

感涙ブーム?!

今朝、NHKを見ていたら、『感涙ブーム到来』なんてのを特集していました。
これは何かって言うと、そう簡単に人前で泣けない人たちのために、わざと泣ける映画を見てみんなで泣きましょうって会を開催しているらしい。インタビューを受けた男性は「やっぱり男なので、そう簡単に泣くわけにはいかないから」と言ってました。・・・と言うことは、普通の映画館では泣かないのかしら?私は出る時に目薬が必要なほど泣くけどなぁ。

ま、それはおいといて・・・

この会には驚くべき効能があるらしい。
現代社会の人達は日々ストレスにさらされていて、副交感神経が興奮している状態なんだとか。泣くことによってそれが緩和され、正常に戻るんですって!
その会に参加した人はみんな「すっきりしました」って言っていたので、泣くことはいいことみたいですよ。

そういう私は土曜日の夜、『秋桜』を聞いていて大泣きしましたけど。ただでさえ涙もろい私は、今、更に涙もろくなってしまっているようです。

お腹減ったぁ。

今日で多分7Wに入りました。
心拍確認できてから、波はありますが、つわりが楽になった気がします。精神的なところがかなり大きかったと思われます。

ここ数日、すぐお腹が空きます。一度に食べる量が少なくなっているせいだと思いますが、調子にのって食べてるときっと太るんでしょうね。気持ち悪くならない限り、少しは我慢しようと思います。

みーの時は完全なる食べつわりだったので、順調にブクブクしていって、最終的に13kg増えたんですよねぇ。今すでに1kg増えているので、今回はもう少し気をつけようと思います!

ということで、買ったものが『マタニティ・ヨーガ』の本(DVD付き)!
ヨーガ(本)


安定期に入ったら、絶対続けようと思っています!ヨガは精神的にも肉体的にも安定するそうなので、妊婦にはちょうどいいのかも!今から呼吸法だけでもやっておこうかなぁ・・・。

妊娠時の基礎体温

今までの基礎体温のまとめです。参考になれば幸いです。
日付 周期 体温 備考
11/24 1 1 36.67   生理始まる。生理痛なし
11/25 2 2 36.61   生理中(量多目)
11/26 3 3 36.75   生理中
11/27 4 4 36.65   生理中
11/28 5 5 36.52   生理中(ほとんど終わりかけ)
11/29 6 6 36.41   生理中(ほとんど終わりかけ)
11/30 7 7 36.38   生理終わる
12/1 8 8 36.56    
12/2 9 9 36.43    
12/3 10 10 36.61    
12/4 11 11 36.70    
12/5 12 12 36.55    
12/6 13 13 36.51    
12/7 14 14 36.61    
12/8 15 15 36.57    
12/9 16 16 36.58    
12/10 17 17 36.41    
12/11 18 18 36.32 排卵検査(+)。後に使い方を誤っていたことに気づく。
12/12 19 19 36.80   排卵したと思い込む。
12/13 20 20 36.65    
12/14 21 21 37.17    
12/15 22 22 36.59 体温が上がらないので病院へ。排卵済みと言われたが・・・。この時点ではすぐに排卵しそうな卵はなし。
12/16 23 23 36.64    
12/17 24 24 36.94    
12/18 25 25 36.52    
12/19 26 26 36.61   このあたりで無排卵だとあきらめる。
12/20 27 27 36.56    
12/21 28 28 36.69    
12/22 29 29 36.55 卵白様おりもの出現にビックリ!忘年会帰りの酔っ払いのオットを口説いて仲良し。
12/23 30 30 36.49   排卵痛がほぼ一日続く。午後にはお尻に響く感じあり。
12/24 31 31 36.43   病院にて、今度こそ排卵済みを確認。今回は右からだったらしい。内膜は11.1mm
12/25 32 32 36.61    
12/26 33 1 36.84   やっと高温期に突入。
12/27 34 2 36.73    
12/28 35 3 36.94    
12/29 36 4 36.68    
12/30 37 5 36.76   飛行機に乗って帰省。あっちは寒かった・・・。帰省中はビールを少々・・・(^o^ゞ。
12/31 38 6 36.80    
1/1 39 7 36.73    
1/2 40 8 36.82   やっと帰宅。帰りの飛行機・バスで思いっきり酔う。暑かったからでしょう。
1/3 41 9 37.06    
1/4 42 10 36.97    
1/5 43 11 36.93   下腹部痛あり(着床痛?)
1/6 44 12 37.00    
1/7 45 13 36.93   興奮気味か、寝つきが悪い。
1/8 46 14 37.00   妊娠検査薬 陽性♪
1/9 47 15 36.87   寝つきが悪い。すぐ起きてしまう。
1/10 48 16 37.05   寝つきが悪い。すぐ起きてしまう。
1/11 49 17 37.08    
1/12 50 18 36.95    
1/13 51 19 36.97    
1/14 52 20 37.00    
1/15 53 21 37.05    
1/16 54 22 36.97   風邪っぴき
1/17 55 23 37.05   ほんのすこしムカムカする。風邪っぴき
1/18 56 24 37.18   モーニングシックネス始まったかも。風邪っぴき
1/19 57 25 37.10   風邪っぴき(鼻ズルズル)
1/20 58 26 37.11   風邪っぴき(鼻ズルズル・声がおかしい)
1/21 59 27 36.97   胎嚢確認♪風邪のため小青竜湯をもらう。
1/22 60 28 37.16   休出
1/23 61 29 37.19   風邪&つわりでダウン(有休)
1/24 62 30 37.18   風邪&つわりでダウン(有休)
1/25 63 31 37.21   風邪&つわりでダウン(有休)
1/26 64 32 37.04   風邪治る。つわりはあり。
1/27 65 33 37.09   つわりでダウン(有休)
1/28 66 34 37.02   胎芽&心拍確認♪
9/15         出産予定日♪

