

おもしろいのめっけ♪

ベネの口コミサイトをぼけ~と巡っていたら、面白いのを見つけました!

自己紹介工場

脳内メーカーカレンダーメーカーなど、面白いのが続々と出てますけど、これも一味違った面白さです。

ちなみに私は

「11×10はできるが、10×11が出来ない」てんきです!
(本名でやりましたぁ)

他にも
「メールチェックしている目がショボイ」
とか
「季節の変わり目に半袖を着て震えている」
とか、
あ、当たってるか!?なんて思ってしまう自己紹介文が合ったりします。
お試しあれ~。

眠い・・・

昨日のお昼の時から、同じところ(下唇の左側)を何回も噛んでしまって、微妙に唇が腫れているてんきです。
昨日のお昼に2回連続、夜にも1回、さっきも1回、朝も噛んじゃった気がするなぁ・・・何やってんだか

そんでもって、昨日に引き続き、今日もポカポカ陽気♪
昨夜、遅くまで本に夢中になってしまい、若干寝不足とあって、今猛烈な眠気が襲ってきています。目を開けたままでも寝ちゃいそう~
お布団が恋しいよ~

5ヶ月の妊婦健診でした。

今日は待ちに待った1ヶ月ぶりの健診の日でした。
胎動らしきものは感じているとはいえ、頻繁ではないし、やっぱりこの目で心臓が動いているのを見ないと不安だったりするので、今日も朝からドキドキでした。
その割には血圧が低くて(99/59)、ちょっと驚き。前回は高すぎて測り直したくらいなのにね(笑)

結果、よんよんはとっても元気でしたぁ。
今日はうつぶせになってて、はっきりと顔を見せてくれず、恥ずかしがり屋さんだねなんて言われましたが、心臓もちゃんと弁まで見えて、しっかりした拍動でした。
CRLは大体10cm程度、頭の大きさも週数通りでした。
胎盤の位置も今のところ問題はなさそうな感じです。

肝心の(?)性別は・・・・

まだ小さすぎてわからないよ~ハハハハ

で終わりました・・・
すらりとした両足とオシリが見えたので、もしかしたら!?と思って訊いたんだけど、無理でしたぁ。
ああ、早く知りたいなぁ。

今日は先月受けた血液検査の結果も聞いてきました。
ほとんどの項目で異常なしでしたが、一つだけ引っかかってました。
それは・・・

不規則抗体陽性!(同定不能)

基本的に妊娠や生活自体に問題はないのですが、万が一の輸血時にぴったりの血液が見つかりにくいかもしれないようです。(同じ血液型でも凝集してしまう可能性があるってこと)
今まで言われたことがなかったので、かなりビックリしています。
もちろん、輸血なんてしたことなかったしね。

で、気になったので調べてみました。
どうやら妊娠によって感作され、抗体が出来ることがあるようです。
私の場合は、ひーのときの検査では陰性だったから、ひーの妊娠で抗体が出来ちゃったことになりますね。
さらに!この抗体を持っていると、

新生児溶血性疾患になる可能性があるらしい!
(新生児溶血性疾患とは、産生された抗体が母体から胎盤を通過して胎児へ移行し、胎児の血球と反応を起こして血球を破壊すること。重度の場合は血液総入れ替えとなる)

げげげげげげ
先生、そんなこと一言も言わなかったじゃないのよ~
でも、新生児溶血性疾患のことまでいわなかったってことは、きっと黄疸くらいで済むんでしょう。っていうか、それくらいで済んでもらわなくちゃ困るよ~

そんな感じの健診でした
次回は1ヵ月後。今度はドクターエコーになるそうなので、平日に仕事休んでいくことになりました。前回はたしかこのドクターエコーの前の日に出血して大慌てで病院に駆け込んだんだったなぁ(その記事はこちら)。今回はそういうことがないことを祈ろう!

久々の園外保育・・・なのにぃ。

今日はみーのクラスは久々の園外保育の日でした。
前回は6月だったので、4ヶ月ぶり!

な~の~に~

雨!

みー達は結構雨に当たる確率が高いです・・・。雨男or雨女でもいるのかしら???

