スポンサーサイト


げげげ・・・

17週3日目。
つわりの波が戻って来たようで、昨夜からちょっと気持ち悪いです。トマトジュースがおいし~。

昨日は天気もよく、今年最後の花見日和だったので、以前クリスマスの時にも行った宮が瀬ダムに行きました。
ビジターセンターの方はとっても混んでいたので、とりあえず対岸の公園でお弁当をもぐもぐ。こちらは出来たばかりの公園なので、桜もあまり咲いていなくて、とりあえずはブラブラとお散歩しました。数年後が楽しみの公園でした。
それじゃあやっぱり物足りないってことで、ビジターセンターの方に戻ってみました。
こちらの桜はちょうど9分咲き~満開。とってもきれいでした。
トロリーバスや遊覧船もあり、もっと早くに来てたら乗れたのですが、残念ながら終了していました。みーをなだめるのが大変でしたけど。。。

そんなこんなで楽しめた一日でした。

が、

この週末、ビデオ見たさに運動をサボってしまったのが原因か、はたまた単なる食べすぎか(恐ろしいことに自覚なし)・・・またしても体重がボーダーラインを超えてしまいました・・・
油断大敵とはまさにこのこと。やることはやってから好きなことしないとダメですね・・・反省です。
ちなみに、なんの防衛策もとっていなかった私は、昨日の日差しでほっぺに発疹を作ってしまいました。。。私はもともと弱いながらも日光アレルギー持ち。年も年なんだし、ちゃんとUVケアしておかなくちゃいけませんでした。もひとつ反省です。
皆さんも紫外線に注意してくださいね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つわり復活(?)したみたいだけど大丈夫?
でも昨日の昼間は良い気分転換が出来たみたいだね!
今週からお天気悪いみたいだし(伊豆の方だけかな?)日曜日におべんと持ってお花見できて良かったね☆
私も昨日はお出掛けしたけど、車の中にいるのに日に焼けて顔が真っ赤になっちゃったよ(泣)

えー!!ツワリの復活なんてあるの!?
もうすぐ終わる♪って期待してたのに~!!
みーちゃん、乗れなくて残念だったね・・・
でもキレイな桜みれてきっと思い出になったと思うよ☆
私なんて最近仕事辞めたからか、化粧もまともにしてないからお肌がヤバイ!!
暇なんだから余計ケアに気をつけないとね!

ひゃぁ~つわり復活ですか・・・。
今日は私も雨のせいかちょっと体調悪いかな。寝てたら気持ち悪くなるしー。
私もあまり化粧しないので、UVケアだけでもきっちりしないとダメですね~。

つわり再発たいへんですね~(T-T)
アーデルはつわりがひどいほうではなかったですが
やたらとトマトが好きだった気がします。
食べ物全般がおいしかったので食べつわりだったのかも・・・
体重調整は難しいですけれど、お子のためですものね。
がんばってくださいましー!

こんにちは♪
つわり、だいじょうぶですか?
私もまだ時々ちらっと吐きます。
お互い無理はできませんね。

前の記事の『お母さんぽく、艶っぽくなってきた』って、
なんだかうれしいですね~(^^)/
私も自分で自分の事言ってへんですが、
『なんだか最近…わたしキレイ?!』とかおもっちゃいます。。
妊娠してから常に楽しくて幸せで、笑顔なような気がするんです。
てんきさんも、ベビーの幸せオーラが出ているのかもしれませんね♪

いやーん、恐ろしい言葉・・・「つわりぶり返し」。やっぱり可能性は捨てきれないのね。
せっかくスッキリした毎日だったのに、ツライねぇ。
あまり無理せずにゆっくり休んでくださいな♪
しばらくは運動お休みしたって、その後にうまく体重調整すれば大丈夫!!のハズ。
私は明日検診。薄着して行ってきます♪

つわり大丈夫ですか?無理しないでね
私は7ヶ月に入って急にお腹がせり出してきた感じで
胃がベビちゃんに圧迫されてる感じになってきました。
気持ち悪いっていうレベルではないけど、後期のつわりも恐怖です・・・

週末の体重増加はきっとすぐに戻りますよ♪
私は半分諦めモードですが、今日本屋さんでヨガの本を手にとって
買おうかどうか真剣に悩んできました(笑)
妊婦でも普通のヨガ本で大丈夫かなぁ?
やっぱりマタニティヨガじゃなきゃダメなのかなぁ?
内容的に普通のヨガ本の方がお得な気がして悩んでるんだけど、
てんきさんのお勧めって何かあったら教えてね!

