

イマイチ不調気味です。その2

え~。ワタクチ、金曜日あたりから口内炎に悩まされております。。。
金曜日に左側に一つ出来、気になるなぁと思っていたのですが、昨日あたりからボボボボボボボボボボボボ・・・
荒療治とばかりにビタミンC系の飴を食べたらしみることしみること!そんでもって・・・

さらにブツブツが増えてしまいましたぁ

今は少なくとも10個くらい舌の前の方を占領しております・・・。
唾液の塩分ですら、とってもしみます

肩凝りも相変わらずだし、いつまで続くか、この不調

ちなみに、不調な時はとことん不調なようで、先程溶媒の入ったメスフラスコを落っことして割ってしまいましたぁ。。。
朝から妙に胸が騒ぐと言うかなんというか・・・たんに落ち着きがないともいうけどって状態だったので、何かやらかす!と思っていましたが、やっぱりやっちまいました

もう今日は早いトコ引き上げることにします。
今夜のおかずは口内炎対策(ビタミンB群補給)の豚の味噌漬けよ~!
え?今日は土用の丑の日だって???
ふふふ。ウナギは口内炎が治ってからじっくり味わうのだぁ!

雷雨~!

コメント放置中のてんきです!
すみません。この後お返事書きます

昨夜、我が家のある辺りはすさまじい雷でした。
どれくらい凄かったかっていうと・・・


ピカッドンガラガッシャーンゴロゴロゴロ・・・

よく分かりませんね
とにかく光ったと思ったら間髪あけずに落ちるんですよ。。。
近くに工場だかがあるので、どうやらそこの避雷針にでも落っこちてたみたいです。

そのすさまじい落雷の後、案の定停電しました
幸い、すぐに復帰したんですけど、子どもたちはビックリしたようです・・・泣きはしませんでしたが。。。
その後、また停電したら・・・と、ろうそくを点けておいたんですけど、雷様はどこかに行ってしまったようで、はっきり言って点け損でした

みー曰く
「みーは雷怖くないよ!」

でも、その表情が微妙に固まっているのは一体なんですかぁ?(笑)


今も結構降っています。
ちょっと前まで雷もなってました。
保育園では「おヘソを隠すんだよ~」なんて言われてるのかなぁ?(笑)

ハムスターひー、夏バテか?!

一昨日の夕方5時ちょっと前のこと、保育園から1本の電話がありました。

『ひーちゃん、37度7分あるんですけど・・・』

え?その程度でお迎えですか?!

『機嫌はよさそうなので、一応ご連絡だけ・・・』

ふぅ。よかった
残り40分くらいで半休ではたまったものじゃありませんもの。

定時で終えて(ちょこっと後始末を後輩に頼んじゃいましたけどね)、保育園へ直行!
お迎えの車で激混みの駐車場で、出て行く車と入れ違いにとめ、ひーのお部屋に行ってみると・・・

元気そうなひーの姿がありました。。。
ホントに熱があるのかね、チミは??


翌朝、熱を測ると37.1℃。
ま、許容範囲でしょ!と保育園に連れて行き、先にひーを引き渡し、次にみーのお支度を・・・。
さ、急いで会社に行かなくちゃと園庭を横切ったその時!

『お母さ~ん、ひーちゃん、37.8℃ある~』

え?ダメ???だよね~・・・ガックシ_| ̄|〇

ということで、昨日は急遽有休をとることになりましたとさ。チャンチャン

日中のひーはよく食べるし、よく寝るし、よく遊ぶし、ご機嫌さんでしたが、ちょっと甘えん坊さんだったかな。

夜はここ数日寝入りばながネックです。寝付いた~と思って離れると10分もしないうちに起きちゃうんですよね。。。
暑いかなと思って、掛け布団代わりにガーゼタオル(バスタオル)をかけてあげていますが、それすらも暑いらしい・・・。
一応、パジャマのズボンは腹巻タイプになっているから、かけなくてもいいかなとも思っているのですが・・・(どうせ、ゴロゴロ転がって、どっかいっちゃうしね)
昨日はさすがにクーラーつけました。ああ、やっぱり快適(笑)

そんでもって今日は、また『お母さ~ん』って呼び止められてはかなわないので、おばあちゃんにお願いすることにしました。
「金曜日は洋裁の日なのにぃ」と渋ってましたが、内心は嬉しそう?!(って思うことにしてます)

週末で治るといいなぁ。。。

上の歯も生えてきました~♪

先の日曜日、おばあちゃんがとうもろこしをふかして持ってきてくれました!
以前はひーにあげるときは刻んですりつぶして、更には裏ごししてたんですが、その日はそのまま粒であげてみてました。

・・・意外とたべるものです(笑)

多分、そのままの状態で出てくるでしょうけどね

その後、そのとうもろこしはひーの前に放置。後で私が食べてやろうと思っていたその時!

