スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初☆妊婦健診でした。

研修明けの今日は、午前中、ちょこっとお休みもらって(通院届を出すと、有休を使わなくても無給にならずに済むのだ)、初の妊婦健診に行ってきました。
普段は土曜日でいいんだけど、初めての健診の時は血液検査をするから、平日じゃないとダメなんだって。ま、いいんだけどさ。

結果から申しますと、とっても元気いっぱいでした!
研修中、あれだけ無理をしてたり、懇親会でタバコの臭いにまみれたりしてたにもかかわらず、ベビーはとってご機嫌に動きまくってました♪
臨検技師さん(私が通っている産院では妊婦健診のエコーは基本的に臨床検査技師さんが診てくれています)にも「これだけ元気に動き回ってると、心臓の音を聞くまでもないね~」なんて言われてしまいました(あ、それでもちゃんと心音も聞かせてくれましたよ!)。
CRLは58.2cm。ちょうど13週くらいのサイズで、週数どおりに成長してました。
途中、チラッとこっちを向いてくれたのですが、それがまた笑っているようでかわいかったです。・・・もちろん、普通のエコーなので、見える画像は宇宙人でしたが

採血は多分20mlくらい。看護婦さんは「結構多いように見えるけど、そんなでもないからね~」って言ってましたが、仕事柄注射器を見慣れていた私には量(注射器のサイズ)も一目瞭然だったし、しかも私、ママになる前は献血が趣味だったので20mlくらいはどおってことないんですよね~(笑)
看護婦さんに献血が趣味だと伝えたら、意外な顔をされたので、

『具合が悪くなると献血に行って、悪い血を抜いてもらうと元気になるんですよ~』

と説明したら、変な人だと笑われましたぁ
そんなに珍しいかな?

そんな感じで無事終了!
最後に次回は4週間後で、産むまでの体重は10kg増までに抑えましょうねって念押しされて帰されました
分かっちゃいるんだけどさぁ。。。
みーの時もひーの時も13kg増えちゃった私。。。さて、三度目の正直となるか乞うご期待!(笑)

ちなみに・・・
昨夜、旦那と久々に昔よく通ったパスタ屋さんに行って、子ども抜きの食事を楽しんだ結果、すでに4kg弱増加中
実はお先真っ暗だったりしてます
スポンサーサイト

終わったぁ

只今帰りのロマンスカーの時間待ちしてます。
研修はやっと終わりましたぁ
初日は夜9時までみっちり勉強。
2日目は朝9時から夜6時までやった後に、お偉いサンが来て9時まで懇親会…。タバコの臭いがかなり苦痛でした
そして3日目の今日は午後から本社に移動して、社内規約だのの講義と社長の長話に付き合わされ、先程やっと終わりました。

これから帰って、久々に旦那と夜のデートしてきま~す(笑)

移動中!

とうとう今日から2泊3日の研修が始まります。
只今総武線にゆられての移動中です(目的地は船橋です)。
進行方向や時間帯も関係しているんだろうけど、ドンドン空いて行く車内に寂しさを感じています(笑)
朝ごはんが特別早かった訳ではないけど…お腹も空いてきましたぁ
つまみ食いでもしようかな(笑)

さて、この泊まりがけの研修のために、娘たちは実家に預けてきたのですが、なんとひーが昨日から熱発
日中は下がるものの、昨夜(と言うか真夜中かな)は40℃超えを記録し、母はかなり心配です。
幸い機嫌は悪くなさそうだし、食欲もそれなりにあるようなのですが…。
念のため休日診療はうけましたが、今の様子だと薬に頼らなくても大丈夫かなと様子見です。
保険証などは置いてきたので、いざというときには病院に駆け込んでもらうようにお願いしてきました。
そうならないといいなぁ。

