

ちょっと早いけど

大安の今日(正確には昨日)、ほーのお雛様が届いたので、かなり早いですが飾ってみました。

20090126003827.jpg







ほーは桜の時期に生まれたので、桜がいっぱい描かれたものを選びました。
もちろん、お顔もほーのイメージに近いものを。
みーのお雛様と同じ衣装着のお雛様ですが、今回は3人官女とお道具付きにしてみました。
ひとつくらいはどーんとしたのもいいかなって(笑)
お姉ちゃんズがやきもちやかないといいんだけど・・・(一応買う時にみーには確認したら大丈夫だったけど)

毎度のことですがついでにおねえちゃんズのお雛様はこちら。

みーのお雛様♪       ひーのお雛様♪








左がみーで、右がひー。
こうしてみると、やっぱりひーの木目込み雛は渋いなぁ(;^_^A
あ、もちろん、一緒に今日飾りましたよ。
飾る場所には苦労したけどね~

慣らし保育1週間終了!

月曜日から始まった保育園。
3人とも元気に通ってます。
みーはいつもと変わらないけど、ママが妹たちのほうを先に預けるため、自分のこと(かばんからコップとタオルを出して所定の場所にかけることとか)は自分でやるようになりました。えらいぞ、お姉ちゃん!
ひーは初日はほーよりも大泣きでしたが、すぐに慣れて、水曜日からフル保育に変更。やっぱり去年3月まで通っていたので、知ってる顔もあるし、先生たちとは顔なじみだし、余裕でした。・・・今日はちょっと熱出しちゃったけどね。38度弱ですが、熱以外は元気いっぱいなので、疲れちゃったかな。

そして、肝心のほー。
初日(1時間)は訳が分かっていなかったようで泣かずに平然と終了。
2日目(1時間)は分かっちゃったみたいで、保育士さんに渡す時から号泣!結局1時間泣き通しだったようです(;^_^A
3日目4日目(2時間)もやっぱり泣き通し。お友達におもちゃを渡されたりしたときは少し泣き止むようですが、すぐに思い出したかのように泣き出しちゃったみたい。2時間泣き通せるだけの体力があるのがすごい(苦笑)
そして5日目の今日は12時まで(3時間)。初めて給食を食べました。おっぱいなしだし、ミルク拒否児だからおなかすくんだろうな。よく食べたそうです。そしてその後は結構ご機嫌で遊べたらしい。よかったよかった♪

来週からはいよいよ長時間保育。布団で眠れるようになるといいんだけどなぁ(今はおんぶでしか眠れていないようです)。

私も徐々に早起きモードに移していってます。もともと朝が苦手だからきついっす(;^_^A
お休みも残すところあと1週間。
最後の金曜日はオットが会社を休んでくれるらしい。2人っきりで出かけられるのも最後になりそうだからって。うれしはずかしのデート!?・・・何年ぶりだろうって感じです(笑)
さて、どこに行こうかな♪

やっと撮れたぁ

20090116120205.jpg

先週あたりからひとりたっち(仁王立ち)を始めたぽっぽ。
シャッターチャンスをうかがうも、私がカメラを向けるとすぐに寄ってきちゃうのでなかなか撮れませんでした(-_-;)
やっとこさです。
無理やり私から離したので表情は微妙ですが…(~_~;)
さて、歩き出すのはいつになるかな?


ぽっぽとひーは来週からとうとう保育園です。
楽しんで通ってくれるといいな♪

複雑な気持ち。

本日、私と同じ時期(3/31)に出産した友達から、3人目妊娠の報告を受けたてんきです♪
その友達のとこは上の子が4月生まれのひーと同級生で、下の子が3月31日生まれでほーと一日違いの同級生。さらにその友達と私も同い年で、その子の旦那は私の高校の同級生という、かなり縁があるので、産んでからビクスで出会ったんだけど、とても仲がよいのです。

と、妊娠話はめでたい話なのですが、ママは結構悩んだそうです。
不謹慎ですが『産むか、産まないか』ってことを。
一番のネックは2人目を1歳4ヶ月でお兄ちゃんにしちゃっていいものか・・・だったんだって。
1人目と2人目は年子とはいえほとんど2歳離れているけど、今度は2学年差だけど実質は年子になるんだよね。確かに真ん中だし、悩むよね~。。。(私もひーを1歳6ヶ月でおねえちゃんにしちゃったから、そのあたりのことはよくわかる気がする)
でも、やっぱり授かりものですから、産む決意を固めたって。よかったよかった♪

この話をきいて、早速オットに話すと・・・
『うちも男の子頑張るかぁ』だと!?
・・・会社、首になっても知らないからなぁ(;@_@A

あけましておめでとうございます♪

20090101193024
みなちゃま、あけましておめでとうごじゃいまちゅ!
今日で9ヶ月になりまちたぽっぽでちゅ。
今年もよろしくでちゅ。

あたちは今出雲にきていまちゅ。ここは寒いとこでちゅね。あたちはハナタレになっちゃいまちたよ
今日は出雲大社に初詣にいきまちたよ。そしたら真っ白い氷のカタマリがお空から落ちてきたんでちゅよ
あたちの頭にもぶつかってちめたかったでちゅ
とーたんが厄年だってことで御祈祷もしてもらいまちた。でも長くてあきちゃったので、あたちは大騒ぎしてやったんでちゅよ。そしたらママはタマゴボーロをくれたんでちゅ騒いでみるものでちゅね

さて最近のあたちは、ハイハイとつかまり立ちがじょーじゅになって、簡単にママを追いかけることができるんでちゅよ。ママがあたちの前からいなくなったらすぐに追いかけてるんでちゅ。お風呂場だってトイレだって台所だってベランダだって、どこにでもついていくんでちゅよ。絶対離れないもんね~

そうそう。やっと歯が生えたんでちゅ。おかげでママはおっぱいが痛いって言ってまちゅ。ママのおっぱいはよく伸びておもちろいから、ついつい噛みついちゃうんでちゅよね~。ごめんなちゃいでちゅ。

ゴハンは一日三回食べてまちゅ。ママたちが食べてたらあたちも~っておねだりしてたら、いつのまにか毎食ゴハンをくれるようになったんでちゅ。うれしいことでちゅ

今のあたちは68センチの8キロちょっとでちゅ。ママは重い~って言ってるけど、移動はいつも抱っこしてもらってまちゅ。ベビーカーはひーおねえちゃんが乗るんだって。あたちは抱っこの方がちゅきだから、これでいいんでちゅけど、ママはちゅらいみたいでちゅ

そんな感じのあたちでちゅが、今年もよろしくお願いいたちまちゅ
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
