スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり雨でした…

土曜日の運動会当日。
朝は意外や意外。晴れ間まで見えるくらいの天気でビックリ!
こりゃ、外で出来るかも!?
なんて期待しながらいざ保育園へ!

入場行進のため、入場門前で待機する園児達。
そしてぽっぽが紅白帽をかぶった途端・・・

ポツポツポツポツ・・・

雨降ってきちゃったよ(T-T)

結局入場行進まではしたのですが、
雨がひどくなってきたため、急遽室内に変更になりました。
うーん、残念!

ま、室内は室内でそれなりに楽しめたのですが、
なんせぽっぽはじっと見ているって事がまだ出来ないので、
私はぽっぽの世話におわれ、じっくり観戦(?)することは出来なかったのでし
た。。。

ホールで始まり、ホールで終わったみーの保育園での運動会。
小学校ではすっきり晴れてくれるといいな♪
スポンサーサイト

ほんとに雨女だなぁ(苦笑)

今日は朝から雨ザーザー。
明日は保育園の運動会です。
みーにとっては最後の運動会。
晴れて欲しいとは言わない。せめて雨だけは降らないで欲しい。
って祈ってるんですが、その祈りは届きそうにありませんな。

こういうとき我が家ではこういいます。

ぽっぽ(雨女)がいるからなぁ。。。

ま、しょうがないか。。。

あ、そういえばみーの初めての運動会も雨でホールでやったんだったなぁ。
あの時はまだ伝い歩きしか出来なかったから、室内で汚れずにすんで楽でよかっ
た!
なーんて思ってたんだけどさ(笑)
・・・みーも実は雨女か!?

ぽっぽ、1歳半になりました。

ぽっぽ、1歳半になりました。
そしてそして、

とうとう卒乳いたしました~♪

4人目の予定は今のところないので、
足掛け6年にわたる私の授乳奮闘期もとうとう終わることとなりました。
これで・・・思う存分酒が飲めるぞ(笑)

7月くらいから「やめようね」と言い聞かせ続けてきてはいたものの、
おっぱいを飲ませまいとすると、泣き喚き、えらいこっちゃになったため、
断念すること2ヶ月。
でも最近は本当に出が悪く、ぽっぽも出てこないと思うと
すぐに逆のおっぱいにむしゃぶりつくという始末。
両方のおっぱいをむき出しで授乳なんて・・・ねぇ(;^_^A
と言うわけで、1歳半のこの時期をきりにして、断乳に踏み切ったわけです。

月曜日は寝る直前にちょこっと飲ませただけで終わりにしたんですが、
夜中、気づくとぽっぽにTシャツをめくられ、襲われてました(^^ゞ
火曜日は断固拒否!
寝るときは絵本でごまかしたんですが、しばらくすると起き出してきちゃって、
それからはちょっと大変。
お茶でごまかしつつ、なだめすかして寝かしつけました。
どうにかこうにか寝てくれたんで安心しました。
そして昨日の水曜日。
今日も泣き叫ぶかなと思いきや!
おっぱいって何?!状態で、おっぱいをせがむこと全くなし!
今まで飲んでいたことなんてありませんくらいのあっけなさ。
・・・みーもひーも比較的苦労はしなかったけど、ぽっぽが一番簡単でした。
明け方、ちょっと夜泣きがありましたが、それもおっぱいチョーダイとも違う感じ
で、
ぽっぽの断乳は1日で完了してしまったようです。
なんてらっき♪
これからはご飯を一生懸命食べてくれることでしょう。

ご飯と言えば、ほんわかするお話をひとつ。
ぽっぽにご飯を食べさせた時、おいしければ人差し指で私のほっぺをくりくりして
くれます♪
実はこれ、イタリアのおいしいの意味『ボーノボーノ』のサインを覚え間違えたも
の(;^_^A
自分のほっぺをくりくりして欲しかったんだけど、上手く伝わらなかったみたい
で、
ママのほっぺをくりくりするようになったんです。
ま、分かればいっかとあえて直さずに今に至ります(笑)
ほっぺをいっぱいくりくりしてもらえるように、おいしいご飯作らなくちゃね!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。