つわり

大丈夫ですか?
「ここで終わり」ってのが無いから、辛いですよね(;´д`)

そういえば紫外線対策は何もして無かった~(>。<)あんまり外出できない状態が多かったから気にしなかったけど、家の中にも紫外線って入ってきてるんですよね。
これからちょっと気をつけなくちゃ。

つわり復活ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
妊娠はしたいけど、
つわりはもぅ②度と経験したくない(A;′ 3`) ぁせぁせ
てんきさん、大変ですけど頑張って乗り越えてください!
今の時期の宮が瀬って行ったことないんですけど、
桜なんてありましたっけ!?
みーちゃん、乗り物は乗れなかったけど
お花見できてお外でご飯食べて
楽しかったね♪♪
次は乗れるといいですね(*´∇`*)

こんばんは☆
つわりの第2波がやってきたのでしょうか・・・
私は昨日から吐き気が続いているのですが、
「これもつわりの練習だわ」と思い我慢しています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

また元気になったら遊びに来ま~す♪

てんきさん この間はあたたかいコメントありがとうございました。
今てんきさんのプロフィ見てビックリしたんですけど、
目標は3児のママなんですかっ? (*・_・*)
すごいっ!パワフルだわー!
そそ。復活のツワリなんてあるんですね。
何日かで終わってくれればいいんですけど。
ムリせずにいてくださいね。
UVケアはしてね(笑)。

てんきさん、こんばんは。
つわり、復活大丈夫ですか?
安定期に入ってもあるものなんですね。
大事になさってくださいね。
宮が瀬ダム、クリスマスツリーで有名ですよね。(あれ間違ってるかな?)
一度行ってみたいと思ってたんですが、
この時期も楽しそうですね。
きっと桜は散ってしまっているけれど、来月辺り天気のいい日にお散歩できればいいなぁなんて思いました。

さなちゃんへ

そうなのよ~。でも昨日はゆーっくりできたから、少しはよくなったよ。まだ食後1時間位するとちょっとムカムカしてくるけど、つわりのピークの時よりはずっと楽だし。心配してくれてありがとうね!
さなちゃんも日曜日はお出かけしたのね。車に乗ってても焼けちゃったかぁ。初夏(?)の日差しは侮れないね。。。

ビバちゃんへ

それがあるのよ~。みーの時は生理みたいに1ヶ月ごとにひどいのがきてたよ。体質かもしれないけどね。
ビバちゃんもそろそろ終わるころなんだね。第二のつわり(中期の終わりから後期頃)まで、なんともないといいね!

お肌は17歳ですでに曲がり角なんだって!お互いケアはちゃんとしようね。老後のために(笑)

ゆっちさんへ

私も寒かったりすると(体が冷えたりすると)つわりがひどくなったから、ゆっちさんも冷やさないようにしてね。これから暖かくなるとは言え、気温の変化が激しそうだからさ。

UVケア用品、実を言うと何も持ってないのよ~。何かお勧めあるかしら?

アーデルさんへ

私もトマトにはまりました!吐き気があるときはトマトを食べるとすっきりするの。トマト様様です。もっとも私も食べつわりだったので、何でもよかったのかもしれないけどね(;^_^A

体重管理は難しいです。食べないわけにはいかないし、難産になるのはイヤだし。ストレスたまって自棄食い・・・てなことにならないように気をつけますね!

珊瑚さんへ

珊瑚さんもまだ時々気持ち悪くなるんですね。妊娠中はあきらめるしかないですね。。。

「艶っぽい」嬉しいですよね~。たとえお世辞でも(笑)
幸せを感じていられるって、素敵ですね♪

あゆみさんへ

体重、うまくごまかせた(!)ようで、よかったね!これからだんだん薄着になっていくし、いい時期だよね。みーの時はだんだん厚着になっていったから、病院で1枚になるまで脱いでたよ(笑)

そのうちまた体調もよくなるだろうから、ぼちぼちで過ごすことにします!

あんずさんへ

私は両方持っているけど、あまりかわらなそうです。極端に力を入れる必要がない体勢を選んでやるのがいいかも。
買うのは普通のにして、マタニティの方を立ち読みしてチェックするのがいいかもね!
ただマタニティヨガの本には、その体勢の妊娠中の効果みたいな一言ポイントが書かれているので、役には立つとおもうよ。

たいきママさんへ

5月くらいの日差しが一番危ないって聞きますものね。今から対策しておいた方がいいですよね。今はよくても年を取ってから響いてくるらしいので、やっぱり気をつけなくっちゃ!

karatさんへ

桜あったんですよ~。つり橋の入り口あたりにわんさかと・・・。私も今まで気づかなかったんですけどね。
あのあたりは少し寒いのか、ちょうど見頃でしたよ。昨日の雨で散っちゃったかなぁ?

さゆさんへ

また吐き気がするようになる時期になってしまったんですね・・・。つわりの練習かぁ。そう考えると耐えられそうですね。

私はなんとか落ち着いてきました。さゆさんもお大事にしてくださいね!

かおやんさんへ

そうなのよ~。なんとか3人欲しいなぁって。経済的にはきついものがあるけど、何とかなるでしょって思ってます。根が楽天家なもので・・・(;^_^A

UVケア、やっぱりちゃんとしなくちゃいけませんよね。反省です!

つぶらさんへ

宮が瀬のツリーは有名ですよ~。私も去年行きました。駐車場に入るまでが混んでますけど、入ってしまえば広いので混雑は感じませんよ。是非一度いってみてくださいね!

今の時期、緑の芝生がとっても気持ちいいです。バトミントンとかしている人もいましたよ!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
