

安定期に突入しました!

今まで島倉千代子さんの『人生いろいろ』の中の歌詞が『涙の中には傘がいっぱい(正解は『涙の中に若さがいっぱい』)だと思い込んでいたボケボケてんきです!中島みゆきさんの『時代』も『四時台は回る』だと思っていたしなぁ。これも一種の特技(笑)

日付が変わったので、今日から5ヵ月(16週目)です。
とうとう待ちに待った安定期に突入しました。
先週末あたりから、わずかですが胎動も感じ始めています。
昨日ブログ巡りをしていたら、++珊瑚礁++の++珊瑚++さんが胎動を文字で表していました。

『。。。。。o o O 。。。o 。 OOO。。。』
『~。。。...~   ~~~ 。』
『 .. .. .. . . ( ). .. . .』


そう!まさしくこんな感じです。なんとなくでも伝わるかしら(笑)??

やっと明日(土曜日)は待ちに待った健診日です。2週間でどれくらい大きくなっているかが楽しみ♪ちゃんと元気にしているかって少々の不安もありますけどね(元気じゃなかったら、この感じていると思っている胎動はいったい)。ま、そんなこと考えてちゃいけませんね!きっと元気でいることでしょう♪
その後、子宝祈願に行った神社に安産祈願に行ってきます。午前中にいけるかなぁ。こういうのは午前中に行くものなんですよね?病院、スムーズに終わるといいな。

でも、残念なことも。。。明日予定していたカニを食べに行く計画。予約が取れなくて延期になってしまいました~もっと早くに計画立てておくんだったなぁ。でも、いつか食べてやる!!!
ところで、「タラバガニ」と「ズワイガニ」では、どっちがおいしいでしょうね???

集まりましたよ~!

今朝、通勤途中の時間のないときにコンビニに駆け込み、奥の方まで探して、見事にGETしてまいりました!

20060330092116.jpg


まだ袋から出してません
でも、これで私は満足ですぅ。
こういうのを全種類集められたのなんて、何年ぶりだろう(笑)
とりあえず、ご報告でした♪

販促品にはまる!

みーは着ぐるみキティが大好き♪みーへのお土産はご当地キティのボールペンです。

最近、ローソンで見つけたリモーネの販促品がこれまたキティ。しかもRody(ゴム製のロバの遊び道具)とのコラボレーション♪

Kitty&Rody2


kitty&Rody


全部で8種類あるそうで、私は今チマチマと6種類まで集まりました。
ちなみに今日の戦利品はこちら↓
20060329091513.jpg


スノーボードバージョンでございます♪
あと集まっていないのは、アイスホッケーとフィギュアスケート。明日で全部集まるかしら??

太極拳なんてどうだろう?

妊娠15週4日目。安定期まであと3日。カウントダウンしちゃってます!

私が忘れた入籍記念日。オットもすっかり忘れていたようです。お互い様ですね(笑)
で、リベンジってことで、土曜日にカニを食べ行くことにしました~。健診の日の夜だし、たらふく食べてきますね!

食べる話の後でなんなんですが・・・体重が激増したのをきっかけに、体を動かすことにしました。昨日は保育園から自宅まで1kmちょっとを歩いて帰っちゃったし。1kmばっかじゃ効果はないだろうけどね(笑)

で、早速ヨガを本格的に始めてみました。ホントなら健診でやってもいいか訊いてからの方がいいんだろうけど、ここ数日、足の付け根のリンパの流れが詰まっている感じがして痛かったので、ストレッチもかねてやっちゃいました。

それともう一つ。太極拳も始めようかと思っています!といっても習いにいく時間なんてないので、本を買ってみました。

太極拳の本

きれいになる太極拳DVDパーフェクトレッスン

これによると、やった人はお産が楽だったとか。一度覚えたら産後も出来るし、一石二鳥!?
昨日はとりあえず太極拳のストレッチ(抜筋骨っていうみたい)と気功を少し。。。気功は足を開いて少し緩めた状態で数分耐えるんだけど、それが結構辛かったりします。なまっているんだなぁと実感しました。
DVD付きなので、太極拳の基本の型も見てみたけど、これが結構難しいのね。やっぱりナマで教わりたいなぁと思いました。覚えるころには出産だったりして

すっかり忘れてた!

