スポンサーサイト


3月ですねぇ。

もう3月ですね。多くの会社が年度末の大忙しな時期を迎えているのではないでしょうか。わが社は・・・なんと11月〆なんで、全然関係ないんですけどね・・・。

4月になると新入社員が入ってきます。我が部署には二人配属されます。実は私は今から怖い・・・。そのうちの一人がとんでもない筋肉マンなんだそうで・・・。
学生時代、朝起きて気分がのらないと、腹筋500回腕立て500回やって、自分に気合を入れていたんだそうで・・・。これを聞いた時点で、私は部長に
「お願いですから、うちのグループには入れないでくださいね」
ってお願いしちゃったくらいです。
こういう人って、打たれ弱そうな気がしませんか?しかも私のグループのリーダーは男に厳しいんですよ(笑)。しかも、、、大学院修了と同時に結婚して入社してくるとか!!!写真で見る限り、そんないい男には見えなかったけどなぁ(って、コラコラ)。どっちかって言うと、かなりのフケ顔。容姿からしても私の周りに壁が出来る・・・。いけないですね、そんなことじゃ。
さてさて、どうなることやら・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの会社も、10月〆なので会社としては忙しくないけれど、お客さんは年度末なので、無理な依頼とかがたくさん来ていて、忙しいみたいです。。とほほ
それにしても、筋肉マンで新婚でフケ顔で、しかも腹筋腕立×500回かあ。。
自分の周りにいたら暑苦しいけど、遠くにいたらおもしろいタイプかも(笑)
その新人くんの奮闘記(?)楽しみにしてます!!

(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ
それはかなり壁ができちゃう!!
ソフトマッチョは好きですけど、
筋肉ムキムキは苦手(A;′ 3`) ぁせぁせ

ブログピープルはリンクみたいなもんです♪
登録させてもらいました(o′∀`o)ゞニャハ★

新しいのも疲れます・・・

うちも私がやめるので新しい方が今日から出勤。引継ひとつやるもの四苦八苦。
疲れが倍増して大変です。
この疲れをたとえると、不妊治療をして、注射だ、検査だをやってるほうが、まだ元気でいられる。位って感じです。
検査治療に根をあげていた私がそう思う。
位のストレスです。

体調はどうですか?
いろんな事があると思いますが、体調第一で、無理しないようにね。
つわりはつらいよ・・・

あぁ・・・新入社員。そんな時期なのよね~
最近の若者(こういう言い方すると年取ったみたいでヤだけど・・・)って緊張感がなくってイライラするのよね。
新入社員で入社してくるんだから、見てて恥ずかしいくらい張り切っててほしい!!
でもてんきちゃんとこの新入社員って、イジリ甲斐がありそうね♪ミスしたら「ハイ!その場で腕立て500回!!」って私なら言っちゃうかも!( ´艸`)ムププ

まーすけさんへ

あら、まーすけさんとこも意外な時期に年度が変わるんですね!うちは農薬会社なので、収穫が終わった秋に年度が変わるんだそうです。
彼は話で聞いている分にはいいんですけど(面白そうだから)、実際下で働いてもらうとなると、引いてしまいます・・・。結構でかいそうなので、余計疲れるかもね。乞うご期待ってことで!私の調教記になるかも(笑)?!

karatさんへ

私もなんですよぉ。去年末に転職した後輩もどっちかって言うとマッチョ系でしたけど、背がそんなに高くなかったし、思いっきりムキムキって感じでもなかったので、結構仲がよかったんですけど、今度の彼は相当凄そうです・・・。こんなに初期印象が悪くて、いいんだろうか?!って感じです(笑)

manatuさんへ

引継ぎも大変な労力ですよね。私も移動の時はかなりの資料を作って残してきました。教わる方も大変だけど、教える方もつかれちゃいますね。。。

つわりの方もやっと何とか落ち着いてきたみたいで、変な臭いをかいだりしない限り、日中は普通にいられるようになりました!夕飯も徐々に作り始めています。リハビリしないとなぁ。

ビバちゃんへ

>ミスしたら「ハイ!その場で腕立て500回!!」って私なら言っちゃうかも!( ´艸`)ムププ

あ、それいい(笑)!
実際腕立て始めちゃったら・・・私どうしたらいい??
そうそう、なんとなくだらぁ(ぼぉ)ってしているんだよね。もっとシャキッとせい!ってカツ入れたくなっちゃう。去年の新人も二人入ったけど、一人はあたりで一人ははずれ・・・。アンパンマンの方が使えなかったのよねぇ(もう一人はバイキンマンよ)。今年はどうかなぁ?
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