いました~!

先程おわりました。結果、胎芽および心拍確認できました!胎嚢の形も問題ないそうです。出血像のことも何も言われませんでした。
胎嚢ばかり大きくて、胎芽が見えずに不安だったこの1週間。みなさんの励ましのおかげです。
左の卵巣が腫れていると言われましたが、様子見だそうです。
とりあえず報告まで!

いよいよです。

周期66日目(高温期34日目)
今朝の体温 37.02℃。

最近は一汁一菜でさえ、作るのが億劫なので、昨日はカレーにしてみました。
が、かなり後悔です。においが~(ToT)。何日も持つからなんて思っていたのに、何日もこの匂いに耐えないといけないのかと思うと…。早々に冷凍庫行きになりそうです。

さて、これから診察です。どうか見えますように!!

いよいよ明日・・・

周期65日目(高温期33日目)
今朝の体温 37.09℃
つわりで今日も会社を休んでしまいました・・・。朝が酷いと行く気になれません。困った・・・

いよいよ明日です・・って先週も書いてたなぁ。でも、本当の勝負の日かも知れません。先生にも明日見えなかったら・・・って言われているので。
つわりが酷くなってきて、大丈夫だよって思う反面、つわりほどあてにならないものはないし、正直なところ不安でいっぱいです。もちろん、赤ちゃんは信じてますけど・・・。
とにかく明日!ご対面できますように!!!

仕事再開。

周期64日目(高温期32日目)
今朝の体温 37.04℃
風邪は治った感じです。

今日から復活です。まだちょっと顔色がないって言われてしまいましたが、長く立って何かしない限り大丈夫そうです。
今のところ、出血や痛みはありません。
食欲は少し戻ってきました。でも、食べたいだけ食べると気持ち悪くなるので、セーブしないと。今無性に漬物が食べたいんですけど、食べちゃって平気かなぁ?