ワイルド!


自分で引っつかんでかぶりついてましたぁ。
日曜日の時点ではまだ下の歯しかなかったので、器用にそぎつつ食べてたのです。
ちょっと芯まで噛んでたところもありましたが、そこはご愛嬌ということで


そして翌日。

上の歯発見!

向かって右側にちょこんと頭が出てました♪
とうもろこしを齧ったのは、歯が痒かったからか!?

それにしても、この写真のひー。

まるでハムスターみたい!(爆)
hamu

ね?似てない?

青汁~♪

皆さん、青汁って飲んでますか??
私は一応家に常備はしています。
何のためかと申しますと・・・

お腹に○○○くんたちが溜まってしまった時のためです(爆)

その他にもすっきりしない時とかに飲むといいんですよね~。

そこで、耳寄りな情報です。
アサヒフードアンドヘルスケアが出している『一日分の青汁』がキャンペーンしているそうです♪

この青汁、青汁の中でもおいしい(と私が思っている)大麦若葉を使っているだけでなく、発酵ニンジンエキスも入っているんですって!
普通の青汁とは一味違う?!(笑)

これから本格的に始まる夏。
夏バテ予防にもよさそうですよね♪
野菜不足を感じている人も、そうでない人も、この『一日分の青汁』を試してみませんか???

1箱30袋入りが通常価格3,990円。3箱セット90袋入りが約18%OFFの9,800円。
上記価格からさらに10%OFFとなるお得な定期お届けもあるそうですよ♪
私も試してみようかなぁ。。。

[情報元:buzzmo]

イマイチ不調気味です

今日は朝から右の咽喉が痛いてんきです・・・。
会社の先輩にお昼の時にそのことを話したら、

『あ、それ、気をつけたほうがいいよぉ。私も最初は右の咽喉が痛くなって、それから耳の下まで痛くなって、そのうち全体に広がって、えらい目に遭ったから・・・』

マジですかぁ!?

家事を放棄して、安静生活に入りたくなりました(笑)

私の不調はそれだけではありません。
昨夜は添い乳をしている時にポツポツと蕁麻疹が出ちゃうし(蚊とかじゃないとおもうんだよなぁ、多分)、肩こりもヒドイ。体は常に熱いし(これは只今高温期だから。更年期障害ではありませんぜ)、腰が伸びないことも・・・。

温泉でも行ってのんびりお湯に浸かって、ついでにマッサージしてもらいたいよぉ。
出来れば一人で!(爆)

今日はあっつ~い・・・

とうとう我が家では外気温が33度を超えた今日、クーラーのスイッチに手を伸ばしてしまいましたぁ。。。
今までよく頑張ったなぁ(笑)・・・そうでもない???

そんでもって、比較的涼しかった昨日、みーたちの通う保育園では夏祭りが行われました。
今年の二人の浴衣姿を公開!
浴衣姿♪

浴衣は去年のの丈をお直ししました。5cmくらい伸ばしました。今年はおみこしを引っ張るってことだったので、ちょっと短めです(ってことにしておいて・・・)
帯は今年ホンポで買った洗える兵児帯・・・なんですが、赤一色でイマイチ可愛くなかったので、私の帯締めで飾り結びを作り、付けてあげました♪
ちょっと大きいワンポイントですが、よしとしよう(笑)

ひとりたっち♪

ひーはおねえちゃんのお下がりの花火の甚平姿です。
これ、分かります??
そう、一人立っちで~す♪
最近はホントにしっかりしてきました。立ってる時間も長くなってきています。
この写真はだんだんバランスが崩れてきて踏ん張っているところなので、ちょっと腰が引けてますけどね

年少さん(みー)になると、おみこしを引っ張ったり(担ぐのは来年から)、盆踊りをしたりと、しっかり夏祭りに参加します。
踊りも上手で、よくココまで育てくれたなぁと、思わずウルウルしてしまったてんき母ちゃんなのでした。