昨日は私たちの4回目(なのかな?2002年に入籍したの)入籍記念日だったんだった!!!!!
すっかりわすれていた我ら夫婦っていったい・・・

こうなったら結婚記念日(4.21)に期待しよう!
でも、いったい何を期待するんでしょうね(笑)?

今日はちょっと気分も悪いし、食べに行っちゃおうかなぁ・・・。
(単なるめんどくさがりだったりして)

お花見♪

現在15週3日目。あと4日で安定期だぁ!!!

一昨日はあたたかいコメントでフォローしてくださってありがとうございました。食事を抑えるってホント難しい。みーの時は何を食べたか控えていたのですが、結局最終的に13kg太ったので、戒めの効果なし・・・。とにかく間食は考えながらしたいと思います。欲求のままに食べてちゃダメですよね!

昨日は井ノ頭公園にお花見に行きました。まだ2・3分咲きってところで、満開になったらきれいなんだろうなぁって感じでしたが、すごい人!!!しっかり田舎モノだと自負している私には、あの人込みにはついていけまへん・・・
みーは花よりも池に浮かんでいたスワンボートに釘付け!それまで食べてたおにぎりをほおりだし、「のるー」と駄々こねはじめました。しょうがないので乗りましたよ、足漕ぎボート。私はスカートだったし、妊婦なので、漕ぐのはオットの仕事。きっと今頃は筋肉痛に悩まされていることでしょう(笑)。乗ったら乗ったで怖がるんじゃないかという心配は杞憂に終わり、はしゃぐはしゃぐ。池に落ちないかを心配することになりました。こういうとき、縛り付ける紐が欲しいって思うんですよね
ボートではしゃぎ、ご飯を食べてはしゃぎ、疲れたらしくて、その後は爆睡。見事に3時間、寝続けました~。

それにしても、JRって不便ですね。駅やホームにエレベーターはあるものだと思い込んでいた私。まだまだないところも多かったんですね。不覚でした~。
なにはともあれ、楽しんだ一日でした♪

ガーン・・・

現在15週1日目。

ベルビーベルト、なかなかいいです♪今日は一度も失敗してないの~。こんなに効果があるものだったなんて!!!びっくりっす♪

ガーン・・・と言うのは、そう、もちろん体重!
昨夜お風呂入った後に量ったら・・・
なんと妊娠前の+4kg
ガーンガーンガーンガーン

以前、体重管理ガンバリマスなんて書いていたの、このテイタラク。今までよりも意識して動いていたはずなのに。。。食べちゃっているんだなぁ。
とにかく、来週からは誰がなんと言おうと安定期。なんとしてでも時間作って動きたいと思います!食事も気をつけないとなぁ。

ペルビーベルト装着!

今日から15週目。健診まであと8日。

昨日の再会は思ったほど盛り上がりませんでした(笑)。でも、帰ってきちゃったら、夜寝なくなっちゃって、私の方が眠かったです。どうやら先に寝ちゃったみたいだし

今朝、寒くて目が覚めたら、みーが私のお腹を枕にして寝ていて、私が寝返った時にどうやら布団がずれた模様。そうやって母を布団から追い出す我が娘です。半分落っこちてたし・・・。
オットが「冷えるぞ」というので、「みーに追い出されたんだよ」と私が言ったら、まだ寝ていたはずのみーが「そーだよぉ」と答えてました。思わず大笑いでしっかり目が覚めましたよ。

話は変わって・・・
最近はそんなでもないのですが、起きがけなどに恥骨あたりが痛むことがあったので、骨盤矯正も出来るというトコちゃんベルトのペルビーIを買ってみました。