来週は研修です。。。

つわりの峠は越したようで、最近はちゃんと夕ご飯が作れるようになってきたてんきです!
一昨日は伊勢海老をさばきました。それもなんと生きているやつです♪
でも、甲羅(?)が硬くてなかなか半分に割れず、只今左手の小指の下にアザが出来ています(出刃包丁を叩いていたため)。
マヨのせて焼いたんだけど、おいしかったよ~♪
20070921162258.jpg


それはさておき
私は来週の火曜日から木曜日まで、リーダー研修を受けてきます。
2泊3日の長丁場!初日はなんと夜9時までだって~
実はこの研修、本当なら去年受けるはずだったんです。だって昇格したのは去年の6月のことだから・・・。
でも、ご存知のように私は産休中の身でしたので、今年に持ち越されたんですねぇ。
正直なところ、今の私がこのお泊り研修に耐えられるかどうか、ちょっと不安が残りますが、なんとか頑張ってきます!
だって、
『去年は休んでました。
今年はつわってるのでパスさせてください。
来年も育休中です・・・』じゃ、
やる気あんのかぁ!って怒鳴られそうでしょ?


娘っ子たちはオットだと面倒みきれないので、実家に預けることにしました。木曜日にお迎えに行くのは厳しいので、金曜日か土曜日まで(私の体調次第で)。
こんなに長く離れたことは一度もないので、妹はもちろんだけど、お姉ちゃんにも耐えられるかどうか心配~
パパの顔を見ると里心がつくという話なので、オットにも実家には近寄らないように言うつもりです。もっとも、平日仕事帰りに実家に行くことはまずないですけどね。

そんな感じで、心配事だらけの研修になりそうですが、行ってきます!
更新はもしかしたら携帯からするかもしれませんが、お返事は戻ってきてからになると思いますので、ご了承くださいね♪

一升餅の写真です!

まずは立てずにタヌキになってたところから。

ポンポコ♪

かなり大笑いです。

お次はしっかり持ってるところです。

お、重い・・・.jpg

この後やっぱり重さに耐え切れず、倒れてました

昨日は保育園の誕生会だったそうで、お誕生日カードをもらいました。
みーが1歳の時の写真は笑顔のえの字もない無愛想な写真でしたが、ひーは満面の笑み!
誕生会で前に出たときも、手を振ったりして愛想を振りまいていたそうです
さすが二人目!?

わお♪

先週の金曜日。私はえらい目に遭いました・・・

ウ○チがなかなか出ず、
しかも出かかったまま止まってしまい、
その状態で1~2時間耐え
(どんなにドーナッツ型クッションが欲しかったことか!)
それでも解決せずに定時を迎え、
ドラッグストアに走りこみイ○ジク○腸を購入!
その直後にもおよし(浣○が無駄になっちゃった!)、
家で踏ん張ること15分でやっとこさ解決!


オシリ・・・どうにかなっちゃうんじゃないかと思いました。。。
溜め込んでたのは2日か3日くらいだったのですが、どうにも硬くなってしまったみたいで、かなり踏ん張っちゃいましたよ。。。
なので、翌日の土曜日にクリニックに行って下剤をもらってきました。
ラキソベロンというもので、初めは5滴くらいから、様子をみて徐々に増やしていくという薬です。
幸いなことに、私の場合は5滴で充分効くようで、あれからは毎日平和に解決しています

ちなみに、その時は10週と5日。
かなり踏ん張ってしまったので不安だと訴えたら、エコーも見てくれました。
微妙な時期だったのですが、腹部からのエコーで見ることが出来ました。
CRL約4cmに成長し、心臓もしっかりドクドクしていました。時々ビクンと動いたりしていて、元気な様子でした。
10週を超えて心拍が確認されると流産の率が3%まで落ちると聞いていたので、かなり安心できました。

さて、前置きはこれくらいにして・・・(なんて長い前置きだぁ)
わお♪というのは、その時に出会った人の話。
私が診察待ちをしている時のこと。
会計待ちで呼ばれた人の名前が、

5月に結婚した同期の奥さんと
同じ名前だったのです!


