

はっやーい!

PCを乗り換えて、4日経ちました。設定がかなーりめんどくさかったけど(というか、やったのは旦那ですが)、メールもネットも無事ちゃんとつながりました。
改めていろいろいじってみると・・・

めちゃくちゃ速いっす!

今までのCPUもPentium4だったけど、処理能力が今までの3倍になったので・・・そりゃ、速いよね
まだキーボードに慣れていなかったり、単語帳が未熟だったりするけど、とっても快適です♪
ボーナスが吹っ飛んだけどね

そういえば今日明細が出るんだった!さて、私はいくらもらえるかなぁ?

手根管症候群でした。

先日の記事かコメントのお返事で、指先がしびれると書きましたが、それは手根管症候群でした。
以前は使いすぎた(疲れた)ときだけだったのに、今は終日しびれるようになってしまったので、こりゃよろしくないと病院に行ったら、あっさりとそう診断されました。
妊娠・出産した女性に多く見られる症状で、軽症ならほっといても大丈夫なようですが、重症になると手術することになります。
幸い私はまだ軽症なので、とりあえずビタミンB12の飲み薬をもらい、自己リハビリしてくださいと言われました。

自己リハビリとは・・・

手を上げた状態でグーパーする

だけ。
そんなんで治るのかなぁ?
あとは、要は使いすぎが原因なので、腱鞘炎と同じくあまり無理しないことが大事なようです。

とは言っても・・・使わざるを得ないですけどね

やっとつながった♪

かなりご無沙汰してしまいました。コメントのお返事も放置状態で失礼しました。
実は先日、VISTA発売を目前にしながらパソコンを買い替えたので、この週末にオットがつなぎかえたんですが、ネット設定は後回しになっていて・・・。昨夜電話を片手に悪戦苦闘し、やっとつながりました。もっと簡単につなげる方法ないのかなぁ。というか、こんなに苦労するものなのかしら?…私は何にもしていないので、全然わからないのですが(だってオットが私に手出しさせてくれないんですもの!)

今回パソコンを買い替えた訳は、いきなり何をするにもすごーく遅くなってしまったからなのです。どうしてそうなったのか全くわからず気持ちが悪いし、年賀状の季節なのでそんなにとろいのはイライラするし、OSの新しいのが出ても最初は不具合が多いだろうってことで、ボーナスが出る前に買ってしまったわけです。
それが11月3日のこと。
それから、古いパソコンの中身をきれいにするため、バックアップを取りながら要らない物を消していったら・・・

なんと直りやがった!!!!

なんてこったい19万も出しだのにぃ!!!!
で、せっかく新しいものを買ったのですが、なかなかつなぎかえる気になれなかったのです。
でもいい加減やらなくちゃってことで、邪魔者(も、もしかして私?!笑)がいない間にやってしまおうと思ったらしいです。だったら全部やっとけ~って感じですが

まだネットがつながっただけで、中身は空っぽ。
ノートンも入れてないので、さっさと入れなくっちゃ!
メールの設定もできてないから、どれだけ溜まっていることか。ちょっと恐ろしい

わたしのペットです♪

20061123152704
こんにちは、みーです。
きょうはわたしのペットをしょうかいします!

ポッカポッカワニのポカちゃんです♪

きょうは、おさんぽにもつれていったのよ。
ワニだけど、かみつかないから、おりこうさんなの。
ね、かわいいでしょ?

せ、狭い…

実家に来ているてんきです。
2週間ぶりの接骨院では、「ボロボロですね~」と言われ、バキバキギュッギュッやられて帰ってきました。痛かったけど気持ちよかったです。
最近、特に左手の指先がしびれるんですよね…。大丈夫なんだろうか?そのうち治るかしら?単なる凝りすぎだったらいいんですけどね。


今はシングルの布団に右側にみー、左側にひーの親子三人で寝ています。さすがに狭い!

