スポンサーサイト


薬をもらいに行って来ました。

現在14週1日。安定期まであと2週間です。

今日は先週からずっと続いている咳が気になったので、病院へいってきました。とりあえずは、花粉症のための漢方(小青竜湯)と咳止めのメジコンをもらいましたが、このまま2週間くらい続くようなら、胸のレントゲンも取らないといけないかもと言われました。どうか肺炎になっていませんように!咳よ、止まれ~

前回の健診から2週間たっていることだし、元気なことだけ見て欲しいと言ったら、エコーも見てもらえました♪
CRL74.2mm。週数通りの大きさで、心臓も元気に動いていました。

14W


ちょっと子供っぽくなってきたでしょ?正面からの顔も撮ってもらったのですが、それはあまりにも宇宙人だったので、今回は控えさせてもらいました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

病院お疲れ様~☆
赤ちゃん、元気に成長してるようで何よりです♪
かわいいなぁ~(*´Д`*)
私まで母親のような気持ちになってしまいます(図々しいね;)
セキ、早く止まりますように!

いいねぇ~元気そうなベビーちゃん!!
とっても居心地良さそう☆
咳は心配だね・・・。
結構体力使ったりもするしさ。
早く治まりますように。
ムリは禁物だよ!!

お薬もらったんだね~!!よかった。でもなかなか咳がおさまらないのは心配だわ・・・
無理しないように安静にしてね・・・汗
エコーの写真感激!!もうすっかり人間だね~!!キャーー!!
14週でこのお姿に出会えると思えると頑張れるよぉ!!
ステキな写真見せてくれてありがとう!!

咳ってつらいですよねぇ・・・苦しいし(´;ω;`)ウッ
早く、よくなるとぃぃですね!!
エコー写真♪懐かしい~(人´∀`).☆.。.:*・
あと2週間で安定期かぁ♪
もう胎動は感じるのかなぁ??
ワタシは5ヶ月くらいからチョット感じてました(*′艸`*)ムププ

わ~ぉ!わかるわかる~!
前まではこういう写真見ても
何がどこでどうなってんだかさっぱりだったけど
最近わかるようになってきました。
左を向いてるんですよね? ヾ(≧∇≦)〃
まだそんなに経ってないのに
短期間でこんなに人間になるんだ~。スゴイッ!

セキはまだマシにならないのですかー?
ツワリが終わったところなのに
いろいろとタイヘンですよね (><)
漢方で治りますように♪

さなちゃんへ

ちょうど頭からお尻までが手のひらサイズなの。想像すると親指姫な感じよね。
一緒に母親気分味わって~(笑)
咳は薬のおかげで大分治まりました。あ~良かった・・・。

あゆみさんへ

ちょっと手足をばたつかせる程度でしたが、動いてくれてました。なんとなくお腹がモニョってしてる気がするけど、多分まだ気のせいなんだろうなぁ。。。
薬を飲み始めたら、咳が単発になりました!徐々に少なくなってきているし、しっかり治したいと思います!

ビバちゃんへ

しっかりしてきたでしょ~。ビバちゃんの子も1ヵ月後にはこうなるのよ♪そのうち1枚に納まらなくなっちゃうんだろうなぁ。。。
咳は大分治まってきたの。心配かけてゴメンネ!

karatさんへ

タイトルちゃんと変更しましたよ~♪
karatさんも5ヵ月くらいから感じてたんですね!私もなんです~。二人目は早いって聞いているので、今か今かと待っているのですが・・・多分気のせいってのしか感じません(汗)。気長に待とうと思います。
咳は大分よくなりました!

かおやんさんへ

この写真はわかりやすいでしょ?
かおやんさんの言うとおり、向かって左を向いている横顔で、顔の横に手があるの。万歳しているみたいでしょ?足もしっかり伸ばしているし、伸びでもしているのかな?
それにしても、お腹がプクプク・・・(笑)

わお~!

なってきた!なってきた!
横向いてる状態ですよね~^^こんな風に人間っぽいと、かわいい~っていう気持ちが盛り上がりますよね。

薬でひとまず、咳が収まるといいですね!

Minamaさんへ

咳止めは飲まなくてもよくなりました。ひとまず安心です。
3Dと違って、想像力が必要なので、逆にかわいく感じるのかもしれません(笑)。4週も待たずに見ることが出来たから、咳様様かな(爆)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