休んでいる間、横になって本を読みまくってました。読んでると眠くなって半分くらい寝てたんですけどね。
この3日で6冊くらい読んだと思います。二度目三度目の本なので、速く読めちゃうんですよね。
今回は西村京太郎の十津川警部シリーズとハリポタ。こういうときは恋愛ものより、こういうミステリーやファンタジー(なのかな、一応?)の方が読みやすい気がするのは私だけかしら?

ダウンですぅ。

月曜日から3日連続仕事を休んでしまいました。
明日からは復活できると思います。多分・・・

風邪とつわりのダブルパンチです。寝てる分にはいいのですが、起き上がって何かしようとすると、もう吐き気が・・・。今まで気配もなかったのに、先週から一気にピークになりました。今も少々・・・。
そんなわけでコメントへのお返事は遅くなりますが、ごめんなさい。

最近みーが保育園から面白い手遊び歌などを習ってくるようになりました。

その1 キャベツ~の なかか~ら あおむし出たよ、ニョキ♪ちょうちょになりました~

その2 一丁目のウルトラマン 二丁目のセブン 三丁目の母 四丁目の父 五丁目の怪獣追いかけて 遠いお空へ飛んでった シュワッチ!

その3 右手と左手をグーにして 頭につけたら ミッキーミッキーマウス♪(ミッキーマウスマーチで)

その4 ばいきんまんはこわいです あんぱんまんが~(どーのこーの)

毎日楽しそうです。


今までの体温
周期61日目(高温期29日目) 37.19℃
周期62日目(高温期30日目) 37.18℃
周期63日目(高温期31日目) 37.21℃

日に日に高くなる体温。。。大丈夫なんだろうか??

ありがとうございました!

周期60日目(高温期28日目)
今朝の体温 37.16℃・・・また上がった・・・。

昨日はおめでとうコメントありがとうございました!
昨日はあれからずーっと寝てました。赤ちゃんが見えなかったショックが3分の1、つわりで気持ち悪かったのが3分の1、風邪が悪化してそうだったのが3分の1・・・。
今日の仕事も本当なら代わってもらいたかったのですが、なんせ人がいない・・・。とりあえず自分のペースでのんびりやりたいと思います。
明日からの仕事は様子見で。先生には出血や痛みがあったら休んで安静に・・・って言われているので、無理せずやっていきたいと思います。

皆さんの気になる妊娠時の基礎体温ですが、来週アップしたいと思います。赤ちゃんが見えても、見えなくても・・・。
どうか、ちゃんと育ってくれてますように

行ってきました!

周期59日目(高温期27日目)
今朝の体温 36.97℃

病院行ってきました。胎嚢は確認できました!週数どおりの大きさ(18.1mm)でした。が、胎芽は見えませんでした
胎嚢の形が少々いびつで、上に2箇所ほど出血像が見えるのが気になると、先生に言われてしまいました。なので、1週間後に再診です。来週には赤ちゃんに会えますように・・・!
あと1週間、無理せず赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います!

CIMG0001.jpg

いよいよ明日!

周期58日目(高温期26日目)
今朝の体温 37.11℃
つわりあり(おきてから1時間くらいはダメかも。)
なんだか、妊娠3段上がりのようになってます。。。3段上がりなんて聞いたことないぞ~(笑)

子宝草は昨日届きました!一昨日注文して、その日のうちに発送してくれたようです。入金より先に送ってくれるなんて!と私は感激♪信用されているってことですものね!私の方もちゃんと昨日の昼入金してきましたよ。
ちいちゃい葉っぱが予想よりたくさん入っていて、早速植え替えてみました。ちゃんと育ってくれるといいな♪

いよいよ明日は病院の日。ちゃんとお腹にいれば晴れてご対面です♪ワクワク半分ドキドキ半分。育っててくれているかな?
今のところ、出血や痛みは全くありません。その点はちょっと安心してます。この風邪さえなんとかなれば!!今日はすでに声がおかしい・・・。
職場の同期に「風邪引いた?」って聞かれたので、「そうみたい。休んでいい?」って言ったら、両手を挙げてました・・・。yesとnoの意味らしい・・・。結局お手上げってことね(笑)
もうしばらくはがんばってみます。明日病院で何か薬でも出してもらえるかな?