みーのためにもちゃんと布団は敷いてあるのに…
ひーのためのベビーベッドだってちゃんとあるのに…
寒いからってことにしといてください(笑)

お下がりだけど・・・

ひーのために、おもちゃは買ってません。哀しいかな、二人目のサガってヤツです。

ですが、、、
よくばりジムウォーカー


楽しいらしい♪

これはプーさんの『よくばりジムウォーカー』ってやつです。
今まではみーの手押し車だったのですが、みー自身が
「ひーちゃんのために分解するの」
と言って、変形させました。もちろん親が手伝いましたが・・・。

今までは全部自分の!だったみー。お姉ちゃんになったね♪

そういうわけで、しまじろうの起き上がりこぼしといい、ジムウォーカーといい、おもちゃは全部みーのお下がりですが、ひーは満足してくれているようです(笑)
え?でも、クリスマスには何か新しいものをって?!・・・ん~悩むなぁ

習い事♪

生理の兆候がますます強くなってきているてんきです。なんて眠いんだ!!!顔はほてってるし・・・。
明日から実家に5日ばかし行ってくるので、いざという時のために布ナプも準備していかなくちゃ!


昨日はスイミングスクールに入会の申し込みに行ってきました。
私じゃありませんよ。みーです。

土曜日に体験に行ってきたのですが、なかなか楽しめたみたいだったので、スイミングスクールといっても3歳児だとまだ水遊び段階ですが、通わせようと思ったわけです。保育園のお友達も何人か通っているしね。

11月のキャンペーンと体験したことがあわさって、入会時にかかるお金はかなり少なくて済みました。なんたって指定の水着セット(水着と帽子とかばんね)がタダでもらえちゃったんですよ♪いいときに行った!!(笑)

水着はかなり大きめをチョイス。
身長86cmのみーに120サイズを着せようってんですから~(;^_^A
何故か上半身はピッタリで、おしり周りだけがブカブカなので、ちょこっと詰めちゃおうと思ってます。なんて経済的(笑)

毎週土曜日の午後がつぶれるのは少々イタイですが(働き出したら平日は絶対ムリだから)、可能な限り休むことなく続けられたらと思っています♪

他にもピアノとか英語とか習わせているお母さんもいるけど、、、うちはスイミングスクールだけで手一杯だなぁ。時間もお金もナッシングだす(笑)

も・も・も  もしかして!?

昨日から断続的に吐き気に襲われているてんきです。
まさかまさか・・・



妊娠!?



なわけないでしょ!
もうPMS症状が出てきたのかなぁ?
実は11月の頭あたりに、悪露とは違うさらっとした出血があり・・・
もしかして、それって生理だったのかなぁ?
だとすると、来週あたりで4週経つので、今頃PMSが出だしてもおかしくはないってことで。。。

折角生理がなくて楽チン♪なんて思っていたのに、もう来ちゃうのかぁ。残念!
それにしても気持ち悪~い

祝☆1周年

二人目が欲しくて始めたこのブログ。もう1年が経ちました。
こうして素晴らしい方々にめぐり会うことができ、さらにひーも生まれ、私は幸せ者です。
これからもよろしくお願いしますね!


最近のひーは、起きている時間が増えてきたので、あるものを投入してみました。
20061117115203


恐るべし しまじろう(笑)
見た目が可愛いのか、転がした時の音が心地よいのか、いつまでもいつまでも遊んでいます。
はたから見ると、偶然手がぶつかっているようにしか見えませんけど、手が届かないところに行ってしまうと怒るので、多分意識的に転がしているんだと思います。成長したなぁ。

柚子の季節ですねぇ♪

昨日、オットが会社の先輩(女性です)から柚子マーマレードを貰ってきました。
結構苦かったのですが、私はもともとマーマレード好き。はまってしまいました。

そこで気付いたんです。

そういえば、柚子も貰ってたんじゃん!

すでに夜の11時をまわっていたのですが、作っちゃいました♪
20061116013104

先輩が作られたのは皮が大分厚切りだったので、私は薄切りにしてみました。そしたら母が「見た目が汚い!」と・・・
私の中では上出来なんですが・・・。

柚子を10個くらい使って作って、ジャムの瓶約2個半分できました。
砂糖をかなり少なめにしたので、早めに食べなくちゃ!