今日こそ買い物するぞ~(笑)

昨日はダメダメ主婦のたわごとに付き合ってくださってありがとうございました(笑)
自分でもアップしてから

これだけ食材があるのにメニューが決まらないのって・・・

と、ちょびっと落ち込んでしまいました。
どうも食べたいモノと今ある食材とが微妙にマッチしていなくて、出来ないと思い込んでしまったようです。(ホントはレバニラが食べたかったけど、レバーがない・・・てな感じで)

でも、

これで作れないようじゃ、

カリスマワーキングマザーとは言えないわ!

(誰も言ってないって?!)

と、昨日は買い物せず(そもそも残業で時間がなかったってのもあるけど)、
何とか一汁三品作りました♪
(出来るのが当たり前だって?!)

メニューは
・サンマ灰干し(パルで買った冷凍モノ)
・ジャガイモとピーマンとウィンナの炒め物
・モロヘイヤ(茹でて刻んだだけ。柚子ポンで♪)
・カボチャチーズ焼き
・きゅうりと玉ねぎのお味噌汁

あ、4品だった
(ひーには塩を振る前の炒めたジャガイモ、ポン酢をかけてないモロヘイヤ、カボチャチーズとお味噌汁の具を小さく切ったものを食べさせました)

ちなみに、ジャガピーウィンナ炒めとカボチャチーズは今日の私のお弁当のおかずになりましたとさ



ちょっと脱線するのですが、先日買ったパズルゲームハイスクール (文庫版の16巻かな)という漫画のお話の中に出てきたグルメ評論家が(この先はネタバレなので、パズルゲームハイスクールをこれから読もうと思っている人はスルーしてください!)

『人生で食べられる食事は少ない。
 だから同じものを続けて食べるなんてことは絶対にしたくない。
 晩御飯の残りを朝食にするなんてありえない』

みたいなことを言ってました。
一番最後はちょっと何様!?って思ってしまうんですけど、確かに毎日同じメニューなんてイヤですよね。

で、その人は殺されちゃうんですけど、その犯人がアリバイ工作に使ったのが胃の内容物の消化時間。
グルメ評論家は同じものを続けて2回は絶対に食べないことで知られていることから、検出された胃の内容物のものを食べた時間から死亡推定時刻が割り出されたんです。
犯人はその時テレビ収録中(料理研究家)でアリバイがある!

そこでどうして料理研究家が犯人だと分かったかと言うと、

その犯人が同じ食材を買ってきて欲しいとスタッフに頼んでたからなんです。

同じものを2度は食べないグルメ評論家に、同じ食材で全く違うメニューの料理を出した料理研究家。
軍配は料理研究家にあがったんですねぇ。

で、学びました。

やっぱり、食材の使いまわしの達人にならなくちゃいけないなぁって。

そんな訳でこれからのワタクシは、冷蔵庫を空にするまで買い物には行かない決意を固めたのでした!
・・・いつまで続くことやら
しかもタイトルと矛盾してるし(爆)

買い物に行くべきか・・・(悩)

今、中庭の芝刈りをしていて、なんだかとっても青臭くてあんまりいい気分じゃないてんきです!
(私の机の脇の扉全開なので、いやでもにおいが入ってくるのだ!)
草の香りは好きだけど、度が過ぎるのも問題あり・・・。

今朝は生首の案山子も見ちゃったし、あんまりいい日じゃないのかなぁ
それにしても、いくらマネキンとはいえ、首だけってのはないでしょう!そう思いません???

話は変わって、私の会社は20日が給料日です。
そう、明日なんですね~。
で、家計簿も以前は月始めからにしていたのですが、数字上のこととはいえ、やっぱりもらったお金でやりくりしている方がいいかなと思い、復帰してからは20日始まりにしています。
なので、今日が締め日なんですね~。

そこで、問題発生!
実は実は、今月の食費はすでに赤!
が、しかし冷蔵庫にはろくなモノがない気がする

あるのは
・豆腐
・ウィンナ
・油揚げ
・卵
・モロヘイヤ
・きゅうり
・ピーマン
・ナス
・ニンジン
・ジャガイモ
・玉ねぎ
・ニラ
・大根
・トマト
・塩蔵わかめ
・塩昆布
・牛乳
・ホイップクリーム
・こんにゃく
・鶏ひき肉(冷凍)
・豚ヒレブロック(冷凍)
・豚味噌漬け(冷凍)
・鶏手羽元(冷凍)
・魚数種(冷凍)
・野菜ミックス(冷凍)
・ピザチーズ(冷凍)

ん?意外とどころかかなりあるって?

