。

あすかさんへ

妊娠している時にやせなさいはキツイですよね。。。でも、何で増えちゃったんでしょうね?
とりあえずこんにゃくや寒天でお腹膨らませて、頑張ってくださいね!
私も早速寒天ゼリーのレシピを入手しちゃいました(笑)

るちょんさんへ

るちょんさんの読みどおり、問題なかったらしく、今日はなんともありません。続くようだと困るけど、単発モノなら大丈夫ですよね?
体重管理、頑張ってはいるものの、画期的に効果がみられるわけでもないのでツライっす。自棄食いだけはなんとか耐え抜いていますが・・・。

kabo☆さんへ

今日は全くないので、たいしたことはないんだと思います。きっと数日したら忘れちゃうんだ(笑)
なんと、お兄ちゃんの時は20kgも増えちゃったんですか!?でも、kabo☆さん、スリムでしたよ~?頑張らなくてもやせられたのかしら??

Minamaさんへ

いやいやこれから毎日意識していれば、きっと健診までに何とかなりますよ!あきらめないで~!!

とりあえず今日はなんともないので、当たり所が悪かったんだと思うことにしました。ちょっと先が思いやられますが・・・(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
