スポンサーサイト


ヨガに太極拳!

16週5日目。

昨夜はちょっと食べすぎちゃいました~。
以前すいかさんが紹介していた豆腐
その名も
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

あまりのスバラシイネーミング(とお値段)に二の足を踏んでいた私ですが、濃厚だと聞き奮発してみました♪

私は濃~いお豆腐が大好き♪今までのヒットは「豆乳湯葉豆腐」でお豆腐のほかに湯葉ができる豆乳が入っているお豆腐なんですが、これがまた絶品だったんですね。
今度のお豆腐は豆乳は入ってませんでしたが、豆腐自体がとっても柔らかくて濃厚。私は生姜とポン酢でいただきましたが、ウンマイ♪
また買おうと思った一品でした。

で、その豆腐。実物を見たことがある方はわかると思いますが、結構でかい。。。二人でペロリと平らげ、他にもいろいろと食べてしまったら・・・案の定体が重くなってしまいました~

なので、お風呂上りにしっかりと運動してみました。
太極拳も覚えなくちゃ~ってDVDみながら、こんな感じ?って動いて(結局14の型の内8つくらいまでしか出来なかったけど)、その後ヨガで体をほぐしてリラックス。。。
やってみてから思ったのですが、順番逆にすればよかった~。
どう考えても、ストレッチ→運動ですよね?失敗失敗。

今夜はちゃんとヨガ→太極拳の順で、体を動かしたいと思います!
このままじゃホントにヤバイぜよ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風に吹かれて豆腐屋ジョニー!

てんきさん、こんにちわ♪
風に吹かれて豆腐屋ジョニー、
美味しいですよね。
私も前からずっと、リピートして買っています。
濃厚でリッチな豆腐の味。
うちもあの大きさを、2人でぺろりと食べちゃいます^^;

てんきさん、今体重管理大変ですね。
果敢に運動を取り入れているのは、
私も見習わないと・・・。

男前豆腐

我が家は今夜「男前豆腐」です。
風に吹かれて豆腐屋ジョニーはまだ食べたことがないから、今度試してみるね~♪
昨日ブログ友達に教えてもらって【男前豆腐店】のサイトを初めて見たんだけど
これがなんとも個性的なサイトで面白かった。BGMが気に入った(笑)
暇があったらちょっと覗いて見てね♪
http://otokomae.jp/index-pc.html

こんにちは☆
最近お友達のブログでもジョニーの紹介をしていて、
気になっていたのですが、
濃厚で美味しいのですね+゚(*´∀`*)。+゚
うちの夫はお豆腐が大好きなので、一人でペロっと食べちゃうかも!?
でもうちの近所のスーパーには売ってないのですよね・・・
いつも特売39円の木綿豆腐を食べてますσ(TεT;)
今度違うお店に探しに行こうっと!!
体重管理は難しいですよね・・・
妊娠して無くても難しいんだから^^;
今夜もヨガ→太極拳で頑張ってくださいね♪
でもご無理はされませんように☆

おっと!

プラス四キロ台になっちゃいましたね!!
けど、前みたいにまたすぐ三キロ代になるような気がしますけど・・?どうですかね?

お豆腐、見たことありますよ、ジョニー!大きいですよね。私はまだ買ったことないんですけど、今度挑戦したいな。シンプルに醤油で召し上がったんですか?なにか、美味しい食べ方あったら教えてください。

うおーっ!その豆腐!
探し回ってました (><)
結局、置いているスーパーがみつからないので
サイトから注文しようかなって思ってたとこです。
そっかー。やっぱウマいのかぁ (* ̄∀ ̄*)
豆腐、大好きなんですよぅ。
ウマい豆腐食べたい食べたい♪
 ヨガと太極拳もやりたいかも~

おおっ、豆腐屋ジョニー!!
何度聞いてもものすごいネーミングですよね。。
しかし↑のあんずさんが食されている男前豆腐といい、いったい豆腐業界に何が・・!?
どちらも1度は食べてみたいです♪

はじめまして♪

実は妊娠前からよくこちらのブログにお邪魔させてもらってました。妊娠時の基礎体温と自分の基礎体温を見比べて、妊娠してるのかな、どうなのかなって・・参考にさせてもらってました。妊娠してからも、妊娠週数ごとの記事をかじりつくように見させてもらったり♪いろいろ参考になります。まだまだ妊娠7週目の私。てんきさんのブログは私にとってマニュアル本のようなもの。また遊びに来ます。ちなみに私も丑年です♪