ですが、昨日のメニューは
・なすと鶏ひき肉のstillさん秘伝のタレ炒め
・ニラと玉ねぎとピザチーズ入り卵とじ
・ワカメと豆腐のお味噌汁
・きゅうりの自家製浅漬
(あ、貧相・・・)

なんか、かぶっちゃいそうじゃない???
私の薄識なレパートリーでは一汁は何とかなっても、三菜(三品)が出てこなーい!
せめて大物葉っぱ(小松菜とかキャベツとか)やキノコ類があればなぁ。
・・・シチューでも作るかなぁ。。。

救いのレシピ大募集!!!

夜泣き・・・(T◇T)

ここ3日間、我が家は娘の夜泣きに悩まされています。
どっちの娘かって?
当然ひー?

いんーや!

泣いているのはみーの方なのです。

昔から、昼間何かいやなことがあったりすると(すごく怒られたとか、喧嘩したとか、etc)、夜中によく泣く子だったのですが、ここ3日間はちょっとヒドイです。

初日は私の実家でのこと。
原因は、おそらくなかなか寝ないのでおばあちゃんに怒られたことだと思います。
翌日にみんなでアカチャンホンポに行こうと話していたんですが、『寝ない悪い子は連れてかない!』とか、『もうプリキュアのお洋服だって買わないよ』とか言われてギャン泣きしてたりしたもので
最後はみーの方が開き直って『いらないも~ん』なんて言ってたんですが、心の中では哀しんでたみたいです。

二日目は帰宅してから。
原因は、いとこのふーちゃんとパズルの取り合いをしたからかなぁ。
ホンポで買ってもらったプリキュアのパズル(洋服は私が阻止いたしました)を、ふーちゃんが取っちゃったみたいで、珍しくみーの方が先にでした。ま、すぐに仲直りはしたんですけどね。

そして昨夜。
原因は・・・なんだろう?保育園で何かあったか、はたまたひーに何かされたか、昨日ばかりは分かりません。。。
泣いてばかりで何で泣いているのか教えてくれないのよねぇ・・・って、寝ぼけてるんだから当たり前かしら?
最後はおとうさんにしっかりつかまって寝ていました(この時点で2時です)。
その後は、一度『おとうさん!』って叫んだのと、『ひーちゃんはダメ~。触らないで~(でも、近くにひーはいない)』って暴れたくらいです。

ふう。今夜は泣かないで寝てくれるかしら?

ひーが泣くのはなぜだか我慢できるんだけど、みーが泣くとどうもイライラしてしまうダメな母です
うーん、どうしてだろう???

NEWツメヤスリ!

20070715230511
新しく購入したガラス製ツメヤスリです。
以前載せた持ち歩き用の短い方は鴨川で無惨にも砕けているのを発見し、その次に買った片面ヤスリの長いタイプも折れないようにと長財布の中に入れていたにも関わらず真っ二つになりました

で、探したんです。

短いサイズでケース入りの物を!

そして遂に理想のツメヤスリを探し当てました!(買ったのはここ。残念ながら私が買ったタイプは在庫切れになっていましたが、同じサイズの単色カラータイプはまだあるようです。)
ちょっとケースが必要以上に厚みがあり、ちょっとちゃっちい気もしなくもないですが、今のところ文句はありません。それにこのケース、模様がリバーシブルなんですよ~(笑)
開いてそのままひっくり返せるようになっていて(よく子供の遊びで作る変わり絵本みたいな感じ)、この裏は同じ模様のオレンジになります。

サイズの目安に爪楊枝を置いてみましたが、ホントに持ち歩く用サイズです(9cm)。
両面がヤスリ面で使いやすいし、クローバーとてんとう虫のプリントもまたかわいい♪
ついでにサクラも買っちゃいました
いやいや、探してみるものですね~。
理想のものって、やっぱり商品化されているんだなぁと思いました!

