

復活!・・・多分ね(;^_^A

やっとこ退院してきました。
電話でお願いしたときは、
『お客様の言われている状態ですと、

5万4千円かかります』

って言われていたのですが、ふたを開けてみたら

たったの7千350円で済みました。
いや7350円でも十分いたい出費なのですが、はじめの見積もりがべらぼうに高かったもので、とっても拍子抜けしてしまったのです。いや、ホント安く済んでよかったぁ。

で、いろいろソフトも入れ終わり、一応復活しました。
でも、ここの微妙な設定が初期状態なので、とっても使いにくいです(泣)
徐々に成長させてかなくちゃね!

そんなこんなとボケボケしている間にほーはもうすぐ4ヶ月になります。
7月17日にはお食い初めをやりました。
今回初めてネットで鯛の浜焼きを頼んでみたのですが、もう感動しました!
もちろん決して安くはなかったのですが、大きさといい、味といい、大満足です。
ほーと鯛
鯛はここ(エヒメ活魚)でお願いしました。
私が頼んだのは1.2kgのものです。大人4人とちび2人で半身しか食べられませんでしたよ(残りは翌日鯛めしにしました♪)
焼き魚を宅配でって結構抵抗あったのですが、完全に払拭してくれました。
こんなことならひーのときも頼んどくんだったなぁ(ひーのときは真鯛が手に入らずキンメだったからね)
こんな感じでのしも作ってくれます。
お食い初め料理。
有料だけどね

タタラレテル!?

お久しぶりの更新です。
なにかと毎日慌ただしく、ゆっくり書き込む暇がありませんでした。
一番の原因はパソコンの不調にあるんですけどね

そもそもの始まりは先週末からだったかな。
洗濯機とパソコンがいきなりおかしくなっちゃったんです。

洗濯機の方は排水ができなくなっちゃってダウン。
修理にきてもらったら、自分たちでは取れないところに子どもの拳くらいの毛玉が詰まっていました
4年分のゴミでしょうか

ま、こちらはすぐに直ったからよしとして、問題はパソコンの方!
こちらはアカンですわ。
多分入院することになるでしょう…という訳で、当分携帯からの更新になります。
お返事も書けないことが多くなると思いますが、よかったらこれまで通り、コメント残していってくださいね♪

それにしても里帰りから帰ってからというもの、家電が壊れまくってます
電気ケトルに始まり、テレビ、洗濯機(実は今回は2回目なのだ)、扇風機…何かのタタリか

すくすくに行ってきました(3ヶ月)

昨日、月1回のすくすく健康相談に行ってきました。
もともとは6月末の近所でやっているとこに行きたかったのですが、別件でいけず、昨日ガソリンばら撒いて少しはなれたところに行きました(笑)

ひーは1歳9ヶ月17日で、身長80.4cm、体重10.0kg。
ほーは3ヶ月1日で身長58.7cm、体重6.2kg。


ひーは頭打ちでしたが、ほーは成長曲線のど真ん中をいく成長ぶりでした。
最近のほーは、5・6時間は平気で授乳間隔が開きます。12時間飲まなかったなんてこともあります(寝てるからいいかって)
そんな状態なので、おっぱいが足りてないはずはないって思っていましたが、そのとおりでしたね
ちょっと反省すべき点は多いですが(寝てても飲ませてあげようよってね)、順調だったのでよしとしよう(笑)

ついでにお姉ちゃんのも。お姉ちゃんは保育園で測っていますが、

みーは4歳6ヶ月12日で、身長95.8cm、体重13.1kg。

ちまちまとカメさんのように成長しております

そういえば先日のこと。
とうとうワタクチ3人抱っこをしてしまいました。

兵児帯でひーをおんぶし、

スリングでみーを左側で抱っこ。

締めはほーをそのまま右手で抱っこです。


もちろん5分と持たなかったのですが
それもそのはずですよねぇ。3人合わせたら約30kgですもんねぇ。
・・・もう絶対やらない。。。

今日、ほーはおんぶデビューしました。
首もほとんど据わったし、抱っこしてたんじゃ家事ができなかったので・・・。
兵児帯だとさすがに辛いだろうと、昔ながらのおんぶ紐を引っ張り出してきました。やっぱり頭あてがあると安心です。
ほーも初めはきょろきょろしてましたけど、すぐ寝ちゃいましたよ♪
これからは重宝しそうです。

3ヶ月になりました♪

今日でほーは3ヶ月になりました。
3ヶ月と言えばお約束の

BCGを早速打ってきました~。

予防接種ってうっかりするとうち忘れてしまいそうになるので、さっさとやっとかなくちゃね!
一緒にひーも三種混合の追加を打ってもらってきました。これ、最後の接種から1年後なので3月だったんだけど、今の今までのびてました(;^_^A。肺炎騒ぎがあったりしたので、急がなかったんですよね。
ほーはこれから予防接種三昧ですが、ひーの方は残るはおたふくのみ!頑張りましょ~♪

変わり映えしませんが、最近のほーの様子です。

・首はほぼ据わりました。
私、今の今まで『両手を引っ張り上げたときに首がついてくればOK』という基準がよく分からなかったんですが、今回やっと分かりました!ほんとにしっかり一緒に上がるもんなんですね。コツはしっかりと目を合わせて引っ張りあげることかしら。あ、これってズルなのかな(笑)

・声を上げてよく笑います。
みーもひーもこんなに笑ったかな?!ってくらいよく笑います。妊娠中にママがチョコレートを食べるとよく笑う子が生まれるって言われているけどホントかも(爆)

・起きている時間がだいぶ長くなってきました。
でも、プーさんのジムウォーカー(今はメリー状態)にぶら下がっているしまじろうなどを自分で揺らして楽しんでくれているので、ママはかなり楽です。いつの間にかそのまま寝てるなんてことも多いです。
寝愚図りはいっときよりもおさまってきています。縦抱きが好みみたい。

みーもひーもほーのことは大好きみたいでお世話したがります。
やきもち焼いていじめたりすることがないのはありがたいです♪
このまま三姉妹仲良く育って欲しいものです。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
