スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治癒証明でました!

先週木曜日から発症したぽっぽの水疱瘡ですが、今日やっと治癒証明もらってきました。
水曜日あたりにはほとんどかさぶたになっていたのですが、会社を休んでまで治癒証明もらいにいかなくてもいいよとおばあちゃんが言ってくれたので、おもいっきり甘えちゃいました。
そのおばあちゃんは、来週月曜日から韓国旅行。
もし発症が1週ずれていたら、大変なことになるとこでした(・・;)
あぶなかったぁ(;^_^A

さ、来週からは3人連れていかなくては!
忘れ物にも気を付けよう(^_^ゞ

そうそう。
今日も病院にはインフルエンザにかかった人がたくさん来ていましたよ。
例のタミフルよりも万能な新しい吸入薬もたくさん処方されてました。
私の会社ではかかった人はあまりいないようですが、まだまだ流行しているみたいです。
家に帰ったら手洗いうがいをお忘れなく!
スポンサーサイト

復帰早々・・・(;^_^A

本日、復帰してから初のお呼び出しを受けました~。

『ぽっぽちゃん、熱は37.8℃なんですけど

おなかと背中にブツブツがあるみたいなんです~』

ぽっぽ、早速水ぼうそうにかかりましたぁ(T-T)
慣らし保育の時から流行り始めていた水ぼうそう。
ひーは1歳早々にかかっていたけど、ぽっぽは予防接種もまだ受けられないし、うつるかもなぁって覚悟はしていたのですが、やっぱりうつっちゃいました。。。
今日はオットの部署が手薄なため、復帰早々でいやだったけど、私が半休とってお迎えにいきましたよ。
明日からはおばあちゃん頼みです。
こういっちゃなんだけど、木曜日でよかったぁ。。。

職場復帰しました。

とうとう2月になり、月曜日から職場復帰いたしました。
実はわたくち、
『復帰したら会社のPCで書きたい放題だわ~』
(ほんとはやっちゃいけません)
なんてたくらんでいたのですが・・・

なんとなんとブロック機能がつけられてました~(T-T)

ブログは業務とはまったく関係ないためブロック・・・されるよね~(泣)
というわけで、相変わらずの亀更新となる可能性大ですが、これからもよろしくお願いいたします!

1日には10ヶ月になったぽっぽ。
慣らし保育からずっと別れる時は泣かれていたのですが、昨日は預ける時に泣かなかったんですよ!
ひーは1ヶ月間泣き続けたので覚悟していたのですが、ほーは慣れるのが早いみたい。
同じ部屋におねえちゃん(ひー)がいるのがいいのかな。
あんまり絡んではいないようですが(;^_^A

そんな最近のぽっぽ。
手離し立ちがすごく上手になりました。
それと、階段も上るくらいのおてんばさんです。3段くらい上って、立ち上がって拍手~なんてこともしちゃってくれてます・・・それだけはやめて、怖いから~。。。
ハイハイもすごく上手。進むのも結構早いです。
運動神経はしっかりありそうな感じです。

ごはんはしっかり3回食。
保育園ではおっぱい(ミルク)なしなので、おやつもしっかり食べてるから、一日5・6食・・・でぶるよ(;@_@A
ちなみに今多分9.5kgくらいあると思われます。
3姉妹のなかで一番小さく生まれたはずなのに、一番デカクなりそうです。

これからしばらくは環境が変わってぐずることが多くなると思うけど、たっぷり愛情注いで、フォローしていきたいと思います!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。