スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第912回「出産について」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「出産について」です。

みなさん、経験があるかどうかわかりませんが
出産をされたことはありますか?

水谷は、出産の経験はありませんが
一度は、経験してみたいと思います。

よく考えると、赤ちゃんを生むことって、すごいことですよね!
自分の分身が生まれるということですし
やっぱり、水谷も自分の子どもがほしいです.
第912回「出産について」



私も3児の母としてひとこと(笑)
出産、いいですよね♪
私は自然分娩も帝王切開も両方とも経験していますが、どちらにしてもこどもとの初対面は感動です。
だって、今までお腹の中でもぞもぞ動いていたのに、直に触れ合えるんですよ!
生まれたばかりだっていうのに、本能なのかおっぱい探してちゅぱちゅぱするし・・・もう、可愛さいっぱいです。

名前は結局オットと2人で考えた・・・と言うべきか、オットが思いついたものを片っ端から却下していったと言うべきか(笑)
4ヶ月くらいの時にはすでに決まってたんですよね。三人とも。男なら○○、女なら。。。みたいな。
結局、男の子の名前は3つとも使われませんでしたけど(T-T)
お金と体力が許すなら、もう一人くらい産みたいなぁなんて思ってしまうてんきでした(笑)
スポンサーサイト

ビルダー契約しました♪

昨日、やっとこビルダー契約してきました。
いざ見積もりのために設計に出してみると、
北側斜線規制にひっかかるだの、ロフトの高さが90cmしか取れないだの、
その前に出してもらった見積もりには消費税が入っていなくて、どーんと100万くらいアップしただのと、
ホントにいろいろあり、私はオットがやめると言い出すんじゃないかとヒヤヒヤだったのですが、
なんとか契約することができました。
これでローンの申請資料が全部そろい、あとは内定(ローン特約?)をもらうのみです。

結局プランは・・・

1F 玄関・LDK(ドーンと22帖って書いてあるけど、LDとしては14帖あるかないかくらい)・和室(6帖・押入れ床の間付)
  お風呂(なんと1.5坪!これが標準仕様なんですよ♪実はこれに引かれてこの建設会社に決めたのです)
  脱衣洗面洗濯室(こちらも1.5坪)・トイレ・リビング階段

2F 主寝室(8帖・クローゼット計3つ付、うちひとつはWIC)・三姉妹の部屋(10帖・2つのクローゼット付)・吹き抜け
  トイレ・洗面台・それと、階段横ホールにはホシ姫サマを付けてもらいます
  バルコニー(主寝室に5帖分、こども部屋に2帖分とりました。たっぷり布団干せます)

こども部屋は3つも作れないので、姉妹だしとドア1つの大部屋で我慢してもらいます。
いざとなったら真ん中仕切ってドア作って分けるとか、吹き抜けをつぶして部屋にするとか、
いろいろ出来る仕様ですが・・・私としてはあんまりやる気はありません
こども部屋は居心地悪い方がいいって言うしね(爆)

まだまだつめなきゃいけないところも残っているので(プランが決まっただけで、内装や外装はまだこれからなのです)、これからも毎週のように通うことになりそうです。
またご報告させていただきます♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。