トコちゃんベルト

実際つけてみたところ、画期的な変化はありません。というのも今のところそんなに痛くはないのでね。だからといって、今から骨盤が開いてしまうのも困るし、ひどくなるまでほっとくのもなんなので、これから着けてみることにしました。足の付け根辺りがしっかり固定されている感じです。
妊婦帯になる補助ベルトも買ったので、これからずっとお世話になるかも。でも、どっちかって言うと、産後の方が重宝しそうです。

追記
どうやら尿漏れにも効果があるらしい。ちょっと期待しちゃいます♪

おじゃ おじゃ おじゃ~

今日やっとオットが帰ってきます。みーは昨日も今日も、朝起きると「とーたんはぁ?」って言っていたので、今朝TV電話で話せて嬉しかったようです。
うちは二人揃ってFOMA。こういうときしかメリットを感じないけど、産んだら里帰りもするし、やっと役に立ちそうです。

今日は朝から「おじゃる丸」のエンディングテーマが頭の中を回っています。。。
「月光町 おじゃ おじゃ おじゃ~♪」
どなたか、止めてくだされ~

悩み・・・

現在14週5日。

昨日、実家の最寄の駅から実家までみーと二人で歩いて帰る途中、小学校・中学校が同じだった友達の母娘(娘が友達)に会いました。その子とは中学卒業以来あっていなかったけど、全然変わっていなくて、逆に薄っすら化粧しているのが不思議なくらいでした。確か娘がいるはずだけど、いくつか訊くの忘れた~。また会えるかな?
昨日はジーンズにダボダボ綿セーターを着ていたのですが、その子にはしっかり「二人目?」って見破られちゃいました。。。お腹、そんなに出てたかな?うーん、ちょっと複雑な気分(笑)

表題の「悩み」ですが・・・
実は最近、くしゃみや咳と同時に・・・漏れちゃうんですよ~(泣)もちろん、チッコが。。。
みーを産んだ後しばらくは、走っただけでも漏れちゃっていたので、アフタビクス(産後のエアロビ)で締めたはずだったのですが、今回の妊娠でまた緩んできちゃったのかも・・・ショックです。
で、悩みとはそれだけじゃなくて、尿道の筋肉は実は子宮やオシリの筋肉とつながっているんですよね。

骨盤底筋群:おへその下にある恥骨とお尻の下にある尾骨の間には、ハンモック状にはった筋肉(骨盤底筋群)があります。このハンモック状の筋肉は膀胱、膣、子宮、直腸などを支え、尿道や膣、肛門を締める役割を果たしています。下から見ると肛門でひと回り、尿道と膣でひと回りといったように8の字の形をしています。

そんな筋肉なので、私が心配なのは、尿道が緩んでいるってことは、子宮の方は大丈夫だろうか?ってことです。ここには膣って書いてあるので、筋肉が違うのかもしれませんが、子宮頚管の締める力が弱いと胎児が大きくなってきた時に支えきれなくて流産してしまうらしい。私はそれが怖いんですよ。気に病んでいてもしょうがないので、次回の健診の時に、相談してみることにします!

とりあえずはこんな体操してみますね。効果あるといいなぁ。
腹圧性尿失禁の対処法

幼子のまとめ髪って・・・

今日から3日間、オットが福岡に出張のため、みーとお留守番のてんきです。朝早くから起きているため(普段より早いよ~)暇だったので、ちょっと遊んでみました

これが遊ぶ前
before


なんてボサボサなんだろう(笑)
すそがくるくるなのは、天然なの♪私的にはうらやましい・・・。このまま育ったら、パーマいらずよ!

そして~これが遊んだ後
after


なんか色っぽくありません?ちょっと首がないけどさ
おとなの女性のうなじもさることながら、子供のうなじも侮れません(笑)
今年七五三をやる予定なので、それまでは髪を伸ばそうと思っています。しばらくは遊べるぞ~♪

大分よくなりました!