10ヶ月になりました☆

20070714234910
3連休の中日の今日、ひーちんは10ヶ月を迎えました。
トビヒとヤケドはなんとか落ち着いてきています。
写真はさっき携帯で撮ったもの。
右手の手袋がわりの靴下は、ヤケド跡を覆っているガーゼをいじくって悪化させないための苦肉の策です。
ひーもこうなっては使えないことが分かったようで、最近は左手ばかり使ってます。
もしかすると左利きになっちゃうかも!?(笑)

ヤケドしたのは右手の小指。一時は真っ赤になり、皮がベロベロ剥けて、見てる方が痛い状態でしたが、お風呂の後に見てみたらすっかり皮膚が再生されているみたいでした。
さすが赤ん坊。驚異の回復力です。
なので、もうここまですることもないのですが、医者のOKがでるまで、念のため続けてます。
中途半端にして痕がのこったりしたらイヤですものね!

では恒例の最近の様子なぞ…

◇食事面◇
・3回食がすっかり定着。朝は軟飯約50gにパルシステムのバランスキューブ2つを混ぜたものがメイン。時々きなこヨーグルトを足します。昼は給食で、夜は軟飯70gに大人のおかずを取り分けてます。時々味が濃いもの(赤ちゃんにとってはと言う意味です)もあったりするのは…どうかご容赦を
ちなみにご飯が足りないと「あ゛~」と請求してきます。そんでもって満足してくると「あん。あん。」と言って首を縦に振って遊び始めます。一緒に首を振ってあげると喜んでもっとやります

◇行動面◇
・先日も書きましたが、すっかり一人たっちがお気に入りになってしまったようです。何かにもたれながら手を離していると思っていたところ、しっかり一人たっちしていました。
・ハイハイも怪しげなハイハイだけではなく、普通のハイハイも出来るようになりました。七夕様へのお願いが効いたかな(笑)
・お気に入りの場所はテーブルの下とお風呂場・・・。気が付くとお風呂場の戸をあけて入ろうとしています。そろそろお湯を全部抜いておかないと危ないかなぁ。
・言葉はあんまり進歩ありません。でもおしゃべりはかなり増えました。ん~通じないのが哀しい(笑)
・寝相は悪いですけど、夜はほとんど起きなくなりました。おかげで私もぐっすり・・・と言いたいところですが、こうやって夜更かししているので結局寝不足です。要するに自業自得ってヤツですけどね
・おねえちゃんが大好きで、ちょくちょくちょっかい出してます。お姉ちゃんの機嫌がいいと相手をしてもらえるけど、そうでないときは邪険にされます。ああ、気の毒に(笑)

そんなところでしょうか。
あ、一つ確実なこと。
ひーは完全に私似みたいですぅ(爆)

こんどはとびひになっちゃった(>。<)

月曜日は1日休み、火曜日は出勤(でも定時で帰宅)、水曜日も一日休んで、木曜日(今日ね)は午前半休・・・

てな感じで、今週は全然働いていないてんきです!
給料泥棒!って声が聞こえてきそう

なぜこうなってしまったかと言うと、

全てはひーちんなんです。。。

先週末から調子を崩したひー。月曜日は手足口病だってことで抗アレルギー剤などをもらって様子を見ていたのですが、だんだんと顔の湿疹がひどくなっていき、あごの下なんてただれてベロンと皮がむけてしまうほどに悪化!
更に、先週のいつだったか忘れるくらい前にやってしまったと思われる指のやけどまで悪化!(←おんぶしてて、鍋に触ってしまったらしい。すぐに泣き止んじゃって、どこも変化なかったのでたいしたことないんだと思って放置してたらエライことになってしまったのです)

水曜日に皮膚科へ!と思ったのですが、よりによって午後しか診療してないので、いつもの小児科へ行きました。
頭の中にも湿疹が出てたり、鼻水が凄かったりしたので、『はしか』じゃないか?!と疑う人もいたのでちょうどよかったのですが、結局は『とびひ』だろうということになりました。

今はやけどの指はステロイド(リンデロンVG軟膏=ステロイド+抗生物質)を、とびひには抗生物質(バラマイシン軟膏)を、更にこれ以上ひどくならないようにと飲む抗生物質までもらいました。完全に薬漬けですが、顔の方は大分きれいになってきました。

やけどの傷はしばらく通うことになりそうです。皮がむけちゃって真っ赤で、かなり痛々しいので、早く治ってくれることを祈るばかり・・・
やっぱりどこを触ったか分からなくても、あたりをつけて冷やしておくんだった・・・ゴメンよ、ひーちん

そんな痛々しい姿のひーちんですが、この週末で一人たっちをいつの間にかマスターしていました。
私の膝に手を突いて立ち上がり、ニマ~と笑ったかと思ったら、ソロソロと両手を離して仁王立ち!そのまま10まで数えることが出来るほど、じっと立っていられました。
まだ初めの1歩は出ていませんが、どうなることやら・・・

すごいぞ10円玉!