2ヶ月になりました。

今日で2ヵ月になりました。
一日一日はすごく早く感じるのに、まだ2ヵ月なんだなぁって感じです。
他のママさんたちとは逆かも・・・(笑)
みーの相手に毎日明け暮れて、余計そう感じるのかなぁ。

昨日のひーです。
ひー1ヵ月30日


ちなみにみーの同じ頃はこんな感じでした。
みー1ヵ月30日


お姉ちゃんの方が・・・一般的に可愛いかも
いやいや寝ている時は同じ顔なんですけどねぇ(笑)
なんたって顔がでかすぎ
親にはどちらも可愛いですけどね

みーもひーも吐き戻しが多いので、どちらも同じスタイをしています。これはおばあちゃんが作ってくれました♪私が子供のために作ってあげたものって・・・ないかも
あ、あったあった!
これ↓
ガラガラ

ラケット型のガラガラでーす。もちろんボールは打てません(笑)
反応は・・・いまいちだったかなぁ

ついさっき、泣き始めたひーを声であやしつつ洗濯物を干していたら、ちょっと激しく泣き始めてしまったので、あわてて抱っこした途端・・・

吐かれてしまいました

ここんとこ、そういう吐き方はしていなかったので、久しぶりだわ~。
相変わらず飲ませすぎてます
そんな感じですが、たくましく育ってます。ほぼ毎日3時間以上の外出を強いられているしね。みーの時は3ヶ月近くになるまで外出は控えてたんだけど、二人目ともなるとそうも言っていられませんな。9月生まれでよかったぁ(まだ日中は寒くはないから)

昨日の変な記事でちょこっと書いたきなこ大豆とはこんなものです。
きなこ大豆

これ、私は「ALPS(アルプス)」ってスーパーでしか見たことがないんですけど、かなりいけますよ。大豆は母乳にもいいらしいですし・・・ってことで!でも、一応お菓子だから、多分食べ過ぎたら詰まるんだろうなぁ

彼氏ができました♪

風のふくまま気の向くままのアーデルさんとこで、思いっきり踏んできちゃったので、持って帰ってきました。
それにしても、何かと思うよなぁ、このタイトルは(笑)

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)
OK???
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。
(かならず日記のタイトルを『彼氏ができました♪』にしなければならない)


だって。

ではでは、やってみます!

1.朝起きて最初にする事は?
ひーをつぶしてないか確認する(笑)
寝る時はベビーベッドだけど、夜中に私の隣に移動してくるのよね

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
毎朝、一杯のバナナ酢を飲むこと。

3.好きな食べ物3つ  
最近の好みは・・・木苺のムース、ナビスコチップスター、きな粉大豆(大豆の周りにきな粉の層が絡めてあるお菓子。はまりますよぉ)

4.嫌いな食べ物3つ
牡蠣・大トロは勘弁して~

5.踏まれたくない地雷は?
同じく秘密。
書いたら踏まれちゃうじゃん?

6.最近1週間で嬉しかった事は??
久々においしいケーキを食べたこと♪おっぱいのことは言わないで~(笑)

7.最近1週間で悲しかったこと
頼んでたズボンのサイズが合わず、交換したいのに品切れで、別のズボンになってしまったこと。

8.今使ってるシャンプー&リンスは??
オリーブ畑の石けんシャンプーとリンス

9.お風呂で最初に洗うのは??
髪の毛。
その次が顔で、最後が体。

10.恋愛とは??
・・・うーん。なんだろ。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
転がしたいけど、その方面は不器用なもんで・・・

12.あなたの長所は??
楽天家なところ。

13.あなたの短所は??
片づけが下手なところ。

14.動物にたとえると??
猫。気まぐれやさんかも(笑)

15.弱点は??
人とぶつかるのは苦手。顔色を伺ってしまうところも・・・

こんな感じでーす。
あー、肩凝った(笑)