同期の苗字はかなり珍しいので、同姓同名の人がこの界隈に二人以上存在するとは思えなかったから、思わずその名前に反応してしまった私。
じっくりその方を観察するも、ご本人と同定できずヤキモキ・・・。
(結婚式で会ったっきりだったし、病院ではメガネをかけていたので分からなかったのです)
結局その後私も呼ばれてしまったので、声をかけることも出来ずに帰ってきたのです。

あの感じからすると、私と同じくらいかしら?
母子手帳は持っていたみたいだけど、妊婦健診って感じではなさそう。
(会計の額から推測・・・あ!聞き耳立ててたわけじゃないですからね!聞こえちゃっただけだからね)
うーん。気になる!

というわけで、火曜日、同期本人を問い詰めてみました(笑)

てんき「O君!年明けたらパパになるでしょ????(ニヤニヤ)」
O氏「え!?(かなり動揺)・・・な、なんで知ってるの!?」
てんき「ふふふ~。S病院で見ちゃったんだもんね~」
O氏「(ごまかせないと思った様子)あ、うん。実はそうみたい
てんき「いつくらいなん??」
O氏「まだ決まってないみたいなんだよね~」
てんき「あ、そうなんだぁ。つわりは大丈夫?」
O氏「まだそんなでもないみたい」
てんき「それはよかった!とにかくおめでとう♪」
O氏「(ちょっと照れて)ありがとう」

ということで!
どうやら同級生第一号になりそうです♪
ちなみにその同期、自分のことを言われて気が動転していたせいか、私が何故奥さんと同じ病院にいたのか?ということには全く気にかけなかったようで・・・

あたいの妊娠には気づいていないようです(爆)

奥さんには、またクリニックで会えるといいなぁ。
今度こそ声かけちゃる~!
(彼女とは1歳違いなので話しやすそうな気がするのです)

今日はMR接種です!

9月も半ば以降に生まれてしまうと、予防接種の予定がギリギリだということが分かってワタワタしているてんきです!
・・・つうことは、4月に生まれちゃうと、もっとあわただしいんじゃん!

何のことかって?
ポリオの集団接種のことですよ~みなさん!

私の市では毎年4月と10月のそれぞれ1ヶ月間、いろんな場所でポリオの集団接種が行われるんですが、その時を逃すとまた半年後になってしまうと思うと、やっぱりしっかり受けておきたいのです。
いろんな場所で・・・と言っても、結局はいける場所は限られているので(近場か、駐車場があるところじゃないとねぇ)、1ヶ月のうちチャンスは数回!
しかもひーの場合は1歳になってすぐに受けるMR(麻疹風疹混合)ワクチンの接種から4週間後になるので、数えてみたらチャンスはたったの2回だったんですよぉ。

秋の過ごしやすい気候とはいえ、やっぱり体調管理には充分気をつけていかなくちゃですね!

ポリオの次は水疱瘡とおたふくも待っているしなぁ。。。
また激しく泣かれるのかと思うと、ちょっと憂鬱ですが

そうそう!先日はお祝いコメントをたくさんありがとうございました♪
みんなにお祝いしてもらえて、私はもちろん、ひーも喜んでいると思います!
これからもよろしくお願いしますね!

1歳になりました!

ついに1歳の誕生日を迎えました。
ひーちん、幼児の仲間入りです♪

1年前のちょうど今頃、カンガルーケアをしながら初めてのおっぱいをあげたんだよなぁと、今添い乳をしながら感慨に耽っています。
あの時はまだお腹の上に完全に乗りきっちゃうくらい小さかったのにねぇ。
大きくなったなぁ。

まだまだおっぱい好きの甘えん坊ですが、これからもどうぞ見守っていて下さいね♪

そうそう!恒例の(?)一升餅ですが、やっぱり重みに耐えきれず、尻餅つきましたぁ
前だったら立てるかなと思ったのですが、やっぱり立てず、タヌキのお腹みたいにポコポコ叩いて喜んでいました。
ま、笑顔の写真が撮れたのでよしとしよう