またまた独り言ですが、ちょっと感動したので書いておきます。

私は先日(いつだったか忘れた・・・かなり前だと思うんだけどなぁ)、流しのゴミ溜めカゴ(流しにセットするタイプ)を掃除しました。かなりヌメヌメしちゃってたので・・・
その後、ふと思い出し、あることをしました。

それは、

流しのカゴに10円玉を入れて、

その上からゴミネットをかける

ということ。

よく銅製のカゴはぬめらないって聞きますよね?
私も結婚した時にそのカゴが欲しかったのですが、なんせ高くてね~(;^_^A
こまめに洗えばいいじゃないか!と言うことで、普通のステンレスのカゴにしたのです。
でも、ほんとに気づいた時に洗わないと、かごのみならず、排水溝の方までえらいことになるんですよね

で、気づいたのが銅で出来てる10円玉。
靴に入れておくと消臭になるとか、いろいろお金として以外の使われ方をしている働き者の10円玉。
ここはちょっと汚れ仕事もしてもらおうじゃないかと言うことで、かごの中に入ってもらったわけです。

するとすると・・・

ワオ。ヌメラナ~イ♪

さすがに完璧ではないですが、以前に比べたら汚れ方が全く違います!
たかだか2cm位の小さな銅なのに、この効果!スンバラシイ!!!

・・・もっと早くに実践しておけばよかった。。。

市販のぬめりとりを買うよりもお得です♪
まだやってみたことがない方、是非お試しくださいね!
(但し、ゴミネットを使っていない方にはお勧めできません。10円玉もゴミと一緒に捨てちゃうかもしれませんものね)

くだらない話

独り言です

ほんとにどうでもいいことですが…

わたくち、さんじゅううんねん生きてきて初めて知りました。

大根役者の語源を!


煮ても焼いても蒸しても漬けても、どんな食べ方をしたって決してアタラナイ大根を役者にかけてたんですねぇ。

いや~勉強になりました。
ちなみに参考書は

『亀田の柿の種 けなげ組会員番号29 大根』

でした。
中身もおいしゅ~ございましたよ

病名判明!

やっとこさ病院から帰ってきました。
月曜日の混み具合いは半端じゃありませんね~

診察してもらった結果、ひーの病気は

手足口病
(Q&Aはこちら)

だということになりました。
昨夜、足の裏に1つ水胞を発見し、さらに先程右手の親指の付け根あたりにも1つ発見。
溶連菌の検査は陰性だったことから、おそらく手足口病でしょうとのことでした。

これはほっといても治るウィルス性の病気なので、明日からはまた保育園に行けそうです。

お腹の調子も大分復活してます。
一人遊びが出来るくらいには機嫌もよくなってきました。
完全復活まではもうちょいかかるでしょうが、もう安心かな。

(お返事もう少し待ってくださいね!)

七夕なのになぁ…

七夕の日は曇りのことが多いですよね。
一説には、1年に1度の逢う瀬を誰にもみられたくない二人が曇りにしているんだとか…。
さて、真実は如何に(笑)

そんなめでたい(?)日ですが、我が家の下の姫はまたまたダウンです。
昨日は定時まであと1時間!ってところでお呼びだしがかかりまして…苦笑しながら半休とってお迎えにいきました。
その時は38℃というものの目が少々うるんでいる程度で食欲もあるし元気一杯。
これなら後1時間位、待っててもらえばよかったと思うほどでした。
ひーの1つ上のクラスでは手足口病が流行っているそうなのですが、どうやらそれには罹かってなさそう。

結局、熱は38℃がピークでしたが、今度はお腹の調子がよろしくない。
水様の下痢ではないのですが、ウンチの回数が半端じゃありません。…単なる食べ過ぎならいいんだけど

機嫌も微妙に悪いので、やっぱりどこか痛かったりしているのかもしれません。
頻回ウンチの為にオシリは赤くなっちゃってます
疲れが出ちゃったのかなぁ。

早く治って、保育園でプール遊びが出来るようになるといいな

拍手~!?

