スポンサーサイト


初妊婦健診!

20060304190516
12週1日。今日は携帯からアップです。
昨日は温かいお言葉ありがとうございました!ゆっくりお返事書かせていただきますので、待っててくださいね!今日はこれから実家に行くので、少し遅くなってしまうと思いますが…。

今日は初めての妊婦健診でした。私の通っている病院では、12週から経腹エコーになります。更にこの病院で出産する人はビデオも撮ってもらえるので、記念になります。オットも見れますしね。
今日の宙ちゃんはCRL=53.7mmになっていて、とっても元気でした。ちっちゃい指まで見えて、感動です。胎盤も出来始めていました。
卵巣の腫れは心配ないくらいまで小さくなりました。

家に帰ってから、ビデオを見てたら、みーにはちょっとグロかったらしく、「赤ちゃんじゃない!」って怒ってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!!

横顔だよね!?かわいい~♪
12週でもうこんなにハッキリ見れるようになるんだね~☆ビバ子も頑張らないと!!
みーちゃんびっくりしたんだろうね~☆生まれてきたらきっとカワイイ赤ちゃん見ていいおねえちゃんになってくれるよ♪

検診お疲れさまでした!
宙ちゃんはベッドの上で気持ちよさそうだね。
プクプクしていてとってもかわいいです~ヽ(^∇^)ノ
みーちゃんの「赤ちゃんじゃない!」発言にはおもわず笑っ♪

みーちゃんの言葉に思わず笑ってちゃったよ(笑)。
やっぱり子供って面白いしカワイイねぇ~!
そしてベビーちゃん、大きくなったね☆
私には目と鼻があるように見えて、ついでに揃った前髪まであるように見えちゃって!
ありえないんだけど(笑)、何かそういう風に見えない?!

こういう映像を見ると、実感できますね^^
改めて、おめでとうございます!!

私の姪も赤ちゃんが授かった時(男の子でした)、検診でいただくエコー写真を先生から毎回渡してもらうのを楽しみにしていたようです。
姉がもらうんうじゃなくて、姪が先生「ちょーだい」って感じで働いていたそうですよ^^
その後、第3子が誕生して、またまた微笑ましいエピソード満載です。兄弟&姉妹ってやっぱりいいなって思いますよ。
てんきさんも3児の働く母を目指してがんばって下さい!!

ビバちゃんへ

みーは生まれてきた時のようなものを想像していたようで(当たり前か)、途中から私にしがみついてきました(笑)。
お腹にいるのが分かっているのか分かってないのか、もう将来はおねえちゃんになるーって言ってますよ。

モコさんへ

おかしいですよね(笑)私たちも大笑いでした。

宙はエコー中、ウトウトしていたようで、あまり動かなかったんですけど、寝返ったりはしてました。ホント5cmくらいなのに、しっかり人間っぽかったです。

あゆみさんへ

前髪あるように見える(笑)!!じーっとみてると、平成教育委員会のマスコットに見えてきちゃったよ。
うちの病院は3Dはないみたいだけど、こういうエコーだけでも十分だよね?

はまちゃんさんへ

みーもいつかはそうなるかしら?
写真の方は貸せーってなるんですけど、それが赤ちゃんの写真とは分かっていないようです。
今回はどうやら一人のようなので、もう一人頑張りますよ~(かなり気が早い・笑)!

順調で^^

何よりですね。
約五センチって、小さいな~と思うけど一番最初の卵のときから考えると目覚しい成長ですよね。私、結構感激しましたよ。(今も)

みーちゃんには、お姉ちゃんになることはもう、伝えたのですか?確かの私でもちょっと赤ちゃんとはかけ離れてる写真だとは思うけど、ミーちゃんくらいの年の子は、どんな風に理解するのか気になって。

可愛いですね~!
みーちゃんの言葉は笑っちゃいますね。
ママのお腹がもっと大きくなってきたら
どんな反応をするでしょうね?楽しみです。

のあにも、本のエコー写真を見せてみると
「??」「赤ちゃんで!」というと
「あかちゃんまん」と最近は言うようになりました。この前まで「怖いね~」と行ってたから成長しました。

卵巣の腫れは心配ないくらいになったということで安心ですね!

Minamaさんへ

最初は数mmの卵だったのにね。これからどんどん大きくなって、一枚に納まらなくなってくるんですものね!

みーには一応伝えてありますけど、分かっているのかどうか??
でも、みーに将来何になるの?って訊くと、「おねえちゃん!」って答えるので、分かっているのかな(笑)?

りーこさんへ

写真の方は怖くないみたいです。でも、いたずら書きをされそうなので、私の方が怖くて渡せません(笑)

私のお腹が大きくなってきたら、抱っこーって言わなくなりますかね?うーん、どうだろう??
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
