スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お母さんぽいって・・・?

妊娠16週4日目。

4月に入ってから、かなりはっきりと胎動を感じるようになりました。
母子手帳にも記入しなくちゃなぁ。

先週の金曜日、職場の後輩(♂)に
「てんきさん、だんだんお母さんっぽくなってきましたね」
と言われました。

お母さんっぽいってなんじゃい!(私はすでに母なんだが・・・?)
言っている意味がよく分からなかったので、
「もう顔まで太ってきた感じがするん?」
と、あえて聞いてみたら、
「いや、艶(つや)やかになってきました」
ですって!
艶やか~。なんていい響きだ(笑)なんて、おもわず浮かれてしまった私です(アホ丸出し)。

そういえば、以前先輩が妊娠した時も、私のお父さんくらいのおじさん(もちろん職場の先輩ね)が、
「妊娠した女性ってきれいだよね~。俺は今くらい(6ヶ月くらいの時かなぁ?)が一番好きだよ」
って言っていたのを思い出しました。
その時は、
「○○さん、それじゃまるでセクハラ親父ですよぉ」
って大笑いしていたのですが、今回の後輩の台詞もあながち間違っちゃいないのかもって思ってしまいました。

恋は女性をキレイにするっていいますけど、妊娠もキレイにしてくれるのでしょうか???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい響き^^

「艶やか」っていい響きですね。
にじみ出ている美しさにしかあてはまらない表現だもの。
妊娠って女性で同性であっても、未妊の人の場合、未知の世界じゃないですか!!要は出産することのできない男生と同じ感覚な訳ですよ。(とある番組で、江角マキコさんもそう言ってました)
自分の変化を楽しんでみたいなぁ。ちょっと不安もあるけれど、ワクワクします。
ホルモンパワーと、愛情がなせる業なのかもですね。

きっと赤ちゃんの元気に育ってることの幸せがてんきさんのオーラで出てたのかも^^
周りの人にそう感じてもらえるって、幸せですね♪

こんにちは☆
艶やかって本当にいい響き!!
肌も髪もツルツルってイメージ+゚(*´∀`*)。+゚
私は出産直後が1番美しいって聞いたことがありますよ♪
友達に言ったら
「出産後??それは無いわー
 汗だくで髪もグチャグチャだもん・・・」って言われちゃいました^^;
てんきさんから、幸せオーラがでてるんじゃないですか?( ´艸`)ムププ
もう胎動を感じるのですね~
お腹を触らせてもらいたぁ~い!!

私も同じようなことを 昔 妊娠中の先輩に言ったことがあります(^^)/
言葉に乏しい私には
「艶やか」という表現はできなかったんだけど・・・

胎動感じる頃って 赤ちゃんがお腹にいる感Up↑で幸せが周囲に伝わってるんですね きっと♪

つややか+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
なんていい言葉でしょう♪
ワタシからは微塵も感じられない_l ̄l○ ・・・・ガクリ
妊娠するとキレイになるなんて、
これまたあかちゃんの不思議ですね!!
ワタシは妊娠後期は貧血でフラフラ・・・
逆に顔色悪くて、「大丈夫??」と声をかけられました(T▽T)アハハ!

そうだったら・・

嬉しいですよね~
艶やかって!
私は、今六ヶ月だから、その上司さん曰く一番イイ時なのかな^^
妊娠もホルモン分泌がいいから女性はきれいになるのかもね!
けど、いまだにキレイだね~とか褒め言葉は誰からも言われてません。(グスン)

そうかー妊娠中の女性は美しいのかぁ。
じゃぁ私も艶やかなのかしら?!
誰一人としてそんなこと言ってくれないけどねー(笑)!!
でもそう言われるように、内面から美しくならなくちゃね☆
あと1ヶ月で絶頂期を迎えられるよう、今から磨いときます!