はじまったかも~

周期57日目(高温期25日目)
今朝の体温 37.10℃

鼻ずるずるになってきました~。早く治さねば!

今朝は気持ち悪くて朝ごはんが食べられませんでした。とうとう始まったようです、つわり。ない時は大丈夫なんだろうかと不安になり、始まればやっぱり辛いと思い・・・なんて贅沢なんだろう、わらし
でも、やっぱりお腹空いていたので、気持ち悪さがおさまったころ(運転中だったけど)にカロリーメイトをパク!久々に食べるとおいしいですねぇ。これからは車に常備しようと思います。

昨日、いまさらなんですけど、子宝草を分けてもらうことにしました!
幸せのおすそわけのるんたんさんのところではまだ子株を分けてもらえるようです。
基本的にガーデニングは苦手な私(すぐ水やりを忘れて枯らせちゃう)。でも、テーブルの上におけるサイズの草は大好きなんです。
今もポトスが2個置いてありますし・・・。豆苗もそろそろ収穫時期だし・・・。
ということで、私も子宝草を育ててちゃんと親株にまで大きくし、子株のおすそ分けができたらいいなぁと思っています。まだまだ先は長いですけど(そもそもまだ届いていないし)

そんなわけで、今日の昼休み郵便局までひとっ走り(もちろん車で)してきまーす!入金せねば!!

暴走車!

周期56日目(高温期24日目)
今朝の体温 37.18℃
バカに高い・・・。咽喉も痛いし、風邪の引き始めかしら?あいや~

昨日は私の愚痴に付き合ってくださって、ありがとうございました。
おかげさまで、今日はもうすっきりしております!やっぱり吐き出してみるものですね。
昨夜はみーもぐっすり眠ってくれました。カタカナの『リ』で寝たはずなのに、起きたら『ト』になってましたけど(笑)


先日、凄い車を目撃しました。ある交差点で信号待ちをしていた時のことです。私のすすむ方が青に変わったので、そろそろと発進したところ、前方から凄い勢いで車が飛び出してきたんです。
その交差点はへんてこな5差路で、その車が飛び出してきたところはまだ赤なはず・・・。
私はこの辺に不慣れな人で、フライングしちゃったのかなと思っていたのですが、その後の走り方を見たらそうではないことが判明。
なんと、

ことごとく信号無視して進んでいっているんです!!!

いや~、ビックリしましたぁ。いまどきは、暴走族でも信号は守っているのに・・・。
少なくとも私が通ったところでは事故は起きていませんでしたが、あれからどうなったことでしょうね・・・。本人は自業自得ですが、巻き込まれた人がかわいそう。
やっぱり交通ルールは最低限守って欲しいものです。

オットの矛盾した言動に・・・

周期55日目(高温期23日目)
今朝の体温 37.05℃

昨夜はほんとに頭に来ました!!!
今日は愚痴になってしまうので、聞きたくない方はスルーしてくださいね。

続きを読む

流産が分かるまで(つわり編)

今回の妊娠では今のところつわりがほとんどないってことで、今度は流産のときのつわりについて書きたいと思います。

あの時は、排卵前(6月に入ったころ)から吐き気がしていて、PMSがずいぶん前から出てるなぁと思っていました。当時妊娠中だった友達にその話をしたら、
『私も妊娠する半年くらい前から、そんな感じで吐き気がしてたよ』とのこと。
じゃあ、これは前兆?!なーんて期待しつつ、ちょこちょこフライング検査をするものの陰性。最後の生理は5月10日で、前回も書きましたが、基礎体温は測ってなかったので、そろそろだろうと6月8日→陰性(後から考えると排卵前)。もういいかなと6月14日→陰性(同じく着床前)。
このころは仕事が忙しく、毎週のように休日出勤していました。8日間連続出勤もあったりしたので、吐き気は疲れから来ているのかなとも思ったり。

