スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月3日は何の日?

今日から4ヶ月になりました!
明日は待ちに待った妊婦健診の日です。元気に育っているかしら?
そうそう胎児名は「宙(そら)」に決定しました!私が「てんき」なので、おなかの子は「そら」。。。あんまり関係ないか

今日は世間一般にひな祭りの日ですね。我が家は朝のちらしに入っていた小僧寿しのキティちゃんのお皿に惹かれて、おすしの予約をしちゃいました。我が家みたいなところが多かったら、宣伝効果抜群ですね。しっかり術中に陥っています。

更に33なので、耳の日とも言いますね。日本耳鼻咽喉科学会が1956年に制定したんだそうです。こんなポスターまで作られているみたいですよ。

耳の日


・・・みたことないけど・・・。

それと、我が家にはもう一つあります。
今日は。。。天使の予定日だったんですね。
順調に行っていたら、今月はみーがお姉ちゃんになれてたはず。まあ、今更言ってもしょうがないことなんですけど。

なので、今日は天使とお別れしたときのことを少し書きたいと思います。

7月30日に初めて心臓が止まっていることが分かり、8月1日にオットを連れて再診して、8月4日に手術しました。

朝から何も食べないでください、水もダメ、歯磨きもダメです、と言われ、カラカラな状態で病院に着きました。
別室に通され着替えをして、すぐに手術台へ。掻爬手術なので、手術台といってもほとんど分娩台です。
腕の片方は血圧計がつけられ、片方には点滴の管が入れられました。麻酔はそこから注入され、すぐに周り一面ピンクの遊園地みたいになりました。私はそのピンクの世界の中で、追いかけっこをしていたような気がします。私が追いかけていたのは、やっぱり天使かな?
そして、どうやらとっても軽い麻酔だったようで、手術中に目が覚めちゃいました。痛みは全くなかったのですが、ガシガシという音と振動が・・・。ちょっと勘弁して~と思って、私は目が覚めているということを知らせるためにうなったら、麻酔を追加してくれて、またピンクの世界へ・・・。
次に目が覚めたのは、一応終わったあとでしたけど、全部が終わったわけではなく、私はまだ足を広げて手術台の上。ちょうど先生が掻き出した組織をみているようだったので、思わず「性別分かりますか?」と訊いてしまいました。結果はまだわからないとのこと。ちょっと残念でした。

その後別室で休んでいたのですが、かなり早くに麻酔が切れて、起き上がれるようになりました。で、最初に看護婦さんに頼んだことは・・・
「おっぱいが痛いので、搾乳器貸してください!」
でした。そのころ、まだみーはオッパイをたくさん飲んでいたので、前の日から飲ませてなかった(みーは先におばあちゃんの家に預けてました)私の胸はもうパンパン。このままじゃ乳腺炎になっちゃう!!ってくらい、痛かったのです。看護婦さんもビックリしていましたが(そりゃそうよね、流産した人の胸が何でそんなに張るのって普通は思うよね)、娘がいることを知ると納得してすぐに持ってきてくれました。完全に絞ってホッとした時、また看護婦さんが呼びにきて、トイレに連れて行ってくれました。ちゃんと歩けることを確認してから、その日はそれで実家に帰ったのです。

病院を出て、急におなかが空いて、途中のコンビニでおにぎりやらサンドイッチやらたくさん買い込んで食べちゃいました。
天使とお別れするまで続いていたつわりはすっぱりなくなり、もういないんだなぁと実感しました。

お別れしてから数日はほとんど寝てました。動けないわけではなかったけど、動くと出血したので、無理しちゃいけないんだなぁと思ったのです。そして1週間後、仕事に復帰しました。

出血は少しダラダラと2週間くらい続きました(さすがに産後の悪露よりは短かった)。でも、手術の経過は良好で、生理を2・3回見送ったら解禁していいですよといわれました。

天使の組織を調べても、異常はなかったそうです。結局原因は不明・・・。まだ1回目の流産なので、染色体異常の検査はやらないようです。
ふと思ったのは・・・オッパイあげてたからかなぁ?(先生に聞いたところ、それが原因とは言えないそうです)とか、
・・・超音波洗浄器の近くで作業したからかなぁ?(診察で使うエコーは問題ないことが分かっているけど、それより出力の強い洗浄器になると分からないとのこと)とか。。。
実はいろいろあがってきちゃったんですよね。
なので、今回はちゃんと断乳したし、超音波洗浄器にもあまり近寄らないようにしています。天使にはいろいろ教えてもらいました。ありがとう。

天使とお別れしてからしばらくして、私はどうしても天使の記念になるものが欲しくて、指輪を作りに行きました。
どうせなら安いものではなくて、マリッジのようにしっかりしたものをと思って、ブライダルコーナーへ。そこで見つけたのは、天使の羽が描かれている指輪でした。

天使のリング


上のリングはマリッジで、下が天使のリングです。中にはお別れした日付と名前を入れてもらいました。
真ん中のダイヤが、行ってしまった天使に思えて一目ぼれ。これでずっと一緒にいられるねと、毎日眺めています。

こういうリングがもう増えませんように・・・。これが私の願いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひな祭り

今日は、女の子の日!!
雛祭りですね^^
みーちゃんはかわいいお雛様人形もあるし~夜はご馳走だし~幸せものですね~。
ああ、みーちゃんになりたい(笑)

我が家も今晩はチラシ寿司にする予定です。ネコ(メス)のリンが居りますので。気持ちだけ勝手に盛り上がっております!!