お誕生日前健診結果です。

ひーもとうとう乳児最後の日となってしまいました。。。
明日からは幼児さんです。

さて、気になる成長ブリですが・・・

いたって標準サイズでした(笑)

   出生時→1歳
身長 50.0cm→73.4cm
体重 3260g →8450g
胸囲 33.5cm→43.5cm
頭囲 35.0cm→45.0cm


胸囲も頭囲も10cmずつ大きくなっているのが笑えました。相変わらず頭が大きいらしい・・・って思っていたら、みーの1歳直前の時の健診の頭囲も44.5cmで対して変わらなかったことが判明!(って、今更ながら気がついたの)
今現在3歳9ヶ月のみーの頭囲は48cm弱なので、1歳の時はかなり小さかったんだと思い込んでいたのですが・・・実はあまり小さい訳ではなかったらしい

身長と体重ははるかにひーの方が大きいです。
(身長は4・5cm位、体重は約1kg違ってました・・・みーってチビ)

そのほかの発達も異常なし!
先生や看護婦さんの顔を見ただけで大泣きしているひーの健診も一応無事に終了しました(笑)

ちなみに今のひーの様子ですが・・・

・あんよがマイブーム!最近は保育園の園庭を端から端までテケテケトコトコ歩き回っているそうです家でも洗濯籠持ってウロウロ・・・結構力持ちだったりします。

・手づかみ食べ常習犯です。普通なら手づかみじゃないだろ~ってモノでも手を出すため、えらいことに!今は新メニューを考え出す余裕がないので、ちょっとあきらめモードです。朝ごはんは小さい肉まんが常食。保育園の先生に、毎朝同じもの食べてて飽きないかしら?ってうわさされてそうで怖いです(笑)

・お姉ちゃんに邪険にされてもめげないくらい強い子です(笑)。よく突き押されて倒されてますけど泣きもせず、また起き上がってはちょっかい出してます。あ、この間はみーに噛まれてました。先に噛んだのはひーの方みたいですが、証拠が残っておらず、ひーの腕にだけみーの歯型がくっきりと・・・。もちろん、このときばかりは大泣きしてました。。。さすがにみーにはしっかり叱っておいたけど、最近こういうことが多くなってきました。みーの赤ちゃん返りかなぁ?

・言葉はあんまり意味があることをしゃべりません(気がついていないだけだったりして)。でも、空耳かもしれないけど、私達が話していることを繰り返しているような気がするときもあります。ひーはいきなりいっぱい話し出すタイプかしら???

・いたずら書きもブームになりつつあります・・・。早速体重計にボールペンでグルグルグルグル~。ボールペンの握り方がすごくちゃんとしていたので、褒めたのがまずかったかなぁ!?ひーがボールペンを握っている時はペン先が出ていないことを確認することが日課になってます

・ぬいぐるみも大好き♪でも、あまりに好きすぎてチューしちゃうので、よだれでベチョベチョになってます。カビが生えないことを祈ろう(笑)

そんなトコかしら・・・。
あ、あと、行ってらっしゃいのバイバイも覚えました♪今までは手を振り回しているとしか思えなかったけど、最近はしっかりバイバイになっているので、成長したなぁとシミジミ感じています。

母子手帳貰ってきました!