6月22日には吐き気がそのころのピークに達し、私はギブアップして会社を休みました。その二日後、いい加減生理が来てないので、検査したところ陽性。

6月12日の休出の時に下っ腹に痛みを感じ、「卵ちゃん流れないで、ちゃんと着床して~」なんて祈ってました。今から考えるとどうやらこれが排卵痛だった模様。最後に仲良くしたのは3日だったので、その時の○~君が残っていたのだとすると、なんと9日間も生きていたことに!どうやら祈りが通じたらしく、その○~君で妊娠できちゃったんですねぇ。

それからと言うもの、二人目のつわりはひどいっていうしなぁと、ひたすら耐えていたのですが、みーの時よりひどかったです。食べるたびに吐く。食欲はないけど、食べ始めたら食べられる、けど吐く、の繰り返し。1回吐いてしまうと、耐えられなくなって毎度毎度繰り返してしまいました。
そして2回目のピーク。7月19・20日と起きていると吐き気が止まらなくなり、会社を休みました。が、21日にはふっと楽になり、早いけど、峠を越したのかしら?と喜んでいたところ、30日に流産宣告。振り返ってみれば、21日のつわりが楽になったころ、お腹の子が天に帰っていったんだと思います。

その後もプチつわりは続きましたが、ピークほどではなく、でもお腹の子は死んでしまったのに何でつわりがあるの?って哀しくなりました。手術後にパッタリなくなってしまったのも、また逆に哀しくて。。。

初期の流産は子供の方に問題があることがほとんど。9日間も私の中でがんばって卵を待っていた○~君でしたが、かなり老化しちゃっていたんだろうなぁ。
今となっては。染色体の異常によるものなのか、それとも臍帯を自分でつぶしてしまったのが原因かは分かりません。標本にして調べたみたいですが、異常は見つからなかったそうです。

あのひどかったつわりは、『私(多分女の子だったんじゃないかと思います)がいたことを忘れないでね』って言ってたんじゃないかと思っています。もちろん、そうでなくたって忘れることなんて出来ませんけどね。

今日はあったかいのか、寒いのか?

周期54日目(高温期22日目)
今朝の体温 36.97℃

今週も始まっちゃいましたね。土曜日に仕事をしているせいか、休んだ気がしません。昨日は家でゆっくりしていればいいものを、午後から買い物に出ちゃったので、自業自得です・・・
そして、今週の日曜日も出勤になりました。でも、今回の休出はそれで最後になりそうです。来月は代休でも取ろうかな。

お休みといえば、今年ははずれ年ですねぇ。よりによって祝日が『土曜日』にあたるなんて悲惨です。それが今年は例年より多そう。日曜なら振り替えられるのに、土曜日では・・・。カレンダーだけ赤くても、全然嬉しくなーい!!!
こういう年はやっぱり出勤日数増えているのかしら?今度数えてみようっと(暇人・・・)

ぽかぽか♪

周期53日目(高温期21日目)
今朝の体温 37.05℃。

今日はぽかぽかしてますね!洗濯日和とばかりに洗濯機を回しております。が、干すところが足りない!あら、困った。

とうとう本日マークを見ました!

20060115105707


検査薬の陽性を見たときとは、また違う喜びを感じています。それをたとえるなら…ゲームで隠れキャラを見つけた時のような感じ(笑)
マークも出ていますが、病院へは当初の28日から21日へ変更しました!やっぱりちゃんと子宮の中にいるかどうか、知っておきたいので…。早く1週間すぎないかな?

今日はお仕事

周期52日目(高温期20日目)
プチソフィアにマークが出るまであと1日♪早く見たいな!!!