現在妊娠14週3日。
時々お腹がモコ(モニュ?ポコ?)とする感じが・・・。でも、まだ胎動じゃないんだろうなぁ。

咳の方は薬のおかげで、大分治まってきました!恐るべしメジコン(笑)
まだ時々咳は出るけど、単発なので、大丈夫そうです。このまま油断せず、しっかり直したいと思います。心配してくださった方々、ありがとうございました!

昨日は私がメインに使っている車(白モビ君)のタイヤをノーマルに履き替えてきました。スタッドレスを買ったときについてきた「タイヤローテーション無料券」が使えて、なんとタダで♪うれしーっす。
あと、注文していたナビのリモコンが届いたってことだったので、ホンダにも行ってきました。形が小さい携帯みたいで、みーが放してくれなくて困っちゃいました。完全に自分のおもちゃだと思っている様子。手の届かないところにおかなくちゃ!

そういえば、昨日はWBCの準決勝、因縁の韓国戦でしたね!どちらもファインプレー続発でいい試合でした。更に日本が勝ってくれて私は満足です(笑)。3タテは避けたいですからねぇ。
次は決勝、キューバ戦。優勝して欲しいものです。頑張れ、ニッポン!

薬をもらいに行って来ました。

現在14週1日。安定期まであと2週間です。

今日は先週からずっと続いている咳が気になったので、病院へいってきました。とりあえずは、花粉症のための漢方(小青竜湯)と咳止めのメジコンをもらいましたが、このまま2週間くらい続くようなら、胸のレントゲンも取らないといけないかもと言われました。どうか肺炎になっていませんように!咳よ、止まれ~

前回の健診から2週間たっていることだし、元気なことだけ見て欲しいと言ったら、エコーも見てもらえました♪
CRL74.2mm。週数通りの大きさで、心臓も元気に動いていました。

14W


ちょっと子供っぽくなってきたでしょ?正面からの顔も撮ってもらったのですが、それはあまりにも宇宙人だったので、今回は控えさせてもらいました(笑)

フライングでヨガにチャレンジ。。。

ツメモミ効果が薄れてしまい、お通じがよろしくないてんきです。
明日から14週に入ります。4ヶ月も折り返し地点です。
そろそろ胎盤も完成してきているはず、、、ってことで、フライング気味ですが、ヨガをやってみました!といっても、まだ安定期じゃないので、さわりだけね。

スクワットみたいな、結構踏ん張ってるんじゃないの?!って格好はやめて、柔軟体操系を中心に10分くらいでしたが、初めて数秒で大ショック

体が硬くなっている!

妊娠が分かって、3ヶ月。よっぽど動いてなかったんだなぁと確信しました。まず片足を伸ばして、片足は恥骨に近づけて・・・ってポーズで、なんと背筋が伸びないの。あいや~って感じです。これから安定期まで、毎日座るポーズを続けていきたいと思います!じゃないと、本格的に始められないよぉ。

毎日続ければ、お通じもよくなるかな?基礎代謝も上がるかな?
かなり効果を期待しているてんきでした!

くだらなすぎて、つぼにはまった話

昨夜、BlogPeopleに登録して、チマチマとお友達リストを作ってみました~。
更新マークはもちろん「てるてるぼうず」♪
なんて私にピッタリなの~って思ったのは私だけだろうなぁ(笑)

昨日の帰り際、部長のくだらないセリフが何故かつぼにはまり、壊れました(いつも壊れているとも言うけどさ)

それは・・・

てんき「やっぱり夕方になると咳が出るんですよね~」
部長「もう終わりだな。死んじゃうんだよ。ナンマイダァ ナンマイダァ
   サンマイダァ ヨンマイダァ・・・

なんてくだらないんだぁ!と思いつつ、大笑い・・・。気が抜けたので、早々に退散しました。
我が部の部長は、変な人です。。。

そういえば
「ねずみにひかれる」
ってご存知ですか?
部長が帰るとき、よくこのセリフ(ねずみにひかれないようにねぇ)を残していくんですけど、意味が全然分からなくて、謎だらけだったんですよ。。。

続きを読む

たまには妊婦報告。

現在妊娠13週4日目。日数にすると95日目です。100日まであとわずか!

