fc2ブログ

外構が始まりました!

先週の金曜日から外構工事が始まりました。
外構はお一人でモクモクとやるみたいです(;^_^A
まず初めに階段付近をやるため、庭端のRを作ってました。




ブロックを細かく調整して削り、しっかり組み合わせていっています。
ただ、こちらから渡した図面と実寸にずれが合ったようで、Rの長さが長くなるとか。。。ちょっと追加料金発生しちゃいますよ~って連絡がありました。。。
庭はオットの意見を尊重し芝に、家の周りは私の独断でレンガチップを敷いてもらうのですが、レンガチップが思ったよりも高いらしく、それも気になるところです。
う~ん。お金、大丈夫かなぁ(;@。@A
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ブロック

おぉ~Rに積まれていくブロックだぁ~!職人技ですね。
ダンナさん芝生を採用してもらえて良かったね。お手入れはしてもらえそう?でもって早くレンガチップひいたところ見てみたい!

なんだかこの手の分野って追加料金発生が得意だよね(苦笑)

shonan-myhomeさんへ

ホント職人!って感じでした。
この週末は既存のブロック塀を壊していたんですが、機械が重いらしく、腰が痛いって嘆いてましたよ(笑)
もう年だ~なんて言いながら・・・(;^_^A

土曜日にデザイナーの方が確認にいらっしゃったんですが、またしても玄関ポーチから庭側に下りられるように1段追加したり、北側のブロックが足りなかったので、これまた追加したりと、追加だらけになりました。。。
請求金額が怖いですぅ(T-T)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード