スポンサーサイト


フライングでヨガにチャレンジ。。。

ツメモミ効果が薄れてしまい、お通じがよろしくないてんきです。
明日から14週に入ります。4ヶ月も折り返し地点です。
そろそろ胎盤も完成してきているはず、、、ってことで、フライング気味ですが、ヨガをやってみました!といっても、まだ安定期じゃないので、さわりだけね。

スクワットみたいな、結構踏ん張ってるんじゃないの?!って格好はやめて、柔軟体操系を中心に10分くらいでしたが、初めて数秒で大ショック

体が硬くなっている!

妊娠が分かって、3ヶ月。よっぽど動いてなかったんだなぁと確信しました。まず片足を伸ばして、片足は恥骨に近づけて・・・ってポーズで、なんと背筋が伸びないの。あいや~って感じです。これから安定期まで、毎日座るポーズを続けていきたいと思います!じゃないと、本格的に始められないよぉ。

毎日続ければ、お通じもよくなるかな?基礎代謝も上がるかな?
かなり効果を期待しているてんきでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
ありゃ!?ヨガちょっと始めたのですね^^
私けっこう体が柔らかいほうで、Y字バランスも得意(?)ですし、左右の足の裏を合わせてペタンって太ももが床につくんです。
それがまったく痛みがないんです。
よく体育の時間にみんなが「痛~い」なんて言ってたけど、私は「え!?これ私の基本スタイルだけど??」と不思議でした。
しかし、前屈は大の苦手!!!
ピキーンと筋が切れそうな感覚です・・・
私もヨガ初めてみようかなぁ+゚(*´∀`*)。+゚
てんきさん、ヨガはまだ程ほどに楽しんでくださいね♪

ヨガ、いいですね~!
私も妊娠したせいか運動してなかったせいか、ちょっと歩くだけで疲れてしまって。
これから少しずつ運動していかなければと思ってます。手慣らしにもヨガは良さそうですよね・・私も柔軟体操くらいから始めてみようと思います♪

体が硬くなってるのは笑えませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ヨガってあんまり負担がなくてぃぃですよねぇ♪
ワタシは1人目の時、軽いストレッチくらいで
なんにもしなかったから大きくなってしまって
産むのが大変でした(A;′ 3`) ぁせぁせ
次はなんかやってみたいなぁ♪
骨盤広げると、赤ちゃんも出やすいみたいだから
ストレッチとかは大事ですよね(●´艸`)ヾ

おおっ、さっそくやってみたんだね!!
しかし考えてみたら、世界一体の固い女である私には無理かもしらん。。
でも、お通じと基礎代謝アップにはすごくいいみたいだね!!
無理せずに続けてね♪

ヨガ始めたんだねぇ~!いいな、いいな☆
私はやりたくても何もできない状況なので、とっても羨ましいです。
てか・・・もともと身体は超固いからストレッチぐらいはしたいんだけどね。
ヨガってもともとやってみたかったから、許可が下りたら私も是非挑戦してみます!
またヨガの進展ぶり(?!)を報告してね♪

お久しぶりです♪

てんきさん、お久しぶりです♪
火曜の夕方に、約2週間ぶりに自宅に帰ってきましたw
私が帰省中、ブログへのコメント書いてくださって、有り難うございますm(_ _)m
その時に、お返事が出来なくてごめんなさいね(>_<)
これから、またいつもの生活に戻るので、よろしくお願いします♪

もう、てんきさんは14週目に入ったんですね☆
ヨガいいですね~ヾ(≧▽≦)o
私もかなり体がかたくなってきてそうだなぁ・・・w
無理しない程度に、頑張ってくださいね!

ヨガはやってみたいけど、基本のポーズってナニ?って感じのビバ子には無理でしょうか?ムププ
でもお産の事を考えたら今のうちから柔軟や筋力をつけてたほうがいいのかな~?って思うんだけど、どうよ?先輩!!
でもまーすけに負けず劣らず世界一体の硬い女ビバ子はナニをどうしていいのやら・・・オロオロですわ・・・涙

私も!!

硬いですよ、体。
妊娠前は結構やわらかくて基礎代謝もきっと多かったと思うんだけど、最近はなんか体が重い・・おチビがいるってのもあるけど、大事にしすぎて(笑)動かなすぎじゃないかと思ってます。ストレッチってのも前は良くやってたけど、最近は全然×だし。

お腹伸ばしすぎて、子宮が張らないようにほどほどにガンバってください^^

さゆさんへ

すごーい!もしかして足が真横に開いちゃう人ですか?私は昔は縦に開脚は出来たのですが、今はちょっと厳しくなっています。ブリッジなんかも楽勝だったはずなのになぁ。
ヨガはいつも使わない筋肉を見直す感じで、とっても気持ちいいですよ。お薦めです♪

ままこさんへ

妊娠すると疲れやすくなるのはしょうがないですよね。出産時に体力があるのとないのでは、全然違うそうなので、少しでも体力つけられるといいですね!ヨガ、結構気持ちいいですよ。自分のベースで出来るので、そんなに辛くない姿勢から始めてみてはいかがですか?

karatさんへ

徐々に慣らしていくのがいいですよね。骨盤体操は妊婦じゃなくても体にいいので、ダイエットにもなるみたいですし。
karatさんもヨガいかがですか?

まーすけさんへ

体が硬い人ほど効果があるみたいですよ!ならしていけば、いつかは軟らかくなるかも。簡単なものならすぐ覚えられるから、立ち読みでもしてみてね♪

あゆみさんへ

何とか子宮口から外れてくれるといいのですが・・・。呼吸を整えるだけでもいいみたいなので、「鼻から吸って鼻からゆっくり長く吐き出す」呼吸法、是非やってみてくださいね!

すいかさんへ

おかえりなさーい!ゆっくり出来ました?
帰って来たら、ウォーキングが出来ないようなので、ヨガいかがですか??

ビバちゃんへ

最近はヨガの本がいっぱい出ているから、簡単そうなのを探してみるのもいいかも!
私が買ったのは、妊娠・出産・育児コーナーにおいてあったよ。
初めての人なら、DVD付きがお薦めよ!

Minamaさんへ

大事にしすぎて、動いていない!確かに!!!
私はそれであっという間に2kg増えた気がします・・・。
体が柔らかいほうが、お産も楽なようなので、これからストレッチでも始めてみてくださいね♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