今週になってつわりもピークを越えたようです。突発的に気持ち悪くなることはあっても、ずっと気持ち悪いことはなくなりました。ご心配おかけしました!

その一方で猛威を振るっている憎き花粉軍団!そのせいで私の咽喉は悲惨です。昼間は何とかなっているのですが、夕方~夜にかけて、まず咳が止まりません。一回刺激が来ると立て続けにゴホゴホゴホゴホゴホゴホ・・・。オットもさすがに心配になったようで、咳を止めろ~と言うのですが、止まるものならはじめからしてないよ!と私は逆切れ。
多分、風邪を併発していると思われるので、以前にもらった漢方(小青竜湯)を飲み始めました。今週末まで続くようなら、産婦人科に花粉症と風邪の薬をもらいに行ってこようと思っています。

体重の方は・・・・恐ろしいことになってます。4ヶ月にして3kg増
いったいどこに付いたんだよ?!この先どうなってしまうの~って感じです
とりあえず、あと2週間くらいで安定期に入るので、以前宣言したヨガを始めたいと思います!!これからなんとしてでも4・5kg増くらいですませたいてんきでした♪

子供の安全を考える。

昨日大河ドラマを見て、そのままNHKにしておいたら、NHKスペシャルで『子供の事故は半減できる』というのをやっていました。

内容は、こちらの3/12放送を参照してもらうと分かりますが、事故は親の責任もさることながら、事故の状況を研究することによって、あらかじめ防ぐことが出来るってことでした。(再放送は【総合テレビ】にて  3月15日(水)午前0:40~1:32(14日(火)深夜の予定)

我が家の娘も、階段から転がり落ちるわ、ドアに手を挟むわ、ソファから落っこちるわと、まあさまざまな危ない経験をしているので、他人事ではありません(よく無事だったなぁ)。親がよく見ているって言うのはもちろんですけど、未然に防ぐことが出来るのであれば、それにこしたことはないですよね。

アメリカではさまざまな事故報告が一箇所にあつめられ、検証されて、どんどん安全基準が作られているそうです。日本はその点かなり遅れているとか。。。
靖国問題がどうのとか、メール問題がどうのと言う前に、これからの日本を担う子供の安全問題の方を話し合ってもらいたいものです。

恐竜は平気だったのに・・・

今日はとっても風が強いので、花粉症の私は引きこもりさんです。
ねたもないので、今日もみーねたです。

昨日ジュラシックパークⅢをやってましたね。怖がるかなぁと思ってみていたのですが、全く怖がらず・・・。現実のものじゃないって分かっているかのようでした。
今日も、何か見たいのある?って訊いたら、「きょうりゅう!」だって。
さすがに家には恐竜モノは置いてないので、一番似ている(と思われる)「モンスターズインク」を見せてみました。が、なぜか怖がる。アニメだし、こっちの方がよっぽど現実的じゃないと思うんだけどなぁ。子供の考えることはよく分かりません。

働かなくっちゃ!

先日、みーの保育園継続許可証が届きました。
源泉徴収票を提出した時点で覚悟はしていたつもりでしたが、実際のものを見て思わずため息が・・・

その項目とは

もちろん 保育料

なんとなんとなんと、前年度より12600円アップの

ゴマンナナンセンエン

こうなってしまったのは、税額がギリギリのラインで上のランクに入ってしまったから・・・。そんなに稼いでないのになぁ。。
3歳になるつきまではこの額なので、みーが保育園にいる間は払い続けなくてはなりません。産休中もなんて考えてましたが、この額見たら止めようかなと思ってしまいます。
ふう。働かなくっちゃ・・・。

大爆笑!