雨だろうとナンだろうと、お弁当は作らなくてはいけないので、朝から格闘しましたぁ。

20071026094803


今回は
・ハート型おにぎり二つ(ご飯はおかかとごまの混ぜご飯です)
・ほうれん草のおひたしの葉っぱとハムのバラ(みーのリクエストで)
・クマ・星・ハートのニンジンの煮物
・アンパンマンとカレーパンマンの焼印のついた高野豆腐
・鶉の卵入りミートボール(正式名称忘れましたぁ)
・カリフラワー

です。
なんとか野菜もたんぱく質もほどよく入れられたかな。
見た目はかわいく出来たでしょ♪と自画自賛(笑)
最近のお昼ごはんの時は結構食べていると聞いているので、残さず食べてくれるといいなぁ
みーはハートのおにぎりに目を輝かせていましたよ

バンザーイ♪

昨日は無事にポリオを受けられましたぁ。
ひーの体調もすこぶるよく、今日も元気に保育園です。

そしてもう一つバンザーイなことが♪

職場復帰して、もうすぐ7ヶ月。
そう、復帰後6ヶ月すればもらえるという

育児休業者職場復帰給付金が入金されたんですぅ♪

しかも制度が変わって(暫定らしいけど)今年の4月から復帰している人には今まで1割だったところが2割にアップ♪
私は育休自体は5ヵ月弱しかとっていなかったのですが、ほぼ1ヶ月分の給料(手取りじゃなくて総支給額分)が振り込まれたんですよ!
もうウハウハです(爆)

ま、車も買っちゃったし、春にはよんよんも生まれるし、このお金は大事に取っておくことにしますけどね。

でも、・・・ちょっと位はいいかな?(笑)

今日こそ!

今日はポリオのこの秋最終チャンスの日です!
今日を逃すと・・・来年の秋になっちゃうので(春は出産でいけないと想定)、なんとしてでも今日飲ませてきます!(笑)

気になるひーの体調はバッチリ!なはず・・・
少なくとも鼻水は出てないし、咳もしてないし、食欲は旺盛だし、ダメな要素は見当たりません

食欲旺盛といえば、最近、『ご馳走様』を覚えましたぁ。
しっかり食べて満足した後じゃないとやらないのですが、「はい、ひーちゃん、ご馳走様でしたかな?」と聞くと、

なんと頭を下げるんですぅ(笑)

これ、おばあちゃんが仕込みました

「こっち来ちゃダメよ」
とか
「おねえちゃんとこに行ってて」
とか
「これ、お父さんにハイどうぞ!してきて」
とか、結構通じてきてるし、自分が使ったコップはちゃんとテーブルの上に戻してくれるし(あ、イスに座っていない時のことです)、あとそうそう!

自分でコップを持ってお水が飲めるようになりましたぁ♪

ちっちゃい両手でしっかり掴んでゴクゴク飲む姿って・・・

ちょ~かわいい!

単なる親バカです
ちなみに、飲み終わった後に

「ぷは~」

って言うのもなかなか様になってます(爆)
誰の真似だろ?!

安定期に入りましたぁ。

今日から16週(5ヵ月)です。
そう!安定期に入りましたぁ。

ひーの時は結構待ちに待った安定期♪って感じでしたけど、今回は・・・

「あ、今日からだぁ」

くらいでして・・・
なんて差だろう(笑)

ちなみに、12週くらいから時々胎動かな?って思える動きを感じていますが、まだ自信がありません
お腹もさすがに出てきてるけど、「あれ?こんなもんだったっけ?」てなもんで、最近やっと会社のズボンのボタンを外しているところです(必殺ヘアゴムでずり落ち防止!笑)。

今週末は待ちに待った健診の日。
ちょっとワクワクしちゃいます♪
やっぱり1ヶ月って長いですね・・・。
(ひーを妊娠中の4~5ヵ月の時はちょうど咳がひどくて2週間目の時点で受診してたから、胎動がはっきりと分かる前に1ヶ月も空いたってことはなかったのです)

そうそう、昨日やっとこさ、ひーのバースディプレゼントを買いました。
みーが1歳の時に買ったプレゼントと同じ、一粒真珠のネックレスです(デザインは微妙に違うけど)。
真珠の大きさは7.3mm(ちゃんと測ってもらったの)で、存在感は結構あります。
ほんのりピンクでキレイでしたよ♪
大きくなったら渡すつもりです。
これが似合うレディに育ってくれるかしら?

納車♪

本日、エリシオンが納車されましたぁ。

モビ&エリシオン


左が今までのモビリオ、右がこれからのエリシオンです。
・・・ごつい顔

まだ私は運転していないのですが、オットはやっぱり大きくなった分、ドキドキしてるそうです。
私、ぶつけずにいられるかしら?