今朝の体温 37.00℃
今日も特別な体調の変化はありません。ほんとにつわりがないって言うのが不思議。大丈夫なのかな?そろそろ出始めてもいいころだと思うのですが・・・。

今日は休日出勤です。最近のわが部署では平日も休日もほとんど変わりません。・・・つまり、ほとんどの人が出勤してるんです。なので、休日出勤のメリットである「静かさ」がありませ~ん。音楽を聴きながら、鼻歌まじりに一人で仕事するのが楽しいのに・・・シクシクシク。

周期51日目(高温期19日目)

今朝の体温 36.97℃

只今、頭の中を「人生~いろいろ~♪」が回っています・・・。あ~離れない!!!
それというのも、お昼に島倉千代子さんをTVで見てしまったから(N○K)。あの方はいつの間にか年をとりましたねぇ。ちょっと今日の唄いっぷりは元気がなかった気がします。
それに対し、森光子さんや桃井かおりさんは若いですよね。森さんなんて、あの年で2時間の一人舞台をこなしてしまうとか!凄すぎる・・・。私もああいう風に年をとりたいものです(笑)

周期50日目(高温期18日目)

今朝の体温 36.95℃

今朝はお腹がなって目が覚めました・・・。昨日もいっぱい食べたはずなんだけどなぁ。
ちなみに、お腹がなることはいいことだそうです。お腹がならない人は実は過食気味なんだとか(ある新聞に書いてあったらしい。部長が言ってました)。やっぱり腹八分目は守らなくちゃね!

昨日は鯛のアラ汁を作りました。実家にいたころ、父がよく作っていましたが、あまり好きではありませんでした。でも、この間(去年の9月)出雲の義母が作ってくれたアラ汁が最高で、それ以来、いつか作ろうと思いつつも、アラを買うのに抵抗があって実現できず。やっと昨日鯛のアラを買って作りました。頭の部分が多かったので、コラーゲンたっぷり♪なかなかの出来でした。今度は違う魚でもチャレンジしたいと思います。冬はやっぱり汁物ですねあったまります♪

周期49日目(高温期17日目)

今朝の体温 37.08℃
私、熱過ぎ・・・。

まだ妊娠したって思える自覚症状があまりありません。強いてあげれば、
・トイレが近くなった。
・おりものが増えた。
・みーのウンチの臭いで吐きそうになった。
・自分が熱い。
・肩こりがひどくなった。
・お腹が出た(笑)←これは単に太っただけとも言う・・・

前回流産した時は、陽性が出る前から吐き気が止まらなかったので、今回は調子がいいです♪あとは正常妊娠であることを望むだけです。

ちなみに、今回の妊娠に向け、私がしていたことは
・コーヒーをあまり飲まなくなった。
・腹巻を着け始めた。
・ちゃんと湯船に浸かった。
・しょうが湯を飲んだ。
・ケミライナーから布ライナーに替えた。
・妊婦さんを見るたびに、「妊娠菌よ、飛んで来い」と念じた(笑)
(追加)
・「葉酸入り鉄」サプリを飲んだ。
・貝類(アサリ・シジミ)をよく食べるようにした。

極めつけは
・神頼み(これ大事!!)
ですね。私はお守りに紐をつけて首から提げてます。今まではやったこともなかったんですけどね。

お守り(子宝守)にはエピソードがあるんです。
私は大山(神奈川)のふもとにある比比多神社にお参りに行きました。比比多神社は実は二つあって、三ノ宮ではない方の比比多神社が子易明神を掲げている子授け神社なのです。この神社には梛(ナギ)の木があります。梛は暖かいところの木なので、このあたりで大きく育つことは珍しいそうです。この神社の梛の木は女梛で、この葉を身につけていると、ステキな異性にめぐり合い、夫婦仲も円満に、そして女性には愛くるしい子宝をもたらすと言われているそうで、お守りにはこの葉が入れられています。
私は早速子宝守をいただきました。家に帰ってから開けてみると、外箱は確かに子宝守と書いてあるのに、中にはなんと安産守が入っていました!!最初はそういうものなのかなぁなんて、のんきに思っていたのですが、一応神社に確認したところ間違いが判明。交換しますといわれましたが、これはもしや?!なーんてあらぬ期待を抱いて、そのお守りはそのままいただき、新たに子宝守をもらって帰ってきました。結局、お参りした周期は撃沈したんですけど、次周期の今回、こうして陽性を見ることができたので、御利益があったんだなぁと思っています。今は二つのお守りを首から提げてます。ちょっと人に見られたら恥ずかしいけど、ちゃんと生まれるまで身に着けておこうと思っています。