内祝♪

今日は内祝を持って、会社に行ってきました♪
同期からお祝いについて聞かれたとき、おそろいのTシャツと答えておいたら・・・

贈り物


Tシャツ?!
ちょっとこれいくらするのよぉ
奮発しすぎですよ、同期の皆様!
(お姉ちゃんにはアンパンマンのジャンバースカート。ひーにはアンパンマンのロンパスにカバーオール、マントの3点セットでした)

ってことで、ちゃんと内祝を用意したわけです。
これのお返しにお菓子とかではちょっとねぇ
もっともハンドタオルのセットだけどね


親戚や友達への内祝もこの週末で大体片付きました♪
2週連続1日6時間(移動時間は含まず)の買い物三昧。ひーにはかなり負担だったろうなぁ。なんたって親もヘロヘロになったもんなぁ。みーがいなかったら、もっと早く済んだだろうけどなぁ・・・なんて言っちゃいけませんね
お金も大分使っちゃったので、今週末は家でおとなしくしてます。
パソコンの設定もしなくちゃいけないし・・・。あ、この話(PCのこと)は後日詳しく書きますね。いろいろあったのですよぉ(苦笑)

いまからひーをお風呂に入れます。
もうすぐ2ヶ月になるのですが、いまだにベビーバスなんです。平日の夜はちょっと忙しくてねぇ
でも、そろそろベビーバスもきつくなってきたので考えないとなぁ。お父さん(オットね)が自信もって、ひーを湯船で入れてくれるようになるのが一番なんだけど、まだ怖いんだって。おいおい・・・。

おっぱいパッド使用報告

昨日の記事で意外と好評だったデコルテオープン七分袖インナー。
早速今日、追加注文をしたのですが・・・

すでに入荷待ち状態。
届くのは12月に入ってからだそうです。
結構売れてたのねぇ
私の記事見て昨日注文した人って何人くらいいたんだろう?ちょっと知りたい気もする(笑)


今日は布ライナーをおっぱいパッドに使ってみた感想を書きたいと思います。
私は里帰りが終了したのをきっかけにケミパッドから切り替えました。

まずはよい点
・痒くならない(意外と大事)。
・においが気にならない(ケミパッドだとたまににおうのです)。
・子供の顔も拭ける(相変わらずおっぱいシャワーをかけまくっているので)。
・布の上から授乳前の乳首マッサージが出来る(いきなり噴き出してきても安心です)。

逆に悪いって言ったら語弊があるけどっていう点
・授乳のたびに替えないとダメ(噴き出る母乳を吸い取ると1回でビショビショなもので)。
・少々厚みが出るので、ブラのサイズが変わるかも?!
・時々ずれてたりする(接着テープなんて付いてないもんね。単に当て方が悪いとも言うけど)。
・時々ブラにまでしみちゃってたりする(かなり張っている時は危険です)。

とまあ、こんな感じです。
私にとってはデメリットよりもメリットの方が大きいので続いてます。
外出時はケミパッドにしようかとも思っていたのですが、替えるのがめんどくさくてそのまま出かけちゃってます。でも案外大丈夫なものですよ。

ちなみに、1日1回の洗濯では、28枚だとギリギリな時もあります。うちは乾燥機付き洗濯機なのですぐ乾かせますが、そうじゃない方だと40枚くらいあった方が無難かなぁ。自分で作る場合はそれぞれ1.5mくらい買ってくるといいかもしれませんね(ライナーのサイズは大体15cm×25cmです)。

これって・・・

私の最近の御用達の通販は二つ。
フェリシモとベルメゾンです。

先日、ベルメゾンですごいもの見つけちゃいました!
強い味方

デコルテオープン七分袖インナーです。

これ、見た目すごくエロチックでしょ(笑)?
私も最初は変なの~なんてケラケラ笑っていたんですけど・・・

よくよく考えてみたら。

これって授乳用インナーにぴったりじゃない?