うちも旦那様が濃厚豆腐好きです!!
ジョニーは、私はテレビで見て食べてみたいんだけど、私がいつも行くスーパーには売ってないんですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
違うスーパーにいって探してみようかな
((ヽ(o´・∀・`)ノ))

豆腐やジョニー!!
すばらしいネーミングですねo(*^▽^*)o~♪
ワタシはどっちかっていうと、薄味です♪
濃いと飽きちゃってたくさん食べれない``p(・∀・;) ポリポリ
たしかにストレッチ→運動の方がいいですね(*′艸`*)ムププ
でも、リラックスできてよさそう♪♪

ジョニ~!

前にスーパーで見かけて、「すごい名前やな」とインパクト大でした!
買うまでには至らなかったんですけど、そんなにおいしい豆腐なんですね~!
そりゃあぜひ今度買ってみたいと思います。
これから冷奴とかおいしい季節ですよね♪

ありすさんへ

おおー、ありすさんはリピーターさんでしたか!私も週1位で食べたくなりそうです(笑)旦那に怒られちゃうかしら?みーも食べてくれると買い甲斐があるんだけどなぁ(「おとうふは嫌いなの!」とのたもうた。好き嫌いはいけないんだぞぉ)。

体重管理は妊娠前より難しいです・・・。どこまで動かしていいものかも悩みますしね。やっぱりちゃんと通ってやりたいなぁ。

あんずさんへ

「男前豆腐」と「豆腐屋ジョニー」は同じところから出てたんですね!道理でどちらもすごいネーミングだと思った・・・。
食べ比べた感想、待ってますね♪

さゆさんへ

あまり出回っていないのかなぁ?職場のパートさんに聞いても見たことないって言ってましたし・・・。特定のチェーンスーパーにあるのかなぁ?ちなみに私が買ったのは相鉄ローゼンってところ。相鉄(相模鉄道の略)ってつくくらいだから、関東にしかないかもね・・・。
いろいろ回ってみて~。

Minamaさんへ

Minamaさんの想像どおり、とりあえず昨日は3キロ台に戻りました~。ふう。。。って油断大敵ですね(;^_^A

私はお豆腐は生姜をすりおろしてポン酢で食べるのが好きなんですが、オットは醤油で食べてました。多分どっちもおいしいと思います♪今度、梅ドレッシングとかも試してみたいなぁ(私はすっぱい系が好き)。

かおやんさんへ

おいてあるところ見つかりませんでしたか。是非おとりよせしてみてください!一度は食べてみてもいいかも♪
太極拳もDVDが出ているので、是非始めてみてくださいね。ナマで教えてもらうのが一番なんですけど(微妙な手の形とかがあるので)、なかなかありませんものね。カルチャーセンターとかでやってないかなぁ?

まーすけさんへ

あんずさんの紹介してくれたサイトを見に行ったら、とってもたくさん商品が出てましたね。。。IT革命のように若手が考え出しているのでしょうか(笑)?
私も今度は「男前豆腐」を探してみたいと思います!

プチマカロンさんへ

コメントありがとうございます♪お、丑年ですか?じゃあピッチピッチの二十歳ですね、同じ~(コラコラ・笑)

マニュアル本だなんておっしゃってくださって、とっても嬉しいです!これからは下手なこと書けないなぁ(笑)
これからも情報収集して、いろいろアップしていくつもりです。ご愛読よろしくお願いしますo(^-^)o

kabo☆さんへ

お店によって置いてないんですね。。。もし見つかったら是非食してみてくださいね!濃厚な豆腐が好きな人だったら、絶対気に入ると思います♪
ジョニーってTVでCMしてるんですか??知らなかった~。

karatさんへ

あ、濃厚豆腐はダメですか。残念!
ちょっと食べるだけだと、あのサイズは大きすぎですね・・・。

昨日はちゃんとストレッチ→運動でやりました!ほどよい疲れでよく眠れました~。

miyaさんへ

私も何回か素通りしてましたが、思い切って買ってみたところ、おいしかったんです。是非食べてみてくださいね。
徐々にあったかくなってきて、冷奴の季節ももうすぐですね♪体重管理にはもってこいの食材ですよね!(食べ過ぎたらやっぱり意味ないかな・・・)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