待ち遠しい!

昨日、ホンダから電話が入っていました。

『車検証が出来上がってくるので、連絡くださ~い』

って♪

そう!待ち遠しいのはエリシオンの納車で~す♪
とうとう今週の土曜日(明後日)に乗り換えることになりました。
保険屋にも電話して、乗り換え手続きしているところです。

わくわくしちゃうなぁ♪

日曜日には初遠乗りで箱根経由で御殿場アウトレットに行く予定です。
(あゆみちゃん、読んでる~???笑)
そこで、ひーの誕生日プレゼントを物色するつもりです。
えへへ、実はまだ買ってあげてなかったのよ~
いいもの見つかるといいなぁ♪

今日のポリオは・・・

今日はポリオの集団接種の日です。

が、断念しましたぁ。

理由はここしばらく夜中の咳が続いていたから。
私の研修の時の夜の発熱はすっかりなくなったのですが、あの後は鼻水が残り、鼻水が治まってきたなぁと思ったら今度は咳
月曜日の午後、病院に行ったら

「もしかしたら喘息かもしれないねぇ。今度検査してみようか」

なーんて言われてしまってます
とりあえず薬をもらって飲んでます。
今のところ咳は治まったみたいだけど・・・喘息じゃないといいなぁ。。。

そんなわけで、ポリオは延期とあいなりました。
次の機会は来週の火曜日。これを逃すと、次は来年の春なんだけど、私の出産と重なるので、更に次の秋に三人目と一緒に受けるようになるかもなぁ。

どうか来週は受けられますように!

目指せ!ギャル曽根!?

最近、またしても食欲旺盛なひー。
まあ、食欲の秋だからね~(笑)
なんて言いながら、面白がって食べさせている親も親ですけどね

それと、1歳になってから、
「○○○ ひ○○さ~ん(ちゃんとフルネーム)」
と呼ぶと、

「は~い」

とばかりに、しっかりと腕を上げるようになりました♪
賢くなったね!

でもって昨夜のこと。
オレンジを食べさせていたおばあちゃん(野菜を届けに寄ってくれたのだ)が、ひーの食べっぷりを見て

「ギャル曽根になりたい人~!」

と言ったら、

なんとひーがしっかりと手を挙げた~(爆)

いや、あれほどにはならんでいいから!
おばあちゃんには「あんた、しっかり食費を稼がなくちゃね」と言われて苦笑していた私です・・・。

他のことでもあげるかなぁと面白くなってお風呂上りに試してみました。

「これからオムツする人~」
・・・挙げない。

「これからパジャマ着る人~」
・・・これまた挙げない。

「はだかんぼさんが好きな人~」
・・・挙げた!

そっか。やっぱりはだかんぼが好きなんだぁ。

でも、ちゃんとオムツしてパジャマ着てもらいますから~!!!

早くしゃべるようにならないかなぁ。。。

みーの頼もしい言葉!

4ヶ月に入ったばかり位の頃、みーにもお腹に赤ちゃんがいることを伝えました。
その時は何にも言っていなかったんですけど、最近になって・・・

「お母さんのお腹に新しい赤ちゃんがいるんでしょ?」

だの

「新しい赤ちゃんが生まれたら、みーがひーちゃんの面倒を見てあげるからね♪」

だの

「今はもう女の子がいるから、今度は男の子がいいな」

だの
なんとも、かわいらしいことを言ってくれています。
一番感動したのは2つ目のひーの面倒を自分がみるって言ったことかな。

えらい!さすがお姉ちゃん!

あたしゃ、めいっぱい褒めてあげましたよ♪

現実には妹をド突いたりして泣かせているんですけどねぇ
なにはともあれ、出産時が楽しみになってきました(って言っても大分先のことだけどね~)

ちなみに、ひーはというと・・・やっぱりなんにも分かってないようです
ま、ムリもないけど。。。
そうそう、昨日は大好きなモロヘイヤをスプーンにのせて近づけたら、自分から

「あ~ん♪」

って言って口を大きく開けてくれました♪
か、かわいい♪(ああ、親バカ)

三人目妊娠時の暴露(?)話の巻

天気のよかった土曜日の運動会でしっかり日焼けし、ポッキー焼けが恥ずかしいてんきです!
運動会は午前中だけだったのですが、すごい日差しで・・・帽子もあまり役に立ってなかったようで鼻の頭もマッカッカ
幸い顔の方はあまり目立ちませんが、腕はしっかり白黒の境目が付いちゃってます

運動会そのものはとてもよかったです!
みーが参加する競技は4つだと思っていたのですが・・・実は6つもありましたぁ。
どれもしっかり出来ていて、2年前とは大違いでした!

