

ぴっぴ、ちゃんちゃいになりました!

(この記事は9月16日に書きました)

ぴっぴ ちゃんちゃいになりました♪

昨日は保育園でも9月生まれのお誕生会があったので、
朝、「ひーちゃん、何歳になりましたか?」って聞いたら、
指を3本ピーンと立てて

「よんちゃい♪」

・・・ちがいますから。。。
本番では「にちゃい(2歳)・・・ちゃんちゃい(3歳)!」とちゃんと言えたそうです(;
^_^A

ひーは言葉は達者なんですが、カツゼツがあんまりよくないというか、
『サ行』が『ちゃちちゅちぇちょ』もしくは『しゃししゅしぇしょ』になっちゃう
んですよね~(笑)
ま、そこがかわいいといえばかわいいんですが(ああ、親バカ)

夜はおうちでもお祝い。
ケーキは私が焼いたチーズケーキに、ホイップクリームで
『おめでとう』と書き、デコレーション(笑)
ひーは見事にクリームだけ食べましたとさ。
チーズケーキがいいって言ったのは、ひーなんだけどなぁ。。。

最近はとっても甘ったれが激しくなってきているので、
3歳になって、少しはお姉ちゃんに成長してくれるといいなぁと思います。

インフル疑惑

保育所待機児童、2万5000人超す=前年比3割増、不況で共働き-厚労省

なんて報道がされていると、3人も保育園に預けて働けていることが奇跡に思える
(笑)

インフルエンザが地味~に猛威をふるっている中、土曜日にみー姉が熱を出しまし
た。
出始めから38.3℃、夜中には39℃を超え、さすがに解熱剤を飲ませました。

・・・でも、インフルエンザじゃないんだよ~。

もともと気管支が弱かったみー姉ですが、ここに来てとうとう『ぜんそく』との診
断が下ってしまいました。
自宅で吸入するのも今回で2回目。
軽いぜんそくなようですが、熱が下がっても2・3日は保育園をお休みしてねと言われ
ています。
おばあちゃん、またまたお世話になります・・・。

今、山梨の父の実家では葡萄(巨峰)の収穫で大忙しなのですが、
火~木曜まではこちらに来てくれるといってくれました。
(昨日はオットが休みました。私はすでに金曜日にぽっぽのために休んじゃっていた
ので)
ホントおばあちゃんに大感謝です。

ぽっぽはぽっぽでまたまた中耳炎を再発しているし、
我が家の三姉妹で元気なのは

常にわが道を行っている次女のひーだけです(;^_^A

いつまでも健康でいて欲しいものです。

さよなら 多摩テック

昨日は9月30日で閉園してしまう多摩テックに行ってきました。
私は小学生の頃に行ったっきりだったから、実に20数年ぶり(;^_^A
初代ゴーカートの展示もあり、ちょっと懐かしさに浸っちゃいました(笑)
もちろん、私は初代ゴーカートには乗ってませんけどね(爆)

昨日は・・・そう、あいにくの雨!
我が家は超強力なる雨女『ぽっぽ』がいるので、もう全然動じません(苦笑)
昨日は全員分のカッパ持参で、楽しんできました。
雨の日のお出かけのエキスパートになれそうだね♪って夫に言ったら、
「そんなのヤダ」って言われちゃいましたけど。

雨のおかげか、乗り物はほとんど待ち時間なしで楽しめました。
保育園においてあった割引券のおかげでパスポートが安く買えたので、
身長制限、年齢制限で乗れないもの以外はほとんど乗ってきました(笑)
コーヒーカップならぬフラワーカップでは、ひーがくるくるハンドル回すので、
ぽっぽの表情が少し固まってたのが面白かったです♪
キッズドライブではみーお姉ちゃんは1人で運転!
ひーとぽっぽはパパママ同伴でチャレンジ!
90点以上でゴールド免許がもらえるなんてかかれてて、
思わず燃えてしまったママは見事93点を取りました(爆)
ぽっぽの免許だけゴールドですよん♪

優秀免許証


オットは悔しがるというか、不思議がってましたけど、
これが実力実力(本物はブツケテルケドさ~・汗)

閉園後はお隣のクアガーデンへ。
健康ランドみたいなところですが、
多摩テックのパスポートを見せれば、日帰り温泉くらいの料金で利用できるので、
たまには温泉もいいよねってことで寄ってきました。
どこへでも1人で行っちゃうぽっぽが一緒だったため、
ゆっくり浸かるは出来ても、ゆっくり洗ったり支度をするってことが難しかったのですが、
久々の温泉に大満足のてんきでした。
ご飯も食べて帰って、家に着く頃には子ども達はグッスリおねむさんなのでした。

多摩テックが出来て、48年間。
こういう遊園地がなくなってしまうのは、さびしいものです。
いつか復活しないかなぁと願うてんきなのでした。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