おっぱいをあげるときに授乳服じゃない場合はお腹丸出しになってしまいますが、このインナーなら大丈夫!これからの季節は冷えるので、母乳ママにはピッタリなアイテムかも♪

それで試しに買ってみました。
すごくピッタリ肌にフィットするので、それが嫌な人にはダメだけど、おしりまですっぽり隠れてとっても温かくいい感じです。
とりあえず2枚買ったけど、あと1枚くらい追加しちゃおうかなぁ。

身体測定!

今日は市が主催するすくすく健康相談に行ってきました。
目的はひーの身体測定。

結果は
(生後1ヵ月23日)
身長56.6cm(生まれたとき50cm。1ヵ月健診54.3cm)
体重4850g(生まれたとき3260g。1ヵ月健診4160g)
順調順調♪
いい感じで発育曲線と同じ曲線を描いています。
ちなみにこの身長と体重はみーが2ヵ月26日の時とほぼ同じ・・・。1ヵ月も違うのに(;^_^A

ついでにオチビのみーも測ってきました。
(2歳10ヶ月20日)
身長86cm
体重10.7kg(但し洋服着た状態です)
順調順調???
発育曲線と同じ曲線ではありますが、相変わらず一番下の線上です

午後は久々に公園に行きました。
同じくらいの女の子がいて、意気投合して遊んでました。
なかなか帰りたがらなくて困っちゃった・・・
ま、いつものことだけどね。

明日はビクスの日です。いい汗かくぞ~!

三人でお出かけ

20061107174804
今日は実家にいるときに通った接骨院に行くため、三人で実家まで1時間のドライブ。
行きはひーも静かに寝ててくれたのですが、帰りは夕方だったってこともあり、ちょっと「ぎゃ~」
「この先のコンビニまで我慢して~」と声かけて走っているうちに、急に静かになったので、そのまま帰ってきちゃいました(^_^;)

ひーが寝たと思ったら、みーまで!
幼児用のチャイルドシートで寝られると…。タオル山積みは苦肉の策です。頭を支えるなんか良いものないかなぁ。

七五三

昨日の11月5日、大安吉日。みーの七五三を祝いました。
天気もよく、七五三日和でした。

着付けも髪型も私が・・・。
他のオコチャマたちを見たら、しっかり化粧までしててビックリ!みんな美容院に行ってやってもらっているようでした。わお

ドラちゃんと

まあまあ見られるでしょ??

ちゃんとお参りもしてきましたよ。
ほら
なむ~


さすがにこの着物を着た状態でどこかに食べに行くなんてことは無謀なので、今回はおうちで会食しました(ひーのお宮参りの時は梅の花に行きました)。
みーちゃんご希望のケーキです。プリキュアのイーグレットっす。
ケーキ

このケーキはキャラケーキを作ってくれるケーキ屋さんに頼んだので、なかなかおいしかったです♪(バン○イのはまずいらしいの)

祈祷中もおりこうさんにしていたみーおねえちゃんに拍手~♪

重宝してるもの

20061104074503
みーの時からの愛用です。
『おしりシャワー』

たまひよのカタログで見て、これは便利そうと思い即購入。
ホントに便利でした。

新生児の頃はオムツ替えの度にウンチしてたりするので、おしりふきだけでも簡単に拭き取れちゃうけど、1ヶ月を過ぎてくるとまとめてするようになるので、おまた全体にウンチがベッタリ…。
そこでこれの出番です。
ジャーっとかけてあげれば、綺麗に洗い流せちゃうんですよね。おしりふきで一生懸命拭くよりも、おしりに優しいし、おしりふきの枚数も減らせて、お財布にも優しい♪買って後悔しなかった代物です。

さらにおしりにワセリンを塗っておくと、気持ちいいくらいスルッと流せますよ。
布オムツだと無理かもしれませんが、紙オムツの皆様にはオススメですよ♪

マスカラ(笑)

ひーのまつげが大分伸びてきました。
今はこんな感じです。
使用前


こんなまつげでもマスカラしたらこうなります。
使用後

あらびっくり。倍以上

なーんて冗談です(わかってるって?)
それにしても、みーのまつげは長いなぁ・・・。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