ひーもちゃんとお父さんと仲良くゴール!トンネル潜って、果物を木から取って、クマさんの口の中に入れてあげるというコースでしたが、ちゃんと出来ました!お姉ちゃんの時より凄いぞ!・・・もっとも3ヶ月の違いがありますが

次は12月のリズム発表会!
どんなことをしてくれるのか、とっても楽しみです♪

さて、今日は今更ではありますが、今回の妊娠時の暴露話でもしたいと思います!
今回の妊娠、正直言って計画外でした。
本当ならもう2ヶ月先の先日行った研修の後あたりに子作りを始めようと思っていたんです。
ではどうしてこうなったかというと・・・

私とオット、ふたりの発情期がピッタリ重なっちゃったからなんですね~
きゃ~言っちゃったぁ(笑)

今から考えると、しばらく前からその気はあったのです。
振り返ってみると、避妊してなかったら出来てたかも!っていう時が結構頻繁に・・・。
夫婦も長くいると(っていうほど長くもないけど)、その辺を察知するんでしょうかねぇ?(笑)
それとも私がフェロモンでもいっぱい放出してたんでしょうか?(爆)

そんなこんなで今回は基礎体温の表を見てもらえれば分かるとおり、チャレンジは1回キリでした。
いつもの私の周期なら35日と42日が交互にきていたので、前回が35日だったから今回は42日だと思い込んでいたんです。
だから、排卵はまだまだだろうと思ってて・・・避妊もしなかったんですよね~
・・・Hの刺激で排卵が早まったのかしらね??(これはありうることらしいです)

でも、その営みの翌日。
例のとろりん卵白おりものが出てきたではありませんか!
これにはちょっとビックリでした。(理由は上記のごとく、42日周期だと思っていたから)
でも、このおりものを見て、私は確信してしまったんですよね。

こりゃ、、、できたな。

って。
そしたら案の定でした
しばらくしたら高温期にしっかり入っちゃったし、授乳中だからガタガタだけど、だんだんと高くなっていく様子はひーの妊娠時とそっくりで・・・(そういえば、ひーの時もチャレンジは1回だったなぁ)。
ちょっとフライング気味だけどとHから2週間後に検査してみたら薄いけど陽性!高温期14日目にもう一度やってみたら、今度はくっきり陽性!こりゃ間違いない!(笑)

そして、今に至るです。。。
赤裸々なてんきの三人目妊娠暴露話でしたぁ。

あ、そうだ!胎児名も決めました!
今回は三人目だけど、私にとっては4回目の妊娠ってことで・・・

よんよん

にしましたぁ。
先に言っておきますが、ヨン様とは全く関係ありませんから~(笑)
「ひー」と「みー」と「ふー(従弟)」がいるので、次は「よー」だと思ったのですが、「よー」だと呼びにくいので、かわいらしく(?)「よんよん」にしたのですよん
以後お見知りおきを!

それからも一つ!
実は・・・

みーとひーとよんよんに、もう一人いとこが出来るそうで~す♪

まだ病院に行っていないそうなので確定ではないのですが、計算上では5月末~6月頭辺りになりそうなんだとか!またまた1ヶ月違いだ~♪
本当は作る気はなかったみたいなので、これこそホントに予定外ですね(;^_^A
弟のところは兄弟(兄はお嫁さんの連れ子ですが・・・)なので、女の子が欲しいそうですが、期待しているとガックリくるので、今から男の子だと思い込むようにしているそうです(笑)
ウチが三姉妹で弟のところが三兄弟だったら・・・こりゃ笑うしかないでしょうな。