いいなぁ~

艶やかなてんきさんの爪の垢でも煎じて飲もうかしら?
明日で妊娠7ヶ月になるのに、肌は荒れていく一方で、
体も丸くなる一方の私。。。_| ̄|○ はぁ
今日はただのボヤキになってしまった・・・ごめんね。

幸せオーラ

やっぱり幸せで満ち足りてるから、そういうのが表にも出るのかなぁ。
でもあたしも妊娠してから誰にもキレイとか言われたことないっす(;´д`)
自分的には、体重は増えて過去にないデブ具合だし(これはある意味仕方ないけど)、つわり以来お肌の手入れもサボりがちだし、キレイとはほぼ遠いです…(-"-;)
やっぱり仕事してたり、上にお子さんがすでにいると外に出る機会も多いから、自然と身だしなみとかも気を遣うしいいんだろうなぁ。
あー、反省です!
専業主婦も女磨きを頑張らねば!!
にしても、16週でもうちゃんと胎動がわかるんですねー。
羨ましい…あたしはまだよくわからなくて…
二人目だと胎動ってすぐに確信できました??

みなさんがおっしゃってるように、やっぱり「幸せ」は女性を美しくするんだね☆
胎動も感じてるようで、赤ちゃんも元気に育ってるのねっ♪
私もてんきちゃんの幸せオーラでキレイになりたーい!(笑)

はまちゃんへ

きゃ、美しさがにじみ出てますか?
そこまで言われると、そう言われた私はとっても照れてしまいます(やっぱり舞い上がっている・笑)
いろいろな変化(妊娠に限らず)、不安もあるけど、楽しみもありますよね。これからも変化に満ちた楽しい人生を送りたいものですね。

ももるさんへ

幸せのオーラかぁ。
みーに振り回されてそれどころじゃないって思っていましたが、奥底にはちゃんとあったんでしょうね。
なんだかとっても幸せな気分です♪

さゆさんへ

>出産後??それは無いわー

ははは、同感かも!でも、病院ではそういうときに家族写真を撮られちゃうんですよね。櫛と鏡持ってきて!!って感じです(笑)
でも、一番でぶっている時だし、やっぱりちょっとなぁ・・・。

胎動はまだ頻繁じゃないので、一日中触ってもらうことになるかもですよ~(笑)

boomさんへ

boomさんご自身がそう感じたことがあるんですか?胎動を感じることによって、お母さんになるんだなっていうオーラが出始めるんですかねぇ。
同性の(同性だからなおさら?)boomさんまでそう感じるんだったら、幸せのオーラってすごいですね。

karatさんへ

私もみーの時は貧血で鉄剤を飲まされましたよぉ。今まで経験したことなかったのに、やっぱり何かしら違うことが起こるものなんですね。
karatさんも実はちゃんと艶やかだったけど、周りが照れくさくて言わなかっただけなんですよ、きっと♪

Minamaさんへ

多分本人に直接テレもせずにいう人はあまりいないと思いまっせ(汗)。あの後輩はちょっと変なヤツですから~(笑)

今までは1ヶ月くらいの周期だったけど、今は産むまでホルモンも安定しているから、なおさらなんでしょうね。
旦那様に訊いてみたら~??

あゆみさんへ

人間外見じゃないですよね!
やっぱり内側から磨かなくっちゃね~♪
生け花でもやったら、効果あるかしら(笑)?

あんずさんへ

私も手あれはすごいですよ~。
最近bodyshopのボディバターを使い始めてからは、ちょっとよくなりましたけど。。。
どうも妊娠すると乾燥するみたいですね。保湿は心がけなくっちゃ!です。

miyaさんへ

いや~、通勤着はダボダボセーターにジーンズだし、どう考えても身だしなみがいいとは言えません(;^_^A
胎動を感じるのは個人差が大きいですからね。私はみーの時も比較的早かったので(やっぱり今くらい)、敏感(?)なのかもしれません。
もうすぐはっきり分かる時が来ると思いますよ!

さなちゃんへ

ではでは、さなちゃんに向かって、幸せのオーラ飛んで行け~!!
届いた(笑)?

胎動もまだコンスタントにって訳ではないけど、だいぶはっきりしてきたので腸でないことだけは分かる感じです。少なくとも今までよりは安心して過ごせそうよ♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。