

飾りました!

昨日は「雨水」でお雛様を出すのにいい日だったそうです(又聞き)。
私はあいにく休日出勤だったため、オットにみーのお雛様を出してもらいました。

20060220114809.jpg


出すのは今回で3回目。この雛人形は私が一目ぼれして買ったんですよ♪
とってもきれいな着物を着ていて、すごく丁寧に仕上がっています。
なにより一番の決め手は、顔がみーに似ていたこと(かなりの親バカはいってます)。
将来、こういうキレイな顔に育ってねという期待が込められてます。

20060220115106.jpg


みーはさすがに女の子。今年は「お雛様~」と喜んでくれました♪

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗♪

てんきさん、こんにちは。

先日は診断日だったんですね。
赤ちゃんの写ったエコーを見て、私も感激しちゃいました♪
これで、一安心ですねヾ(≧▽≦)o
次回からの妊婦検診、なんとも憧れる言葉の響きでありますw

おひな様、本当綺麗ぃ~☆
高そうですねぇw
小さいみーちゃんも、やっぱり綺麗なお人形に興味が沸くのでしょうね♪
私も、思わず見とれちゃいましたw

こんにちは☆
夫の事故の記事に暖かいコメントをいただき、
本当にありがとうございます!
夫は緊張気味に出勤し、今朝の朝礼で、
社長から少し怒られたらしく、
お昼の電話では元気が無かったので、
今晩も夫の好物で迎えようと思います^^
本当に綺麗なお顔のお雛様ですね!!
うちは姉が生まれたときに買った7段飾りがあるのですが(私は次女なので、フランス人形)、私は小さいときお雛様を無視して7段飾りを登り、数箇所壊したらしいです・・・
私はまったく記憶にございません( ̄ε ̄;)
赤ちゃん、何事もなく成長していますね!
本当に良かった☆
これからもどんどん大きくなっていく様子を、教えてくださいね(*^ー^*)

すいかさんへ

私の通っている病院の妊婦健診費用は、友達の行ってたところよりも若干安かったので、変わってないといいのですが・・・。保険が利かないのがネックですね。

お雛様は親のお金だぁと思うと、気前よくいいのを選べます(笑)。写真では分からないと思いますが、意外と小さめなんですよ。なんたって家は狭いから(汗)

さゆさんへ

旦那様の元気も少しは出てきましたか?雪道はやっぱり大変ですね。私は生まれてからずっと関東なので、花粉の辛さは分かりますが、雪の大変さが想像つきません。雪かきも、運転もきっと私はすぐ根をあげるだろうなぁ。

あの7段は確かに上りたくなりますね(笑)。私のお雛様も7段でしたが、実家ではなく更に実家に置きっぱなしでした。でか過ぎてしまうところすら困ってしまいますもの。
なので、みーのは親王飾りにしたんです。大きくなって寂しいと言い出したら、増やしてあげようかなとも思っています。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