20070913212703
4回目の妊娠にして初めてマタニティマークグッズをゲットしました(笑)
みーの時に初たまストラップが欲しかったんだけど、手に入れる方法が分からず、そうこうしている内に出産。
天使の時は手に入れる間もなくお別れし、ひーの時は初たまじゃないしぃなんて見栄を張り、駅で配っている頃にはつけなくても立派に妊婦に見えたのであえて貰わなかったんですよね。

そして今回は母子手帳と一緒に市が配ってくれました。
これを付けることは多分ないと思うけど、持ち歩いちゃうかも
結構かわいいと思うのは、私だけかしら?(笑)

ちなみに、母子手帳自体はかわりばえしなかったので、どんなものかを知りたい人はひーの時の記事を見てください(笑)

ひーの健診の結果については、また明日!
お楽しみにね

今日はお誕生日前健診です♪

最近カメ更新なてんきです
なんだか妙に忙しく、記事が書けずにいます。。。
つわりの方は今週に入って峠を越したかに見えましたが、やっぱり夕方以降はツライ時があり、もう少しかなぁってところです。
昨日はうどんを食べたのですが(夢庵のね)・・・食べ終わってトイレに行ったら。食いすぎたかなぁ?
そんな感じですが、元気な時は元気です!

そして今日は午後半休をもらって、ひーのお誕生日前健診に行ってきます。
お誕生日の1ヶ月前から前日までに受けなくちゃいけないこの健診。時期を見計らっていたら、直前も直前になってしまいましたぁ
ま、ある意味ちょうどいいか(ほぼ1歳での健診になるから)。

でもその前に!
銀行と市役所に行って、用事をこなしてきます!
銀行は車と分娩予約金を用意するため。
市役所は母子手帳をもらってくるためです♪
デザイン・・・変わってないだろうなぁ

健診のあとはみーのスイミングの振り替えも入れてあるし、今日も大忙しの一日となりそうです。
夕飯は・・・焼きそばくらいで済ませちゃおうかなぁ(笑)

では行ってきます♪

いろいろあった週末のこと

少し(?)放置してしまいましたぁ。
皆さん、お元気でしたか???
あたくちは今度は頭痛に悩まされております。。。
気持ち悪さは治まりつつあるけど、少し残っているのでダブルパンチ!!
更に秋の花粉が飛んできて、くしゃみの連発でトリプルパンチ!!!
仕事休んで寝ていたい!っていうのが正直なところです。。。もちろん、そんなこと出来ないけどさ。

そんでもって、この週末はイベント満載でした!
まずは土曜日の健診。
お腹の赤ちゃん(・・・ん~そろそろ胎児名決めなくちゃねぇ)は23.4mm程度に成長し、しっかり手と足と脳みそ(!)が見えました~(笑)
心臓もしっかりチカチカしていて、予定日は計算で出した4月7日で決定いたしました(大きさからいってもそう大きくは変わらなかったので)。
ということで、次回から妊婦健診になります。母子手帳もらってこなくっちゃ!

そのあとは保育園にお迎えに。ちょうどお昼の時間で、みーのお皿も空になっていて、さらに苦手なはずのオレンジまで食べていて(さすがにお替りはしなかったけど)、母は感動しました(笑)
一方のひーはお昼も食べずに爆睡中・・・
ほっぺをつんつんしても、うにぃ~んって持ち上げても、ぐにぐにしても全く起きる気配なし!先生にも笑われちゃいましたぁ
それでもなんとか起こして、お昼を食べてから帰ってきました(家に帰っても食べるものは何もなかったので)。

更にそのあとはみーのスイミングへ。
保育園つながりのママ友に三人目の報告をしてきました!そのママのところもパパが三人目が欲しいそうで、でも産むのは彼女の方だからその気になるまで待っていてくれているんだそうです。私の報告に刺激されて、三人目も同級生になるか(一人目も二人目も同級生なのです♪)