たまには最近のひーの様子なぞ少々

昨日のひーのマイブームは拍手♪

ご飯中もパチパチ
一人遊びのときもパチパチ
つかまり立ち中もパチパチ・・・って

え~!?

両手、離してまんがな

もちろんほんの一瞬でしたが(拍手3回分くらい)、しっかり一人で立とうとしていました。
グラッときてビックリしてあわてて私のズボンにしがみついたって感じです。
一人たっちも時間の問題かしらね(笑)

みーは11ヶ月になったと同時に歩きました。
ひーは只今9ヶ月半。さてさてどうなるかなぁ。

寝相・・・

昨夜のことです。
夜中の1時頃、子供達が寝ている部屋から突然みーの泣き声が!
怖い夢でも見たか!?と覗いたら・・・


お姉ちゃんが妹に蹴飛ばされてました

痛かったらしい。。。


しか~し!
そもそも別々に寝ていたはずなのに、なぜそうなる!?

みーは自分の布団で寝ていたはずなのに隣の布団に移動しているし、
ひーはひーで110度くらい回転している・・・

私も子供の時は時計の針って言われてましたが(あ、もしや遺伝!?)、どうして子供ってこんなに寝相が悪いんでしょうねぇ


その後、私は二人の間に入って寝たのですが、案の定二人に蹴飛ばされました
娘達よ。母をいじめないでおくれ

TDSに行ってきました。

週間予報ってなんて当てにならないんだぁとシミジミ感じたてんきです!

週初めの予報では雨だった土曜日の天気ですが、週末になるにつれどんどん雨マークが消えていき・・・そんな訳で、予定通り東京ディズニーシーに行ってきました。
いつも一泊二日で行くTDRですが、今回は日帰りです。
もうすぐ夏休みだし、泊まりで行くほど財布には余裕がありませんのでね

7/1には来園記念品がもらえたり、7/1から始まるイベントがあったりするためか、6/30の土曜日のTDSの込み具合は普通よりも空いているくらいでした。タワーオブテラーですら、1時間以内で乗れそうな雰囲気でしたよ。子連れの我らには土曜日で正解だったかも。

今回の目的は、3月に行った時に強風のため乗れなかったゴンドラに乗ることと、これまた強風のため中止になり観れなかった『レジェンド・オブ・ミシカ』を観ること!
これはしっかり達成できました~♪

そのほかにもビッグバンドビートのショーも観てきました。久々に聞いたBigBandは最高でした♪最後のステージでは、ドラムを叩き、ダンスも踊る、すごい器用なミッキーを観てしまい感動です。気持ちよさそうだったなぁ。私も楽器吹きたいなぁ(4年前まで吹奏楽をやっていたのですよ♪)。
みーもこれが一番面白かったって言ってました
ひーは大音量だったにもかかわらず、楽しそうに手を振り回し暴れてました

お昼ごはんはアメリカンウォーターフロントにあるシー唯一の和食レストラン『レストラン櫻』で、夕ご飯はロストリバーデルタのメキシコ料理店『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』で食べました。
いつも思うのですが、食べ物はシーの方がおいしいですね~♪・・・高いけど

ちなみに唯一心配だったあたくちのセイリ。
二日目でしたが強気に布ナプで過ごしました。
出来るだけこまめに(と言っても2~3時間おき)トイレに行ったので、漏れることもなく、快適に過ごせました♪
フェリシモの大きめサイズにプレーンタイプを8つ折にして当てていたのですが、替えるのはプレーンタイプの方だけで済んでましたよ。
一応月経血コントロールにもチャレンジしてはみたのですが・・・これは見事に惨敗でした。やっぱりしっかりゆる体操をして、血を溜めるスペースを作らなくちゃいけないなぁと実感。次回の生理に向け、実践してい・・・けるといいなぁ(笑)
ちなみに、今日で4日目ですがほとんど終わりに近いです。今日はライナーを6つ折にしただけで済んでます。布ナプにすると生理が早く終わるってよく聞きますが、本当なんだなぁと思いました♪

以上、簡単ですがTDSの報告でした!
(写真はいいのがあったら後日アップしたいと思います)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
