スポンサーサイト


幼子のまとめ髪って・・・

今日から3日間、オットが福岡に出張のため、みーとお留守番のてんきです。朝早くから起きているため(普段より早いよ~)暇だったので、ちょっと遊んでみました

これが遊ぶ前
before


なんてボサボサなんだろう(笑)
すそがくるくるなのは、天然なの♪私的にはうらやましい・・・。このまま育ったら、パーマいらずよ!

そして~これが遊んだ後
after


なんか色っぽくありません?ちょっと首がないけどさ
おとなの女性のうなじもさることながら、子供のうなじも侮れません(笑)
今年七五三をやる予定なので、それまでは髪を伸ばそうと思っています。しばらくは遊べるぞ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい^^
くるりんヘアって、女の子も男の子も可愛くて好きです。
きっと、サラサラよりも結んであげたりする時に楽だと思いますよ。
私は小さい頃ロングヘアーだった試しがないので、女の子だったら結んであげたりってことはやってみたいです。
女の子っておしゃれ好きが多いから、(姪っ子もそうです)女同士のトークができて楽しそう。

かわいい!

みーちゃん、かわいい^^アップにしたほうが女の子って色っぽいですよね。帰ってきたパパさんにも感想を聞いてみてくださいよ~。

てんきさんとどっちが色っぽいかしら(笑)?

みーたんかわゆい~(*´Д`*)
私は小さい頃はずっとショートだったから、七五三もただ髪飾りをポンと乗っけただけって感じだったの;
旦那様がアップにしたみーちゃん見たら、「嫁には行くな~」って、先のコト考えちゃうかも(笑)

小さい子のくるくるヘアーは本当に超カワイイと思っているあゆみです^^
まとめるときもクセのあるほうが簡単だしねー。
そのうちみーちゃんの方から「こういう風に結んで!」とか言われちゃいそうだね。

おはようございます☆
みーちゃんのセクシー写真公開ですね!!^^
子供でも着物を着ると「女」って感じですよね♪
私のアルバムにも、やたらと艶かしい七五三の写真があります^^;
クリクリの天パ可愛いなぁ+゚(*´∀`*)。+゚

髪の毛、クルクルだぁ~(⌒∇⌒)
ワタシの妹がクルクルだったんです!!
でも今じゃ、ワタシよりもストレートなかんじです_l ̄l○ ・・・・ガクリ
七五三なんですね♪楽しみですねぇ♪♪
やっぱり七五三っていったら、アップですよねぇo(*^▽^*)o~♪
みーちゃんのうなじ・・・
セクシーですね(●´艸`)ヾ

はまちゃんさんへ

確かにパーマっ気があるほうが、まとめやすいですよね!みーの場合はすそだけなので、また違うかもしれませんけど。
髪を梳くとき、絡まっていて痛いらしく、あまりやらせてくれない時があるので、残念です。そのうち自分から言ってくるようになるかしら?

Minamaさんへ

おだてるとみんなに「見てみて~」と見せに行くので、面白いです。

みーにはさすがに負けますよ~(笑)

さなちゃんへ

私も小学校上がるまではキノコ頭だったから、みーは伸ばしてみたいのよね。邪魔そうだったら、七五三の後は切ってもいいけどね。

あゆみさんへ

子供の髪はきれいですよね~。そのまま大きくなってくれるといいんだけど・・・。私は昔まっすぐストレートだったのに、今はくせっ毛・・・。みーは逆になっちゃうかしら?
今も少しリクエストするんですよ。上で二つに結びたい時は「ミニーちゃんにして」って言うんです。なぜミッキーじゃないだろう(笑)?

さゆさんへ

さゆさんも艶かしかったですか!私も今から楽しみで♪
七五三ではちゃんと写真館で撮ろうと思っているので、私も着物を着る予定です。色っぽさ対決になるかしら(笑)?

karatさんへ

あら、ストレートになってしまったんですかぁ。みーも伸びちゃうかなぁ?
七五三はやっぱりアップですよねぇ!良かった、賛同してくれる人がいて♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