てんきさん、こんにちわ。
3/3、天使ちゃんの誕生日だったんですね。
記事を読んでいて、自分の事とオーバーラップしちゃいました。
天使の指輪、綺麗ですね。
純真な天使の心が映っているようです。

小僧寿し、いいですね~。
キティーちゃんは女の子のアイドルなので、
お子さんもきっと満足ですね!
いいおひな祭りを・・・・。

キティちゃんのお皿、ビバ子の実家にも数枚あります!今までのひな祭りの度に母が孫の為に小僧寿し買ったんだろうな~・・・

今日は天使ちゃんのお誕生日。
過去に書かれてた記事も読み返しちゃいました。つい、自分の今と重ねちゃう☆私もまだまだ安心できないな~!
ビバ子も無事赤ちゃんが生まれてきたら、ベビーリングを送ろうと思っていたのです。てんきちゃんはいつも天使ちゃんと一緒♪ってことですね。ツライ思い出なのにステキって思っちゃいました(不謹慎でゴメン・・・)


3/3は天使ちゃんの誕生日だったんですかー。
天使ちゃんのこと前の記事から読み直して
なんだかウルウルです。
あの時のてんきさんの深~い愛情、すごく感じました。
だから今、
そんなてんきさんに宙ちゃんが訪れてくれたんだなーって。
天使ちゃんはこれからもいつも
てんきさんと一緒ですね。うんうん (*´∇`*;
てんきさんて、周囲の誰にも情の厚い方でしょ~。
お会いしたことないけど、そんな気がしますぅ♪

なんかうまく書けないけど・・・天使ちゃんはいつもてんきチャンと一緒だし、
お腹のベビーちゃんは天使ちゃんの分も受け継いで元気に産まれてくるよ!!
たくさんの愛を注がれている天使ちゃん&ベビーちゃん&みぃちゃん。
これからもリングと共にお幸せに☆☆☆
心より祈っています。

こんばんは☆
私はキティーちゃんのおまけに引かれて、
ケンタッキーとか買ってしまいます^^;
キティーちゃんの重箱は3つありますよ・・・

天使ちゃん、今頃、自分がママに想ってもらえて喜んでいると思います。
てんきさん、きっともう指輪増えたりしません。
安心して、楽しいマタニティライフを送ってくださいね。

昨日は特別な日だったのですね。
天使ちゃんへの想いがこめられた指輪・・・
読んでいて胸があつくなりました。
きっといつもそばに居て
てんきちゃん家族のことを見守ってくれているのでしょうね☆

Minamaさんへ

わっはっはっ。手抜きママでもいいですかぁ?
ひな祭りにチラシ寿司っていつからなんでしょうね?昔からなのかなぁ。私もオットが寿司を予約するって言い出す前はチラシ寿司を作ろうと思っていたのですが・・・。ま、楽な分には大賛成なんですけどね(笑)

ありすさんへ

実際に病院で出してもらった予定日ではないんですけど、計算すると大体その辺だったので。私の中では天使は女の子だった気がするので、女の子の日の3/3に私が決めちゃったんですよ。
指輪は人目でこれだーって思ったんです。第一印象って大事ですよね!
小僧寿しのお皿、もらった直後にみーに奪われました(笑)。なかなか離さなくて困っちゃいました。割られる前に何とかしなくちゃって必死になっちゃいましたよ。

ビバちゃんへ

私も忘れたくなくてちょこちょこ書きましたが、書いてる途中でウルウルしちゃうんですよね・・・。多分、もうこれが最後になると思います。

天使の指輪、賛同してくれてありがとう!天使の場合は母子手帳をもらう前だったので、記念になるものと言ったらエコー写真数枚だけ・・・。しっかりと残るものが欲しかったし、ずっと身に着けていたかったから指輪にしたの。指輪ならはずさないから、なくさないしね!
そう考えると、ずっと一緒にいられる天使が一番幸せかしら?なーんてね(笑)

かおやんさんへ

私と同じ様に流産したある人のブログで、その人がお姉さんから言われたって言葉が今でも残っています。
「赤ちゃんは神様から、お母さんの元にいってもちょっとしかいられないよ。それもいいのかい?って訊かれても、それでもいいって言って来るんだよ。」
そんな思いで来てくれた天使だから、私もお返ししてあげないとね!

情の厚い・・・そんな感じですか?あら、単なるおせっかい女ですけどぉ(笑)。短気だし(爆)

あゆみさんへ

ありがとう!まだ安定期前で不安だったから、なんだかしんみりしたことを書いてしまったけど、そう言ってもらえると大丈夫だって自信が湧いてきます。
早く胎動感じるくらいまで大きくならないかなぁ。。。

さゆさんへ

さゆさんもおまけに弱いんですね。私もなんですよぉ。なので、今回オットの方から言い出したので、珍しいこともあるものだなぁって思ったんです。
私もこの冬、スノーマンのブランケットが欲しくて、KFCのスモークチキンを買ってしまったことが・・・。ミスドのポイントもわざわざ大量買いして集めたりも(笑)
指輪はもう増えませんか?うん、なんだか安心できそうな気がしてきました!

モコさんへ

ずっと見守っていてくれているって私も思っています。でも、あまりに私が思いすぎていると、天使は生まれ変われないかなぁなんて心配になったりして。。。
どうなんでしょ?
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。