更に更にその後!旦那と合流し、ホンダに行ってきました!
目的はエリシオンの試乗です。
本当は日曜日に行く予定だったのですが、欲しいタイプの試乗車が日曜日はないといわれたので、予定変更!急遽試乗することになったのです。
私も運転したのですが、今までの1.6Lから2.4Lになると、もう馬力が違う!車体の重さも重くなっているとは言うものの、やっぱり力がある感じがしました。
更に実際乗るとなったら、かなり狭いところも走らなくてはならないので、難関だと言われているお店の入り口にも挑戦!普段の保育園の入り口で鍛えられたのか、絶妙なコースをたどり、見事に成功いたしましたぁ♪営業さんにも褒められちゃった(笑)
これでちょっと大きい車にも自信持って運転できるかな?
試乗して一応満足した私達。本題の交渉に入りました。
前回の時よりも20万ほど設定価格が安くなっているバージョンが出たらしく、そちらでスタート!
こちらの希望価格を言うと、当然のことながら相手は苦笑。
でも、MPVの方に行かないと約束してくれるなら頑張ります!といわれ、こちらもかなりエリシオンに傾いていたので(走りから考えるとMPVなんだけど、中の過ごしやすさからすれば断然エリシオンなので)、マツダにはお断りの電話を入れ、営業さんに価格交渉を頑張ってもらいました。
結果、更に36万円程度引かせることに成功!
この金額は私が通っている産院の出産費用と同額(笑)
ホンダからのお祝いだと思うことにしませう。

ということで、エリシオン買っちゃいましたぁ♪

納車は10月10日あたりだそうです。平日には取りにいけないので、おそらく13日あたりになることでしょう。
保険とか手配しなくっちゃ!
あ、もちろんお金も(爆)

翌日の日曜日はしまじろうのショーを観に行ってきました!
2部構成で、1部は30分程度と短いものです(幼児向けだからね~)。
ひーもみーもおおはしゃぎでしたが、ひーには30分でも長かったようで・・・。途中で愚図りだしちゃったので、1部の途中からロビーに居ました。。。
2部は一応席にずっといられたのですが、お姉ちゃんの方も眠くなってきたのもあり、ちょっとグズグズ。。。二人がぐずった時には旦那ではどうしようもないので、最後は私の膝に二人が乗ってました。重いっての!
でも、カーテンコールの頃には機嫌が直り、二人して拍手して気持ちよく終わることが出来ました!

たまにはこういうショーも楽しいかも♪
次は『おかあさんといっしょ』のコンサートでも頑張ってチケット取ってみちゃおうかなぁ。

こんな感じで大忙しの週末でした。
おかげで私は昨日の夜はちょっとダウンしてました。さすがに疲れたらしい。。。
洗濯物も出来なかったのでたまってるし、ボチボチ片付けていかなくっちゃ!

以上、週末のご報告でした。
長々とお付き合いいただきありがとうございました♪

待ち遠しい・・・です。

夕方のつわりがひどくなってきてからというもの、お通じは逆にスッキリ以上(ちょっとゆるすぎる気も・・・)なてんきです。
ホントに大丈夫だろうなぁ?と心配になってきちゃいます。。。
早く土曜日にならないかなぁ。

で、土曜日は娘っこたちは初の土曜保育をお願いできることになりましたぁ♪
一時保育になって別料金を取られるのかと思いきや、単回の申請をすればOKだったみたいで、無料なようです!ラッキー♪
さて、どうなることやら・・・。

ちなみに、ひーは昨夜39℃の熱発
オットの帰りが遅かったため、みーとひーの三人でお風呂に入ったのですが、その時ちょっと長風呂しすぎちゃったかも・・・。
保育園から「37.7℃なんですけど~」って電話もあったのに、いつも大丈夫だからと気にしてなかったのがいけなかった
ごめんよ。ひーちん。
でも、今朝は37℃に落ち着いていたので、多分もう大丈夫だと思います!

先程定時のチャイムがなりました。帰り支度しなくちゃね♪(まだ仕事終わってないんだけどさ・・・)
さて、今晩は何を作ろう???
昨夜はカボチャ入り味噌煮込みうどんでした。
なんとなく甲州名物の『ほうとう』が食べたくなったんだけど、ほうとうを煉る元気もないのでうどんで代用してみたのですが、イマイチ望んでいた味と違ったんですよね~。
おばあちゃんの味にするにはどうしたらいいんだぁ!ということで、今度聞いてこようと思います♪

注文完了!