・・・今度は逆になるといいね

三人目妊娠時の基礎体温です♪

今更ですが・・・三人目妊娠時の基礎体温のまとめです。参考になれば幸いです。(このときの暴露話はこちら♪)
日付 周期 体温 備考
6/29 1 1 36.48   生理始まる。生理痛なし
6/30 2 2 36.73   生理中
7/1 3 3 -(未測定)   生理中
7/2 4 4 -(未測定)   生理中(終わりかけ)
7/3 5 5 36.65   生理終わる
7/4 6 6 -(未測定)    
7/5 7 7 -(未測定)    
7/6 8 8 36.73    
7/7 9 9 -(未測定)    
7/8 10 10 -(未測定)    
7/9 11 11 36.58    
7/10 12 12 36.46    
7/11 13 13 36.48    
7/12 14 14 36.58    
7/13 15 15 36.34    
7/14 16 16 36.68  
7/15 17 17 36.64   とろりん卵白様おりものあり!
7/16 18 18 -(未測定)    
7/17 19 19 36.54   先生曰くこの日前後が排卵日じゃないかと・・・
7/18 20 20 36.67    
7/19 21 1 36.92    
7/20 22 2 36.97    
7/21 23 3 36.66    
7/22 24 4 37.07    
7/23 25 5 36.71    
7/24 26 6 36.88    
7/25 27 7 36.81    
7/26 28 8 37.14    
7/27 29 9 36.69    
7/28 30 10 37.26   妊娠検査薬 陽性♪(若干薄目)
7/29 31 11 37.03    
7/30 32 12 36.84    
7/31 33 13 37.00    
8/1 34 14 37.04    
8/2 35 15 37.12    
8/3 36 16 37.12    
8/4 37 17 37.05    
8/5 38 18 37.19    
8/6 39 19 37.09    
8/7 40 20 36.93    
8/8 41 21 37.16    
8/9 42 22 36.90    
8/10 43 13 37.11    
8/11 44 14 37.04   胎嚢確認♪(5週5日)
8/25 58 38 -(未測定)   胎芽&心拍確認♪(7週5日)
2008/4/7         出産予定日♪

明日は運動会♪

夜中にみーに布団を取られて寒くて目が覚めたてんきです!
娘と布団の取り合い!?情けなーい(笑)

一昨日と一昨昨日、夕方になると熱を出していたひーですが、昨日はおばあちゃんがみててくれたおかげか、元気いっぱいで過ごせました。
今日も念のため、おばあちゃん保育園です。

そして、明日は保育園の運動会!
天気もよさそうなので、安心してます。
ひーは親子競技が一つだけですが、みーはかけっこにイス体操にお遊戯に親子競技と4つもあるんです♪
去年は退園しちゃってたから出てないけど、その前2年間はママにベッタリで競技らしいことは何も出来なかったみー。どれくらいしっかりやってくれるのか、成長振りが楽しみだったりします。

さて、どのあたりに陣取ろうかなぁ(笑)

ブログつけててよかった♪

たまには妊婦っぽいことでも書いてみようと思います。
今日は13週と2日目。のこり3週間弱で安定期に入ります。待ち遠しいなぁ。
つわりも大体治まってきていて、時々気持ち悪くなる程度になりました。
研修明けの週末はさすがに疲れが出たのか、ちょっとダウン気味だったけどね。

今はくしゃみの方が切実かも~。
私は秋も花粉症持ちなので、今は空気が変わっただけでもくしゃみの連発です。
そういえば、ひーを妊娠していた4ヶ月くらいの時も春の花粉症の真っ只中だったなぁと過去記事を読み返してみてました。
こうして読みかえしてみると、、、

面白いね~(笑)

ひーの時はもうすでに仕事ズボンのボタン外してたんだ~
(今回はまだ外してないのよん。お腹はしっかり出てるけどね)

とか

やっぱりくしゃみで○漏れしてたんだなぁ
(今も油断するとヤバヤバです)

とか

みーがおさなーい♪

とか・・・

笑ってしまったのは、
4ヶ月で同じように体重が3・4kg増えていたこと!
学習能力ないなぁ私

コメントを読み返してみても、いい友達ばかりだなぁとシミジミ。。。

ああ、ブログやっててほんとによかった♪

感動の再会!?

先週の金曜日の夜。
仕事場から直接実家に向かいました。
さすがにちょっとだけ渋滞にはまったので、実家に着いたのは19時半ごろでした。

ひーはまたしても発熱中で、私の顔を見るなり大泣き!
おっぱいくれコールも激しく、ずっとしゃぶったまま、離してくれませんでした
(ひーは私がいない間も夜になると発熱していたそうです。朝になると36℃台まで下がり、昼間もご機嫌だし、食欲もあり、症状はホントに熱だけでした。)
みーもすっごく甘ったれた声をだし、やけに泣き虫になったりして、おじいちゃんおばあちゃんには
「お母さんが来ると二人とも甘えん坊になるなぁ」
と言われてました。
それくらい、我慢してたのかな?