周期48日目(高温期16日目)

今朝の体温 37.05℃

とりあえず体温は心拍確認できるまで続けようと思います。病院はもしかしたら21日に行けるかも。仕事次第です。今月に限って休日出勤が入ってしまったのです(泣)
思えば流産した時も同じように忙しい時期(しかも同じ仕事内容)で、なんとなく運命を感じる・・・。今度こそちゃんと育ちますように!

久々に、みーの話。
昨日実家でみーはおじいちゃんのカギで遊んでいました。子供ってカギ好きなようで、今朝もオットの鍵が見つからない事件がありましたが・・・ってそれはおいといて昨日の話。
みーは遊びつかれて寝てしまい、4時過ぎだったのになんと2時間以上も熟睡。少々無理やり起こして、お風呂に入れました。その間、ふとカギがないことに気づいたおじいちゃんがカギを探し始めますが、どこにもありません。座布団の下やピアノの下など、あちこち懸命に探したんですけど見当たらず・・・。ギブアップして、お風呂から出てきたばかりのみーに訊いてみました。
「みーちゃん、じぃじのカギどこ?」
そしたらみーは即動き出して(まだ体拭いてないのにぃ)、ある空き缶を指差しました。
「ここぉ」
開けてみたら、しっかり入ってました。凄い!昼寝した後なのに、覚えてたのね!ビックリ!私より記憶力いいかも(笑)?!

なんて感動していたら、同じく感動したおじいちゃんが、これは懸賞金ものだというので、みーの前に一万円札・千円札・百円玉・十円玉・五円玉をおいて、
「好きなのあげるよ。どれがいい?」
と訊いてみました。みーはしばらく訳が分かってなさそうでしたが、おばあちゃんに勧められると、なんと一万円札を選びました~。あ、私が選ばしたわけではないですからね。あくまでもみーが自分で選んだんです!きっと一万円の価値は分かってないでしょうけど、恐るべしチビッコでした。このお金はみーの口座にちゃんと入れてあげることにします♪

反転の仕方

反転が分からない!と言われる方が多かったので、説明しますね。
(分かりにくいことしちゃってごめんなさい。)

まず↓ここからクリックしたまま

見えました?

なーんだぁって感じでしょ?

↑ここまで引っ張ってみてください。
ね、反転したでしょ?

以上豆知識のコーナーでした(笑)

周期47日目(高温期15日目)

今朝の体温 36.87℃。

寒いです。実家は同じ神奈川県内ですが、今住んでいるところとは2、3℃違います。久々に戻ってくると、寒~い!私も軟弱になったものだ。

昨日は喜びのコメントをたくさんありがとうございます!携帯でしっかり読ませていただきました。返事は改めてさせていただきます。
私自身はあまり変わっていないのですが、感動が薄いようにみえたオットが、私の行動に口を出すようになりました。いいんだかわるいんだか(苦笑)

周期46日目(高温期14日目!)

今朝の体温 37.00℃

今日も高温でした。
お約束どおり、検査してみました!
結果

陽性(少し薄めだったけど。ちなみにチェックワンファストです)

でした!ん?見えないって。一発で見えたら面白くないので、反転してみてくださいね

続きを読む

周期45日目(高温期13日目)

今朝の体温 36.93℃(なんと5:00測定)

折角の休みだというのに、熟睡できなかった てんきです。昼間眠いのに、夜になると目が冴えてしまう・・・。夜型人間になったみたい(笑)

今日も何とか持ちこたえています。ああ、フライングしたい

今日はホンダで抽選会なるものがあるそうなので、行ってみようと思います。何が当たるのかな?ついでにエンジンオイル交換の予約でもしてこようかな。
私が普段乗っているATの白モビ君は去年の7月末に納車されたんですが、もうすぐ半年だというのに、まだ3000km走ってないんですよぉ。いかに街乗りかということが分かりますね。長距離走らないと、燃費も上がってかないのに、長距離移動時の運転手であるオットは大抵自分の車(MTのライオン君です)を使います。モビ君に乗るのは全く知らないところに行くか(オットの車にはナビが付いてないので)、渋滞してそうな場合のみ!自分のがMTで、且つハイオク仕様だからって酷いと思いません?

