スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘナレポ

ヘナ染めレポートです。

初めてのヘナ。結果は・・・

一応合格!

でした(笑)
ヘナを塗りたくって待つこと1時間半~2時間くらい。
塗った上からラップして、更にバスタオルで巻いていたのですが、ガビガビに乾くことはありませんでした。
でも、やっぱり洗い流すのはちょっと苦労したかな(;^_^A
トリートメント効果があるといわれているだけあって、タオルドライした後もかなりしっとり!
ヘナは匂いがちょっと・・・なんていう人もいますが、私は特に気にならなかったです。
抹茶というかなんというか、、、独特なにおいではありましたが(笑)

そして一番の目的である白髪はというと、

キレイなオレンジ色に染まりましたよ♪

初めは『あれ?この辺にあったはずなんだけど~!?』って探さないと分からないくらい目立たなくて感動しました。
慣れてくると、あ、これだ!ってすぐ分かっちゃうんですけど、パッと見は全然分かりません。
凄いぞヘナ!

何回か重ね染めすると落ち着いた色になるそうなので、しばらくしたらもう一度染めてみたいと思います♪
私、次買うときは多分大袋にすると思います!リピ決定!(笑)
スポンサーサイト

ヘナ染めに挑戦中!

こんな時間ですが、只今ヘナ染めに挑戦中です。
最近、白髪が気になるようになってしまったアラフォー間近のわたくち(アラフォーっていくつから!?笑)。
かといって、美容院に行って染めてもらうほどの量でもないし、時間的余裕もないし、ここは自分で染めちゃいますか!
と思い立ち、早速検索。
やっぱりCMでやってるのかいいかなぁとか、あの泡で染めるのって楽そう♪とか、いろいろ考えていたのですが、一番のネックは

私が石鹸シャンプーを使っているっていうこと!

その辺の普通に出回っているカラーリングは、石鹸シャンプーだと髪が痛むんでは!?と二の足を踏んでいたのです。
そしたらやっぱりありました!
石鹸シャンプーユーザーのための天然素材の髪染料が!

それがヘナです。

リンク先は私が買ったところのもの。
今回は石けん百貨で、ナイアードのヘナ+10種ハーブ(今使ってみたもの)と、ヘナ+木藍の2つを試してみようと買いました。
ヘナのいいところは白髪は染まるけど黒髪にはほとんど変化がないってことと、トリートメント効果があるってこと。
いろいろ検索してみると、大変そうかなぁと思ったりもしたのですが(特に塗ったら1時間以上放置しなくちゃいけないこととか)、最近はぽっぽも夜起きることはないし、私が夜更かしすればいいかと、思い切ってやってみることにしました。
最初はかなり頻繁にやらなくちゃ効果がないようですが、トリートメント効果も期待できるのならやる価値はあるかなと思っています。

放置時間、のこり30分くらいかな。
結果をお楽しみに!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。