翌日の土曜日に、実家の近くの小児科にひーを連れて行きました。
朝には熱は下がってたけど、やっぱり心配だったので。
その病院の先生はとっても丁寧で、聴診器もすごく長い時間当ててましたが、どこも異常を発見できず、結局熱だけの風邪だろうと言われ、弱い抗生剤と念のための解熱剤をもらって帰りました。

土曜日も夕方からだんだん熱が上がり始め、やっぱりママ居ない病ってわけでもなかったんだと思いながらも熱さましを飲ませました。
そのおかげであっという間に下がり、日曜日は熱も上がらず、今日に至ります。

ちなみに、今朝は10日ぶりの保育園なので、親も子もバタバタ!
みーのかばんを忘れて取りに帰ったりしたので、ただでさえギリギリだったところにきて、幼稚園バスが目の前にいてすれ違いに苦労していたり、すれ違うのは難しいトンネルに対向車が入ってきちゃったり、目の前でトラックがバックで会社に入ろうとしていたり・・・と、こういうときに限ってなにかしらあるんですよね~
おかげで会社に1分遅刻しちゃいましたよ(泣)
・・・でも、事務課の寛容な措置のおかげで遅刻扱いにならずに済みましたけどね。ありがとうございます、課長!

こんな感じで、とても研修明けの疲れた体を癒せたとはいえない週末でしたが、今週も始まっちゃったし、土曜日は保育園の運動会があるし、気合入れて頑張っていきます!
明日は遅刻しないように、早起きしまーす
今夜は早寝じゃ!

出産バトン!

CoCoにsachiあれのsachiさんから『出産バトン』が廻ってきましたぁ♪
では早速!

何週目に生まれましたか?

みーは40週と4日。ぜんぜん出てくる気配がなくて、ビクスで走らされてやっとでした。
ひーは40週ちょうどでした。

お産は陣痛から?破水から?

二人とも陣痛から。
でも、前駆陣痛とも微弱陣痛ともとれる微妙な陣痛が長くて、2回とも病院で夕ご飯をご馳走になってました


病院についてから出産までの時間は?

みーの時もひーの時もフライングを何回かやっているので、あれなんですが…
みーの時は病院入りしたのが夕方5時くらいで、本格的に陣痛が始まったのが夜中の11時過ぎ。破水したのが日付変わって2時半くらいで、分娩台に移動したのは3時過ぎ。で、生まれたのは3時半でした。
ひーは病院入りは午後2時半頃。陣痛が本格化したのは夕ご飯を食べて、破水させたあとだったので夜7時半くらいから。で、2時間後には産んでました。
いざお産となったら、二人とも早かったなぁ。

出産でイヤと思ったことは?

とにかく腰が砕けそうな陣痛。
さらにひーのときは1部開きが悪くて無理やり伸ばされたので、それが猛烈に痛かった!
痛みの間に、三人目は無痛にしようかなぁなんて考えてました(笑)


出産の時、どんなお産をしましたか?

立会いはせずに助産師さんと看護師さんの三人でのお産。
・・・といっても、2回とも30分以内に生まれているから、旦那が部屋から出て行ったらすぐって感じでした。
みーの時は分娩台が空いてなくて、手術台で産んだのが今でも忘れられません。


名前をどう決めたか?その由来は?

みーは響きと名前の意味が先で、漢字を後から考えました。
ひーはどうしても『陽』の字が使いたかったので、四苦八苦しましたぁ。


出産の時、トラブルはありましたか?

強いてあげるなら、やっぱり二人目の時の会陰の開きが一部悪かったことかなぁ。
あとは超がつくくらいの安産で、体力もあまりまくりでした♪


現在子供は何人いますか?

女の子が2人とおなかに1人


今後も子作りはしますか

多分・・・もうないかなぁ。
三姉妹だったらもしかして!?なーんてことがあったらどうしよ


出産に対して一言

超気持ちいい!
陣痛は確かに痛いけど、その後のことを考えるとまた産みたいなぁって思っちゃうんですよね。
痛みはすぐに忘れちゃうから、人間って不思議よね


次にバトンをまわしたい5人をあげてください。

やってみたい方!
どうぞ持っていってくださ~い♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