昨日、久しぶりに「トリビアの泉」を見ました。
最近はちょうどその時間に、みーがお風呂から出てきてバタバタしちゃってたので、なかなか見れなかったのですが、久々に見ると面白いですねぇ。

一番馬鹿笑いしたのは「ジェームス三木」に関すること。
ペンネーム(元は芸名だったらしいけど)を決めるとき、先輩にお願いしたら「それどころじゃない!俺はこれから『税務署に行く』んだ!」って行ってしまったそう。
『税務署に行く』→『税務署行き』→『ジェームス行き』→『ジェームス三木』
・・・かなり苦しいような・・・(笑)

ここまででもかなり笑っていた私ですが、その後のコメントで大爆笑。
税務署行きからつけた名前がイヤで、変えたかったらしいのですが、初めての脚本のドラマのテロップ(フリップ?なんていうんだろう?最後の名前が出てくるところね)で、こともあろうに、
『ジュース三本』
って書かれたので、悔しくなってそのままなんだそう。
『ジェームス三木』→『ジュース三本』
似てるよね~(爆)
いやいや久々の(ってこともないか)大爆笑でした。

でも、そんなジョークから生まれたペンネームの人だから、あの人の書く脚本はかなりコメディ入っているのねって思ってしまったてんきでした!

性格バトン!

私好みだと判明したまーすけさんからいただいた性格バトン。
早速やってみたいと思います♪
************************************************************

あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
どちらかと言えば(いや、誰が見ても?!)賑やかな人。
初対面の人にも話しかけちゃうずうずうしさもあり(笑)

あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
①天然ボケ→よく言われます。
②ドジ→よくやらかしてます。
③ナガラ族→一つのことに集中できないとも?!
④何でも屋→何でもやっちゃいます。
⑤猪突猛進(?!) →周りが見えなくなるタイプだったりして(笑)

好きな友達のタイプは?
ちゃんと自分が分かっている人。バカなことしてるけど、頭の回転は速くないとイヤだったりします。

嫌いな友達のタイプは?
あんまりいないんだよねぇ。
強いて言うなら、わがままな人かな。
訂正!「常識を知らない人」「マナーを守らない人」

立ち直りは早い方ですか?
早いかも。
というより、あまり落ちこまないみたい・・・。この辺も脳天気さが表れている?!以前は年に一度位どーんって落ち込むことがあったけど(でも一日で立ち直る)、最近はそれすらない。

恋人にしたいタイプは?
理想ってよく分からなくてね。
でも、私は甘えんぼさんなので、甘えさせてくれる人かな。

恋人と1番の親友、選ぶならどっち?
悩むけど、親友かも!
やっぱりレズッ気あり?

バトンを廻す5人を選んでください。
うーん、5人も~(悩)。
とりあえず、Minamaさんmiyaさんりーこさんあゆみさんのプレママさんたち、やってみませんか??もちろんスルーしてくださってかまいませんから!

花粉症がぁ。。。

くしゃみを連発して、たまにお腹が攣れるてんきです!大丈夫なんだろうけど、ちょっと心配。

12週になって、つわりも峠を

越してません・・・(泣)

この週末に実家に行ったのですが(車で1時間弱)、日曜日は悲惨でした。どうも耐え切れなくて、戻しちゃうんです。からっぽの胃に胃酸が刺激してくれて、なんとも言いがたい痛みが・・・。
昨日はちょっとふらふらだったので、仕事は休んじゃいました。何も知らない後輩は「今シーズンはよく風邪引きますねぇ」って言ってます。うーん、いつ伝えよう?

昨日は外に出てないので分からなかったのですが、関東は春一番が吹いたそうですね!そのせいか。。。この反応。目はしょぼしょぼ、鼻はむずむず、声までおかしくなってます。多分つわりがひどくなっているのも、花粉症のせいだ!って決め付けている私です(笑)


最近は少しお通じが悪くなりました。そこで試したこと。
これです↓

ツメモミ(2月26日放送)

半信半疑だったのですが、翌日にはすっきり爽快でした。
ちゃんと毎日続ければ、毎日爽快かも!
お通じが悪い方、是非試してみてくださいね!

初妊婦健診!

