スポンサーサイト


たまには妊婦報告。

現在妊娠13週4日目。日数にすると95日目です。100日まであとわずか!

今週になってつわりもピークを越えたようです。突発的に気持ち悪くなることはあっても、ずっと気持ち悪いことはなくなりました。ご心配おかけしました!

その一方で猛威を振るっている憎き花粉軍団!そのせいで私の咽喉は悲惨です。昼間は何とかなっているのですが、夕方~夜にかけて、まず咳が止まりません。一回刺激が来ると立て続けにゴホゴホゴホゴホゴホゴホ・・・。オットもさすがに心配になったようで、咳を止めろ~と言うのですが、止まるものならはじめからしてないよ!と私は逆切れ。
多分、風邪を併発していると思われるので、以前にもらった漢方(小青竜湯)を飲み始めました。今週末まで続くようなら、産婦人科に花粉症と風邪の薬をもらいに行ってこようと思っています。

体重の方は・・・・恐ろしいことになってます。4ヶ月にして3kg増
いったいどこに付いたんだよ?!この先どうなってしまうの~って感じです
とりあえず、あと2週間くらいで安定期に入るので、以前宣言したヨガを始めたいと思います!!これからなんとしてでも4・5kg増くらいですませたいてんきでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、こんにちわぁ^^

私は2人の女の子のママです♪
現在失業中の31歳ですΣ(´□`;)ハゥ
てんきさんは今つわりと花粉症の真っ最中なんですね!
お仕事しながら大変じゃないですかぁ?><
私もつわりのときは働いてたので何回もトイレに駆け込んでました・゜・(PД`q。)・゜・

ヨガいいですね!
年齢と関係あるのか、二人目出産後は体重が戻ってません;;
4~5㌔で抑えられると絶対いいですよ!
頑張ってください(*^▽^*)ノ
また来まーす♪

花粉

猛威ふるってますよね~
私も、鼻をかんでもまだ入ってる感覚で毎日グズグズしてます。おまけに、私はくしゃみ連発型なんでお腹に力が入ってしまうのです。てんきさんは、風邪も併発ということで、お大事にしてください~!!!暖かくなったと思ったら、今週からまた寒いですからね~気をつけなくっちゃ!!

4~5キロ増で行きたいっていうのは、臨月まで5キロ増で抑えるって言うことですか?それとも安定期まで5キロ増ってことですか?

えーっ4ヶ月で3Kgはダメなんだ??
いったいどのくらい増えていいのか全くわからないけど。。でも、妊婦さんがダイエットするのもいけない気がするし、難しそう。。(・∀・;)
ヨガ、今流行ってるからいろんなところでやってるよね。私も流行りにのってみようかと思っているところです♪
つわりもピークを超えたようで何より。。
花粉との闘いも大変そうだけど、無理しないでくださいね!!

つわりも大分落ち着いてきたみたいで良かったね☆
でも花粉症は辛そうだ~(;´Д`A
せきを我慢すると余計お腹に力入っちゃうんだよね…。
花粉症の薬は強いみたいだし…コマッタモンダ
ヨガでダイエットは、妊婦さんでもやりやすそうだね!
でもくれぐれも無理しないようにね~☆

※遅くなりましたがてんきちゃんのリンク貼らせていただきました♪

今の妊婦さんて、太るな!太るな!って言われてますよね~。
昔は2人分食べろーって言われて
太ることが良いと思われてたみたいですしね。
もうすぐ安定期ですかぁ (*´∇`*;
ツワリ、お疲れ様でした~。←ちょっと早い?