9月に入り、毎年この時期くらいから検討していることがあります。

来年の手帳はどうしようかしら?

去年までは飽きもせず同じ手帳を使っていました。

能率手帳のキャレルシリーズ

です。
この手帳は日経WOMANと共同開発したとかで、働く女性向けの手帳です。
具体的に言うと、普通のスケジュールの他、洋服のサイズや単位比較の表が載っていたり、生理の周期を記入できるシートあったり、時候の挨拶例が載ってたりと、なかなか使える手帳でした。

が、今年の私はこの手帳をほとんど使わなかったんですよねぇ
去年まではこの手帳についていた家計簿を使っていたので、何かと記入していたのですが、今年はノートタイプを使ってみたり、パソコンや携帯で記入できるところを見つけてしまったりしたので、使う必要がなくなってしまったんです。
夕飯のメニューは違う手帳に書いてたし・・・。

なので、今年はこの手帳からさよならすることにしました。
今年目を付けた栄えある手帳は・・・

ほぼ日手帳

です♪
去年から気になってたんだけど、一日一ページも使うかなぁ?と二の足を踏んでいたんです。
でも、今年のメニューを書いていた手帳の使い方を考えると

実は何かしら書いちゃうかも?!

って思ったんです。
それからはこの手帳が欲しくて欲しくて・・・
でも思い始めたのは6月くらいだったので、4月始まりですら売り切れ
それからというもの、早く9月にならないかなぁと首を長くして待っていたのでした!

そしてやっとこさの9月1日!・・・なんてこったい!土曜日じゃん!(実家にはネットにつながる環境はありませんでした)
売り切れないといいなぁと思いつつ、今日を迎えたのでした♪
(あ、携帯でももちろん買えるのですが、私はクレジット払いにしたかったので、パソコンサイトでないとダメだったのです)

ボールペンなどの小物で数点売り切れが出ていましたけど、目的の手帳は大丈夫でした!
去年のカバーラインナップでは、シックに赤系のカバーがいいなぁ(奮発して皮でもいいなぁって♪)と思っていたのですが、今年は見事に赤系が全くなし!・・・これって珍しいよね???
ピンクも人気があるようですが、30過ぎの私が使うにはかわいすぎるような・・・
かといって、クラシックチェックでは・・・渋すぎる気も
ナイロンカバー(単色)でも、すごく派手か地味かしかないし・・・。(あ、あくまでも私個人の好みですよ~!気を悪くさせちゃったらゴメンナサイ!)
皮カバーのオレンジもかわいいけど・・・飽きやしないかとちょっと心配。かといってプレミアムバージョンは手が出せませ~ん

ということで、私は悩みに悩んだ末、これにしました!

ツートン・キャラメル&カスタード

です♪
おいしそうでしょ?(笑)
ちなみにこのカバーは、昨日と一昨日の集計結果では5位でしたぁ。
まあまあ無難な線ってことかしら?

届くのは10月に入ってから随時だそうです。
11月用のお試し手帳も頼んでいるので、早く来ないかなぁと今からとっても楽しみです♪

帰ってきてます!

20070901170903
実家でゴロゴロしててもこの時間は魔の刻であったことが判明したてんきです。
このじわじわ…勘弁して

昨日はおばあちゃんが運転手として家に来てくれてました。
でも正直に告白すると…

おばあちゃんの運転はちと怖かったりします

出来れば自分で!という気持ちが緊張感を与え続けたのか、なんとかおばあちゃんを頼らずに帰ることができました!
でも、道中ひーが騒いだりしたので、結果的にはいてくれて助かったんですけどね。

今日はアカチャンホンポがポイント3倍Dayだったので、ひーのオムツやらみー達の秋物やらを買って貰って来ました
予想をはるかにオーバーする金額に二人してビックリでしたが…久々に値札を見ない買い物は楽しかったです(笑)

ひーは滑り台と格闘中!
遊び方間違ってますけどぉ
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。