20060304190516
12週1日。今日は携帯からアップです。
昨日は温かいお言葉ありがとうございました!ゆっくりお返事書かせていただきますので、待っててくださいね!今日はこれから実家に行くので、少し遅くなってしまうと思いますが…。

今日は初めての妊婦健診でした。私の通っている病院では、12週から経腹エコーになります。更にこの病院で出産する人はビデオも撮ってもらえるので、記念になります。オットも見れますしね。
今日の宙ちゃんはCRL=53.7mmになっていて、とっても元気でした。ちっちゃい指まで見えて、感動です。胎盤も出来始めていました。
卵巣の腫れは心配ないくらいまで小さくなりました。

家に帰ってから、ビデオを見てたら、みーにはちょっとグロかったらしく、「赤ちゃんじゃない!」って怒ってました。

3月3日は何の日?

今日から4ヶ月になりました!
明日は待ちに待った妊婦健診の日です。元気に育っているかしら?
そうそう胎児名は「宙(そら)」に決定しました!私が「てんき」なので、おなかの子は「そら」。。。あんまり関係ないか

今日は世間一般にひな祭りの日ですね。我が家は朝のちらしに入っていた小僧寿しのキティちゃんのお皿に惹かれて、おすしの予約をしちゃいました。我が家みたいなところが多かったら、宣伝効果抜群ですね。しっかり術中に陥っています。

更に33なので、耳の日とも言いますね。日本耳鼻咽喉科学会が1956年に制定したんだそうです。こんなポスターまで作られているみたいですよ。

耳の日


・・・みたことないけど・・・。

それと、我が家にはもう一つあります。
今日は。。。天使の予定日だったんですね。
順調に行っていたら、今月はみーがお姉ちゃんになれてたはず。まあ、今更言ってもしょうがないことなんですけど。

なので、今日は天使とお別れしたときのことを少し書きたいと思います。

続きを読む

今日も仕事の話

3月に入って、来年の新入社員募集に伴う履歴書がたくさん回ってくるようになりました。・・・もちろん、私は見ていない事になっています(笑)
でも、私の目の前で我が部署の部長さんがブツブツ言うんですねぇ。
特に、女の子が多かったりすると、目が輝いていたりしますコラコラって感じです。

例年こんな感じなので、例の彼についても情報がいっぱいあったわけですが・・・。それはそれでいいんだけど。。。

そろそろ女の子の新入社員を入れてくれないかなぁ。
私の部署は総勢13名。そのうち女性は私の他にはパートで器具洗いをしてくれている方だけ・・・。社員12人中1人ですよ!!そろそろ女の子を~って思う気持ちも分かってもらえます?それに私は8月くらいから産休で休んじゃうしさ。復帰した時に女の子が入ってくれば嬉しいじゃないですか♪
もうむさい男はいらないから、かわいい女の子の後輩が欲しーい!!!

3月ですねぇ。

もう3月ですね。多くの会社が年度末の大忙しな時期を迎えているのではないでしょうか。わが社は・・・なんと11月〆なんで、全然関係ないんですけどね・・・。

4月になると新入社員が入ってきます。我が部署には二人配属されます。実は私は今から怖い・・・。そのうちの一人がとんでもない筋肉マンなんだそうで・・・。
学生時代、朝起きて気分がのらないと、腹筋500回腕立て500回やって、自分に気合を入れていたんだそうで・・・。これを聞いた時点で、私は部長に
「お願いですから、うちのグループには入れないでくださいね」
ってお願いしちゃったくらいです。
こういう人って、打たれ弱そうな気がしませんか?しかも私のグループのリーダーは男に厳しいんですよ(笑)。しかも、、、大学院修了と同時に結婚して入社してくるとか!!!写真で見る限り、そんないい男には見えなかったけどなぁ(って、コラコラ)。どっちかって言うと、かなりのフケ顔。容姿からしても私の周りに壁が出来る・・・。いけないですね、そんなことじゃ。
さてさて、どうなることやら・・・。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