今年は花粉はいつもより少ないハズなのに
うちのオットも昨年よりひどい症状です。
咳をコンコンしてるのでこれも花粉症の症状なんですね。
お大事にしてくださいね (。・_・。)ノ

体重管理

つわりがマシになってよかったですね~♪
ほんとにホッとしますよね。
でも花粉症つらそうですね…
あたしは幸いまだ花粉症にはなってないですけど、いつなるかわからないし…

妊娠中の体重管理は大変ですよね。
普通にしてても妊婦は太りやすい状態ですからね~。
栄養バランスは考えないとダメだけど、妊娠前と同じように食べてはダメですよって病院で言われました…
6ヶ月までは体重増やす必要ないって言ってたし。
マジっすか!?状態ですよ~(苦笑)
今のところ保持してますけど、この先どうなることやら…

妊娠中の体重増加防止には、歩くことが一番いいみたいですよ。

w(。>д<)ノ実は・・・

ここだけの話、ビバ子は既に2㌔増です。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
現在、ちょこまか食べすぎだもん。ヤバイよね~。
でも、てんきちゃんツワリが落ち着いてきてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
でも花粉と風邪の併発は辛いっ!!私も今ずーっと喉が痛いからしんどいよ・・・

おはようございます☆
つわりが治まってきて良かった~!!
吐き気があるだけで何にもできないし、したくなーい!!ですもんね・・・
これからますます楽しいマタニティーライフの始まり♪
安定期に入ったら、ヨガで体重管理がんばってくださいね^^
残りは、憎い花粉症(`Д´) ムキー!
これから花粉の季節ですもんね・・・
病院で処方してもらう薬が、てんきさんの症状を改善してくれますように☆
つわりが治まってきても、まだまだお体無理されませんように^^

ももるさんへ

訪問ありがとうございます。
つわりは幸い軽い方だったようで、しかも夕方からひどくなるタイプだったので、仕事中はそんなにひどくはなかったんですよ。夕ご飯は悲惨でしたけどね。
体重も二人目は戻りにくいって言いますよね。。。全部で4・5kgに抑えられれば一番いいんでしょうけど、私にはムリだぁ。せめて今から+4・5kgの7~8kg増でおさまればいいなと思っています。

Minamaさんへ

これから更に4・5kg増って意味です。全体では7~8kg増の理想体重増加でおさまるといいなぁと思っています。全体で4・5kgなんてあたしゃなムリムリ。みーの時は働いているにもかかわらず、産休に入る前までに10kg太りましたから~(泣)

Minamaさんもマスク星人になって、花粉に立ち向かってくださいね!

まーすけさんへ

このまま1ヶ月に1kgペースで行くと、最後は10kg超えてしまいそうで・・・。二人目の10kg超えは、多分もとの体重にもどらなそうなので怖いのですよ。

食べるものは食べて、しっかり運動して基礎代謝アップのダイエットしていきたいと思います!!!

さなちゃんへ

そうそう、咳を我慢していると、うぇうぇしているみたいになって、余計苦しい・・・。
大分おさまりつつはあるみたいなので、もうしばらくの辛抱かしら。。。
日中は止まっているみたいなので、問題は夜ね。なんだか喘息みたいだわ~。

体を軟らかくしておくとお産も楽だとよく言われているので、早くヨガがやりたくてウズウズしてます!

かおやんさんへ

無理やり食事制限することも控えた方がいいって報道もありましたけど、太りすぎによる難産の方が大きな問題なのかもしれませんね。
ほどよい体重増加が一番いいんだと思います。が、私の場合は働いてたって太っていくので、日頃から注意していないといけないんですよ~。やっぱり動くのが一番ですね!

miyaさんへ

歩くだけだと、太ってしまったものは減らないようです・・・(泣)。マタニビクスなんかにも通いたいけど、平日しかやっていないので、産休までお預けです(涙)
自宅ヨガで頑張りますよ~!!!

miyaさんはうまくいっているようですね。いいなぁ。

ビバちゃんへ

うきゃきゃ♪私と同じ道を歩んでいるね~。さては食べつわりかな?!

一人目は戻るから(多分)大丈夫よ。母乳ダイエットって手もあるしね♪私の友達は断乳したらたちまち太っていったよ・・・産後も注意しないとね~。。。

咽喉、お大事にね!

さゆさんへ

お気遣いありがとうございます!
今日はパン作りでストレス発散されるんですね!おいしいパン、食べたいなぁ・・・ってこれが太る原因かしら(笑)?!

さゆさんも吐き気、出てこないといいですね!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