周期44日目(高温期12日目)

今朝の体温 37.00℃

なんだか今周期、出だしはいまいちでしたが、後半は絶好調です。今周期はずるっこなしで(あ、言っちゃった)この高温。リセットした時は落ち込みそう・・・(笑)

最近「かりんしょうが湯(手作り)」にはまっています♪いままでしょうが湯って物は苦手だったんですけど、これは絶品!以前、義母に送ってもらってからはまってしまったので、わざわざ出雲で買ってきました(ほとんど買占めてきました)。この辺(神奈川)では見た事がないものだったので、どこのかな?とみてみたら広島県尾道の『イトク食品(株)』というところのものでした。このしょうが湯には黒糖やハチミツ、寒梅粉(ってなんだろう?)が入っていて、甘さがとっても上品♪おいしくて、あったまる、すばらしい飲み物です

周期43日目(高温期11日目)

今朝の体温 36.93℃
ありゃ、もしかして下がりつつあるとか?!でもまだ高温だもん!気にしないことにしよう・・・。

今日になってPMS症状が表れてまいりました(泣)。今周期は珍しく最初にちょこっとあったっきり全くなくて快調だったのですが、今朝から頭痛と吐き気が・・・。私のPMS症状はつわりと同じっぽかったりするので、区別がつきませ~ん。想像妊娠とも言いますが(笑)。ちなみに今日は少し下っ腹にチクンと痛みが走ります。生理前とも違うような?なんだろう?

今日は高温期になって11日目。排卵したと思われる日から数えると14日目になります。そろそろ決戦日でも決めとこうかな。決めないとフライングしそう・・・。私は大抵高温期になってから14日くらいで生理がきているようなので、14日目の朝まだ高温を維持していたら決行したいと思います。14日目というと・・・8日(日曜日)の朝ですね。あと3日。・・・なが~い・・・。

周期42日目(高温期10日目)

今朝の体温 36.97℃
昨日に比べりゃ低いけど、なんだか絶好調な体温だわ♪どうかこのまま下がらないで~。

今朝は・・・と言うより、今日は寒いですね~。今日の神奈川の最高気温は6℃だそうです!いい仕事日和ですこと

私は今日から仕事始めです。年末29日もそうでしたけど、今日も道路が空いていました。バス・電車もガラガラだったようです。
今朝は早速朝礼が(古!)。そこで所長(二人いて雨漏り事件ではない方)がいい事をおっしゃってました。
「電車もバスもガラガラで、他の会社より先に始まり、スタートダッシュが出来たぞ!と嬉しく思いました」
な~んて、ポジティブな!そういう考えもあったんだなと思いました。
が、!!!!やっぱり多くの人は休んでるんですよね。ワタシ的にはスタートダッシュより休んでた方がいいな~(笑)

周期41日目(高温期9日目)

今朝の体温 37.06℃。

今朝は体温測ってから、また寝てしまいました。起きたのは10時半。久しぶりにゆっくり寝たな~。
さすがにこちらは暖かいです

今日は年末に壊れた(壊された!?)掃除機を買ってきました。サイクロンはフィルターがすぐ目詰まりして使いにくいと聞いていたので、紙パック式にしようとも思いましたが(その方が安いし)、ちょっと奮発して紙パックも使えるサイクロンを買いました。これは6年間フィルター掃除をしなくても大丈夫という優れモノ。秘訣はティッシュペーパーを挟むだけ。う~ん、すばらしい♪これで少しはこまめに掃除をするようになるかしら(笑)?
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
